星ピノに願いを
  1. TOP
  2. ワラシベ大作戦(パチママ☆す~)
  3. 星ピノに願いを


みなさま、こんにちは。パチママ☆す~です。

突然ですが、みなさん「星ピノ」ってご存じですか? 森永乳業の大人気アイス「pino(ピノ)」に、ごく稀に「星型のピノ」が入っていることがあり、その遭遇率は約4.8%。つまり約21箱に1箱の確率なのですが…



じゃじゃ~ん!! 今日買ったピノに「星ピノ」が入ってました!! パッと見、「プッチンプリン」に似てますよね(笑)。

今日は何かイイコトあるかも!? つまり、パチンコで勝てちゃうかも!? なんてワクワクしながら、ホールにレッツ☆ゴー!!


ホールに着いたのは14時過ぎ。そろそろ朝イチから打ってる人がヤメる頃かな~と思っていたけど、全然空き台がナッシング。まぁ、狙っていた台が沖海4の桜ライトだったから仕方ないんですけどね。

とりあえず、まずは同じ沖海4の羽根デジで出玉をゲットしよっかな。きっとその間に空き台が出るハズ!!


さっそくハイビスカスモードに設定して勝負開始。すると、お座り一発…とまではいかなかったけど、打ち始めて12回転目に、



んんっ!? ハ…ハイビスカスが光ってるー!! ピカピカ点滅してるー!! ほら、写真右側のハイビスカスが白く光っているのが分かりますか? 画面上はリーチ中ですけど、もうこの時点で大当たり濃厚です。


今回は残念ながら奇数図柄に昇格しなかったので、電サポは25回転で終了。要するに単発だったのですが、時短後27回転目に再度大当たり!! そしてST中に16Rの「アイマリンボーナス」をゲットしちゃいました。



私には「甘海の電サポ100回転は高確率でスルーしてしまう」という世にも恐ろしいジンクスがあるのですが、今日は「星ピノ」のおかげか、無事に引き戻しに成功。

しかもその後は、大好きな「金ハイビゾーン」に突入。



みなさんも「金ハイビゾーン中はリーチになれば大当たり濃厚」なのはご存じだと思いますが、この「図柄の目が炎」になった時って必ずリーチになりませんか? 私は今のところ100%リーチになっているんですが…。

リーチ濃厚なのかはわからないけど、相当アツいのは間違いない!! なので、レインボー保留(金ハイビゾーンでの大当たり該当保留)の前の保留で目が炎になったら「ぃよっしゃー!!」とテンションはMAX(笑)。

そして今回も…



炎目→リーチ成立で大当たりしました。って、6かぁ。せっかくだから7で当たって欲しかったな…。

まぁ、とにかく。なんだかんだで2箱ゲットしたし、そろそろ桜ライトに移動…って、まだ空き台がないよ(汗)。桜ライトの人気はやっぱりスゴイですね。う~ん、このまま帰ってもいいけど…せっかくだから1箱だけ他の台を打とうかな。


というわけで、選んだのは「CRわんわんパラダイスin沖縄」。この機種も大好きなんです、卓上台を買ってしまうほど(笑)。でも現在、我が家のわんパラ沖縄は階段の下の納戸。つまり「次の引越しまで絶対に開けることはない」場所に収納してあるので、1年以上遊べてないんですけどね…。

まあ、とにかく打ちましょうか。今の持ち玉は2箱。前回のコラムではマイナス収支だったので今回は何としても勝ちたい。なので1箱だけ打ちます。だって今日は1000円で当たったから、1箱あれば十分プラス収支ですもん。

…と、ゆる~い気持ちで打ち始めたら、半箱使ったところでランクアップボーナスの「ブルドッグボーナス」をゲット。



しかもホラ、肉が全部同じ!! 肉の種類が全て同じならラウンド継続濃厚です。今回も無事、8Rにランクアップしてくれました。


その後、ST中には、



猫群やハイビスカスの一発告知が頻出して連チャンしまくり!!

そして、なんとなんと…



10連チャンしちゃいました!!

マジでか!! 自分でもビックリです(笑)。そりゃ、さぞかし出玉もカチ盛りでしょう…と、思うでしょ?

ところがどっこい!! 10連チャンしたのに出玉は5箱。なぜなら…「8R・8R・4R・4R・4R・8R・16R・4R・4R・16R」と、ラウンド数に恵まれなかったから。

この機種は電サポ中の16R割合が45%と高いハズなのに、16Rを引いたのはたったの2回…。このヒキの弱さで、大・勝・利!! とはいきませんでした。


今回の収支は、

投資…1000円
換金…35400円
収支…+34400円

とはいえ、投資金額がたったの1000円だったので快勝です。「星ピノ」のおかげかな!? わらしべ長者打法としては申し分のない勝利ですね。次回もこの調子でガンバルゾ!!

あ、そうそう。「星ピノ」ですが、通称「願いのピノ」と言うんですって。ちなみに、ハート型の「幸せのピノ」もあり、こちらは遭遇率が約3%と星ピノよりもレアなんだそうですよ。

みなさんもぜひ、このレアなピノをゲットしてパチンコで勝ちまくってくださいね!!

では、また来週月曜日にお会いしましょう。


【感想メールお返事】

☆ほわいてぃさん
メールありがとうございます。豪雨は本当に大変でした。カラ梅雨だと思ったら急転直下の大雨でしたからね。天災は恐ろしいです。ほわいてぃさんのお住いの地域は大丈夫でしたか? 今年は猛暑が続きそうなのでお体に気をつけてくださいね。

☆健ぼうさん
メールありがとうございます。桃鉄も面白いですよね、大好きです。ただ、マイホは全てアイマリンになっちゃってガッカリ…。桃鉄を打ちたい時は別のホールに行って打っています。桃鉄で一番好きな演出は保留満タンからの保留変化。コレが見たくて必死に保留を満タンにしています。必ず変化するわけじゃないけど「あっぱれ待機中」になったら「ヒャッハー!!」ですもんね。あ~、打ちたくなってきた(笑)。