金ピカでルンルン
- TOP
- ワラシベ大作戦(パチママ☆す~)
金ピカでルンルン
みなさま、こんにちは。パチママ☆す~です。
先週は久しぶりに夫と観劇へ。

5/4~5/27まで福岡市の博多座で宝塚歌劇団の月組の公演が行なわれていたので、初の宝塚を見てきたのですが…
もう…もう…すっごく良かったです!! 宝塚に夢中になるファンの気持ちが分かりました。
舞台は歌あり、お芝居あり、ダンスありの、夢のようなとても贅沢な時間。そして男役の方が…轟悠様がカッコ良すぎっ!!
興奮がさめやらぬ私は、今もネットで轟悠様の画像や動画を検索しまくっては「ステキー!!」と1人でジタバタ騒いでいます(笑)。や、やばい、完全に落ちたかも…。夫も感激して、今度は宝塚の本拠地「宝塚大劇場」に行こうね、と約束しました。
いや~もぅ本当に良かった、感動した! 皆さんも機会があればぜひ、宝塚へ行ってみて下さいね!!
それではまた来週月曜日に…
じゃなーい!! パチンコトークですよね、うん(笑)。
さて今回は、待望の沖海4の羽根デジ「CRスーパー海物語IN沖縄4withアイマリン」を打って来ました。
すでに導入から2週間ほど経っていますが、いつも満席状態。すっかりホールの看板機種の仲間入りしてます。
この日は昼過ぎから出かけたのですが、1台だけ空席を発見。速攻キープして打ち始めると…えっ、この台265回転もハマっているの!? スペックの2.6倍以上ハマってるなんて…。だから前の人は諦めたんだね。
なんとか早く当たって欲しいなぁ、と思いつつ打つけど当たらない(汗)。100回転まわしたけど魚群は一度も出ず…って、ハイビスカスモードだから魚群が出たら大当たりなんですけどね。
満月SPにも発展しないし、ハイビスカスSPでもボタンが出現しな~い。まいったな、こりゃ…と思っている内に、気づけば476回転まで回していました。
まさかの500回転ハマリも、もう目前。はぁ、やっちまったな。移動したくても他に空き台は無いし…って、
あーーーっ!! ハイビスカスが、背景のハイビスカスが点滅してる!!
ということは…

ぃやったぁ!! やっと当たった!! んもぉ、遅いよ~。487回転目にやっと…やっとかよぉ(泣)。これだけハマったんだし、どうか連チャンしてくれ~。
しかし、願いも虚しく単発終了でガックリ。それならせめて持ち玉で引き戻して欲しいな…と思っていたら、突然図柄がスロー変動に。あれっ? これは以前にも見たことがあるぞ?? これはもしかして…

全回転ダーーーッ!!
そして今度は時短中の引き戻しに見事成功し、単発は回避。それどころか一番見たかった演出、

キンキラキンに輝く「金ハイビゾーン」に突入したではないか。この金ハイビゾーンに突入すると保留内連チャン濃厚で、テンパイ成立となった時点で大当たり濃厚となります。
今回は該当保留と思われる保留3つ目がレインボーに。…が、んっ!? なんと保留1つ目でリーチ成立しちゃった!! レインボー保留はまだ残っているのに。この場合はどーなるの!? と思っていたら、

大当たりラウンド終了後に「金ハイビゾーン継続」の画面になって、今度こそレインボー保留で当たりました。
その後は順調に7連チャン達成。ここまで来たら10連チャンして欲しいな~と思っていると、8連チャン目のラウンド終了後に、

カットインが発生して「Wボーナス」の画面が。これは保留1つ目に大当たりを引いた場合に出現するチャンスがある演出です。ちなみに私の経験上、全て奇数図柄で当たっていますよ。
そしてここから、まさかの出玉祭り!! この大当たりは10連チャンで終わってしまいましたが、3連続で単発大当たりを挟み、

18連チャンを達成!! ウソでしょ!? さっき10連チャンしたばっかりなのに!! しかも、この連チャン中に2度も16Rを引き、そしてそして、金ハイビゾーン突入濃厚となる金魚群も出たりでお祭り状態。

いいですね~、この金ピカ魚群。今後ミドルスペックの海にも搭載して欲しいなぁ。
まあとにかく、この後も再び10連チャンするなど、500回転近く大ハマリしたのがウソのように爆裂しまくり!!
結局、総大当たり回数は驚愕の70回で、積んだドル箱の数は、羽根デジなのになんと15箱!! 私はもちろん、両隣で打っていたおばちゃん達も目が点になっちゃってました(汗)。
さあ、そんな今回の収支は、
投資…15000円
換金…78400円
収支…+63400円
すごーい!! アイマリンでこんなに爆発するなんて予想だにしなかった。今回勝った分は全て宝塚観劇ツアーのための「宝塚貯金」にしよーっと♪
今回のアイマリンは歴代の甘海と比べて出玉を重視。だから6Rでも約528発、16Rなら約1408発もの出玉をゲットできます。みなさんもぜひアイマリンで爆発させてくださいね!!
そうそう、海シリーズと言えば大当たりラウンド開始前にボタンを10回連打することでラウンド中の楽曲を選択することができますが、このアイマリンも可能です。しかも連打回数は7回でOK。そうすれば、通常は連チャンしなければ聴けない「Marin Bloomin'」を大当たり1回目から聴くことができますよ。ぜひお試しください。

では、また来週月曜日にお会いしましょう。
※感想メールのお返事は次回いたします。ご了承ください。
動画
導入日情報
コラム
看破ツール