3等賞の波に乗れ!
  1. TOP
  2. ワラシベ大作戦(パチママ☆す~)
  3. 3等賞の波に乗れ!


みなさま、こんにちは。パチママ☆す~です。

みなさんは11/18・19・20に行われた「全国パチンコ・パチスロファン感謝デー」には行かれましたか? 私は毎回行って抽選に参加しているのですが、今まで一度も当たりくじを引いたことがありません。




でしたが、遂に遂に!!


Aコースの3等賞「コードレスハンディークリーナー」が当たりました!! ぱちぱちぱち!!

めくった瞬間「えーっ!!」とビックリ。しかも前日は特別賞の「オリジナルトートバッグ」も当選!! 何年も引き続けて、ようやく初の景品ゲットです。 いやぁ、ツイてるなぁ、私(笑)。欲を言えば1等賞の「オリジナルギフトカタログ」が良かったんだけど、それより当たりを引けたことが嬉しい!!

ちなみに1等賞は、なんと2席隣の人が引き当てていました。1等賞と分かった瞬間ワーッと歓声が上がり、店員さんからも拍手をされていましたよ。

みなさんの結果はどうだったでしょうか? もし当たったよという方がいましたら、何が当選したのか教えてくださいね。

さあ、当たりくじも引けたことだし、この勢いに乗ってパチンコでもガンガン大当たりさせちゃうぞ!! 今回はまず羽根デジで出玉を増やしてから、愛するルパンに移動する作戦でいこうかな。


というワケで、さっそく「CRF パワフルDX」に座り打ち出し開始。そういえば今年は夢夢ちゃんによく勝たせてもらったな。恐らく、今年最もよく打った羽根デジはこの機種です。相性もいいしね☆

…っと、3500円目にいきなりプレミアが出現!!


夢夢ちゃんの決め台詞(?)が出現して6R大当たりをゲットです。でも、う~ん、15Rだったらもっと嬉しかったのに…なんて思っていたら、ST中に「スペースセブンリーチ」に発展。

しかも大当たり濃厚の赤星雲に飛び込んで、


オール7に停止して、みんなに祝福されました。これで念願の15Rゲット。ありがとう、夢夢ちゃんっ!!

その後はドラム君が出現して、またまた大当たり。


ドラム君が登場したら「ドゥーン」と効果音が鳴るのですぐに分かりますよね。でもラウンドは残念ながら15Rではなく6Rでした。

ちなみに15R濃厚となるドラム君は、多分スペースセブンリーチで出現した時だけじゃないかな? このパターンだと実戦上必ずオールセブンで当たっています。


その後もう一度6Rを引き当てて、出玉がドル箱山盛り1箱になったので、予定通り「CRルパン三世~Lupin The End~」に移動。さあルパン、サクサク当たってね!!


と・こ・ろが…

どうも演出がイマイチ。


(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV

やっぱり最低でも赤系演出が何個か出現しないとね…というか、体感的に今回のルパンはアツい演出も単独では弱い感じ。いくつか複合してやっと「本当の激アツ」になると思いませんか?

だからそこそこアツいリーチに発展しても、


(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV

ほら~。緑保留じゃねぇ、ハズれちゃうんですよ。


そうこうしているうちに、持ち玉も全て飲まれて涙、涙の追加投資開始。

ところがなかなかスーパーリーチに発展しない。4000円追加投資したところでキャラリーチ次元の「摩天楼の妖しい罠」に発展したけど、


(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV

チャンスアップもないし、そもそもショボイ青保留だし、当たりませんでした。

てか、この女のボスキャラ、「ドロンジョ様」にクリソツ!! ヘアスタイルといい、衣装といい、もうドロンジョ様をリスペクトしているとしか思えない(笑)。

そうそう、ドロンジョ様といえば、ドロンボー解散後どうなったか知ってますか? OVAによると、一般の男性と結婚して7歳の子を頭に年子で子供が5人もいるそうです。にも関わらず、あのプロポーションをキープ!! スゴいとしか言いようが無いですよね(笑)。


おっと、閑話休題。結局ルパンでは6000円追加投資しても当たることなくギブアップ。実戦もココで終了です。

今回の収支は、

投資…9500円
換金…0円
収支…-9500円

むむぅ…今回は運を全て抽選会で使い果たしてしまったのかも(汗)。これから年末に向けて出費が多くなるから、あまり負けたくないんだけどな。まあ、気を取り直して次回がんばろ、うんっ!!


では、また来週月曜日にお会いしましょう。


※感想メールのお返事は次回まとめていたします。ご了承ください。