乙女、強し!
  1. TOP
  2. ワラシベ大作戦(パチママ☆す~)
  3. 乙女、強し!


みなさま、こんにちは。パチママ☆す~です。

前回、「梅雨入りして週の半分が雨に…」な~んてことを書きましたが、実際は全く雨が降らず、連日メッチャ暑かったんですよ!! おかげで洗濯ははかどりましたけどね。


さて、洗濯物も済んだし、早速パチンコへ。何を打とうかな? 大好きな「アイマリン」は満席だし、「桃鉄」は空いてるけどいまの気分じゃないんだよな。う~ん、何にしよう…あっ! あれが空いてる! コレにしよーっと。

今日のお相手は「CR戦国乙女~花~99ver.」でーすっ!! 歴代の戦国乙女は夫婦揃って大ファンで、特に2代目はアホみたいに打ちまくりました。


甘乙女の最大のお楽しみと言えばズバリ、ST演出の「乙女アタック」でしょう!! もうね、本当にひと勝負ひと勝負がドッキドキなんですよね。

もちろん今作にも搭載されているので、まずは初当たりを引いて乙女アタックに…あっ、今は「真乙女アタック」って言うんだね。

まずはスペックのおさらいから!

■大当たり確率は1/99.9
■全大当たり後に28回転のSTに突入
■ST中の大当たり確率は1/39.9
■ST中に大当たりor初回大当たり時に15Rを引き当てれば、ST28回転+時短72回転の「乙女ループ」に突入!

今作には2R大当たりの「ときめきBONUS」があって、この場合は電サポなしのST28回転「もっとときめきモード」に突入します。STなのに電サポがないのはちょっとツラいけど、この間に大当たりすればちゃんと乙女ループに突入するので頑張りましょう!

では乙女ループを目指して勝負開始!!


すると…打ち始めてたった27回転目、あっさりと「ときめきBONUS」を引き当ててしまいました。あらら、カンターン!! よっしゃ、この勢いのままもっとときめきモード中に引き戻して電サポ100回転の乙女ループをゲットするぜ!!

しかーし、勢いだけではどうにもならずにSTスルー。ま、まあね、ST中の大当たり確率は約1/40だもん。引き弱の私には困難な道だよね…。


次にチャンスがやってきたのは5500円追加投資した時。激アツの乙女柄から…


(C)HEIWA/OLYMPIA/Character design by SHIROGUMI INC.

図柄大当たりゲット。

わー、初めて見た。ミドルでは一度も出したことがなかったんですよね。セリフが金文字で「激々ゲキアツ~!」と、3回もダメ押してる。今回は当たったからいいけど、コレをハズしたらショックだろうな…(汗)。


さあ、いよいよ甘乙女の醍醐味「真乙女アタック」に突入!


(C)HEIWA/OLYMPIA/Character design by SHIROGUMI INC.

戦国乙女達が敵キャラに勝てば大当たりとなるのですが、キャラによって期待度が激変するんです!

■オウガイとカシンならほぼ絶望的
■ムラサメは大カットインなら勝てるかも?
■コタロウなら大チャンス! 前作までは小カットイン以外なら大当たり濃厚だったので恐らく今回も…!!
■シロ(犬)はプレミア

シロは滅多に出現しないので、とりあえずはコタロウ待ちでしょうかね。


すると3回目の対戦で…


(C)HEIWA/OLYMPIA/Character design by SHIROGUMI INC.

コタロウキターーー!!


このチャンスはものにしたい! この後のカットインが超絶重要で、イエヤス、勝ってー! と願いを込めながらボタンをプーッシュ!!


(C)HEIWA/OLYMPIA/Character design by SHIROGUMI INC.

だ、大カットインキターー!!


これはもう、もらっちゃったでしょ! そうでしょ!?








(C)HEIWA/OLYMPIA/Character design by SHIROGUMI INC.

はいっ、大当たりゲーット!! これで念願の電サポ100回転「乙女ループ」に突入します。


さて、この乙女ループですが、前半のST28回転「戦国モード」と後半の時短72回転では演出が変化するんです。まず戦国モードですが、敵陣を殲滅すれば大当たり。


(C)HEIWA/OLYMPIA/Character design by SHIROGUMI INC.

これが殲滅した直後の写真。敵を全員なぎ倒した後にドヤ顔で「争いは終わりにしましょう」って、敵陣からすれば「何を今更…」って感じでしょうね(笑)。

まあとにかく、ST中にガンガン殲滅してくれまして、なんと怒涛の10連チャン!! 戦国乙女、強ぇぇぇっ!!


一方の時短中は「三人共闘バトルシステム」が発動し、参戦する乙女の数が増えるほどチャンスに。


(C)HEIWA/OLYMPIA/Character design by SHIROGUMI INC.

その他に通常時のリーチ演出も出現するんですが、2つの軍が共闘する「ストーリーリーチ」が大チャンス。特に4つ全ての軍が大乱闘を繰り広げる「バトルロワイヤル」は灼熱です。


実は私、まだ一度もバトルロワイヤルを出現させたことがないんですよね。今回は甘乙女だし、出現して欲しいけど…


(C)HEIWA/OLYMPIA/Character design by SHIROGUMI INC.

唯一出現したのはストーリーリーチのVSカシン。まあ、これでも十分アツいですけどね。


演出の最後にボタンが飛び出して…


(C)HEIWA/OLYMPIA/Character design by SHIROGUMI INC.

見事カシンを撃破。さっき怒涛の10連チャンって言いましたけど、その後も着々と大当たりを連発して、トータル連チャン回数は…






(C)HEIWA/OLYMPIA/Character design by SHIROGUMI INC.

な・な・なんと、21連チャン達成ですっ! すごいすごーい!! この台の最高連チャン記録を更新しちゃいました。

ただ、残念だったのが15Rの「OVER斬BONUS」が1回しか出現しなかったこと。電サポ中は15Rが10%なので、21連チャンしたんだから確率的にあと1回は引いて欲しかったな…。


とにかく大・勝・利・です!! この出玉を持ってミドルスペックに移動しても良かったのですが、もうこの21連チャンでお腹いっぱいになったし、曇り空になってきたので雨が降る前に帰ろう思います。やばっ、洗濯物を干して来たんだった。早く帰らなきゃ!!

今回の結果は、

投資…7000円
換金…29400円
収支…+22400円

2週連続で負けていたので、やっと勝てて嬉しさ倍増。やっぱり甘乙女は楽しいですね。これからもガンガン打ちまくりますよ。目指せ21連チャン超え!!

では、また来週月曜日にお会いしましょう。