スーパーラッキー
- TOP
- ワラシベ大作戦(パチママ☆す~)
スーパーラッキー
みなさま、こんにちは。パチママ☆す~です。ふと気づけば、4月ももう下旬ですね。
もうすぐGWですが、みなさんはどこかお出かけしますか? 私は宮崎の実家に帰省する予定です。多分、パチンコも打ちに行くと思うので、GW明けのコラムは宮崎での実戦記になると思います。お楽しみにっ♪
さて、前回は「CR南国育ち羽根」を打って大絶賛しましたが、あの後も連日打ちまくっています。そして結果は、まさかの「2勝8敗1引き分け」
…
…ボロ負けやないかーーーい!!
南国娘たちに踏まれても蹴られても懲りずに打っているのですが、やっぱ「キュインチャレンジ」の突入率をもっと上げてくれなきゃ正直きついっす(汗)。通常時はリーチにすらならないことが多くて辛い~。SUPER南国RUSHも最高で7連チャンと、今のところ爆連していません。
と言うか、最大の敗因は私が「ヤメ時を見極められない事」なんですけどね。ここでヤメたらプラス収支だなと思っても、面白いからつい粘って打ってしまい、結局出玉を全て飲まれてしまうんです。もうキュートでセクシーな南国娘たちに翻弄されまくってますよ(汗)。いつか爆連させたいなぁ…。
とりあえず、今回は南国育ちは封印して、久々にアノ機種からスタート! 大好きなパワフル3人娘が活躍する「フィーバーパワフルDX」です。マイホの店長は何を考えているのか、この名機を取っぱらって、つまんないCRピー(自主規制)を導入し、案の定人気が出ず、すぐ撤去。
「も~っ!! だから言ったのに…」
って言ったのは心の中でだけどね!
そんなわけで、今回はパワフルDXを打つために、普段あまり行かないホールで実戦することに。 ちなみにこのホールはかなり久しぶりだったんですが…客足がこんなに落ちているなんて(汗)。近くに新しいホールが出来たんですが、このホールの人気は不動だろうと思っていたんです。しかし、1年以上経ってホール内は閑散。以前なら平日の昼間もお客さんがたくさんいたのに、思いっきり新しいホールにお客さんを取られていました。
…まぁねぇ。より優良店に客足が流れるのは仕方ないよね、お金がかかっているんだし。と、ホールの栄枯盛衰を感じながら打っていると、6500円目にドォゥーンと効果音が発生して

プレゼント箱からプレミアキャラのドラムくんが登場!! おっと、初当たりがいきなりプレミアですか。
ただ、残念なことに、このドラムくんは15R確定ではありません。ST中の「スペースかっとびリーチ」中に出現したドラムくんは15R濃厚ですけどね。
しかし、その後は連チャンしてラッキー7連チャン。

この機種は電サポ中の15Rの割合が14.9%となかなかの高確率なのですが、15Rを引いたのはこの7連チャン目が初めて。これでやっと山盛り2箱ゲットです。結局トータルで10連チャンしました!!

最後にまた15Rをゲットして、これで山盛り3箱。ありがとう、パワフル3人娘。やっぱ面白いな、この台。演出もバランスも最高っ!!
本当は1日中打っていたいけど、全ツッパは前回のコラムで打った南国育ちでやったので、今回はわらしべ長者打法を実行しま~す。
チョイスしたのは、これまた久しぶりの「CRスーパー海物語IN沖縄4」。来月は超待望の甘デジスペックが登場するので、ちょっとおさらい打ちしよっかな。
みなさんはどのモードに設定しますか? 私は大好きな「ハイビスカスモード」です。さあ、マリンちゃん当ててね~!!
しかし、そこはミドルスペック。そう簡単に当たってくれず、サクッと1箱消失。2箱目に突入して、しばらく打っていると…んんっ? なんか変!! えっ、図柄がスロー変動??

なんと、ミスマリンちゃんが登場して全回転に突入し、7図柄で大当たり!! やったね!!
次の大当たりも無事に確変図柄で当たって2連チャン。さあ、次も確変図柄カモーン!!

…って、お前じゃなーーーいっ!!
ノーマルリーチだった時点で「こりゃダメかも」と思ってたけどさ。とりあえず「めんそ~れ おきうみ! 」を聞いて気を取り直そう。

沖海4の楽曲の中では、この曲が一番好きです。キャラの絵も歌詞も可愛いですよね。個人的にこの、プンッ! とふくれっ面のウリンちゃんがツボ!
そんな感じでサウンドとウリンちゃんに癒されながらラウンドを消化。そして時短を消化していると…

えっ、沖海ボーナスを引いちゃった。ああっ、しまった!! 久しぶりすぎてセグをチェックするのを忘れてた。もしかしたら内部確変だったかも!? とにかくラッキー!!
しかしラッキーはここまで。あっさり通常図柄で当たって時短もスルー。結局トータル5連チャンでした。その後1箱打ち込んだところで今回の実戦は終了です。
さて、今回の収支は、
投資…6500円
換金…35400円
収支…+28900円
イエ~イ、快勝です。やっぱりパワフルも沖海4も楽しいな。来月登場する甘デジ沖海4もガンガン打ちますよー。パワフルもミドルかライトミドルで登場してくれないかな。
では、また来週月曜日にお会いしましょう。
動画
導入日情報
コラム
看破ツール