可愛い3人娘
  1. TOP
  2. ワラシベ大作戦(パチママ☆す~)
  3. 可愛い3人娘


灼熱の熊本からこんにちは。パチママ☆す~です。梅雨があがったと思ったら一転、殺人光線のようなギラッギラの日差しに照りつけられる毎日を過ごしています。

そうだ、皆さんの地域のホールは涼しいですか? かつてはどこのホールもキンキンに冷やしてたと思うんですが、東日本大震災以来、節電のためにそれほど涼しくなくなりましたよね。私は自転車でホールに行くことが多いのですが、昔はホールに入店すると汗がスッと引いていたのに、今はなかなか引きません。以前のキンキン状態とまではいかなくても、もうちょっと涼しくして欲しいな~なんて思っています(汗)。


さて、今回は新機種を打ってきま…んー、新機種と言うには少し導入から時間が経っているかもしれませんが、「フィーバー夢福神」を打ってきました! あのパワフル3人娘が活躍する、カラフルなドット演出が魅力的な機種ですね。

大当たり確率が1/149.6と1/99.1の2スペックがあるんですが、今回打ったのは当然後者の羽根デジバージョン。こちらのタイプは全大当たり後にST15回転+時短25回転が付き、ST+時短中の継続率は約64.7%と連チャンの期待大。15Rの割合が25%と高いのも◎!!


私は夢夢ちゃん達と相性がいいから、今日もサクッと勝たせてもらいましょー♪ と張り切って打ち始めたものの、4000円使ったところでノーマルリーチとロングリーチばかり。

しかーしっ、ガッカリするのはまだ早い。この機種は「大当たりの4回に1回はノーマルorロングリーチで大当たりする」仕様になっているので、一概にショボリーチだと切り捨てられないのです。

そして6000円がスカッと消失…したのに全然気にならない。ナゼかと言うと、コレに目が釘付けになったから!!

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

なにこれ、超楽しいんですけどっ!!

元々クルーンなどの役モノが大好きな私は、ドット画面よりも、ひたすら玉の動きを追ってしまいました(笑)。なるほど。このカモメのシーソーに玉が乗っかればヘソ入賞口に入りやすいのね…。


おっと、それどころじゃない!! ドット液晶では連続予告が発生しているじゃないか。

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

んんっ!? これはもしかして「肉屋」の語呂合わせ…かも?


すると発展先は期待大の「初日の出リーチ」。

結果は…!?

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

よしっ、初当たりゲット!

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

そして気になるラウンド抽選は「続」に止まって10Rをゲットしました。

この、ルーレットでラウンド数を上乗せする演出は「フィーバー祭りザ・キング」を彷彿させますね。盤面下のラウンドランプを見れば何ラウンドに当選したのかすぐに分かるんですけどね(笑)。


さあ、そんなことより連チャンに期待しましょう!! ST中は前半と後半で演出が異なり、1~7回転まではリーチが発生した時点で激アツ。8~15回転はボタンプッシュでキャラの顔が完成すれば大当たりとなります。

しかし、残念ながらST15回転は何事もなくスルーしてしまい、時短25回転へ。

あ~ぁ、夢夢ちゃん達の顔を完成させたかったなぁ。







って、保留が点滅してる!!

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

ほらほら、よ~く見て下さい。保3の色が暗いでしょ。これ、点滅してるんですよ!!

ちなみに保留ランプ点滅予告の期待度は約50%。もしもST中に発生すれば超激アツとなる重要予告です。

そして今回は、激アツの名にふさわしくビシッと当たってくれました! よし、今度こそST中の「パワフルチャンス」で顔を完成させてやるぞ!


すると…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

おおっ! 一番アツい夢夢ちゃんバージョンじゃないか!!


よっしゃ、ここはしっかり当ててやる! と張り切ってボタンをプッシュ!!







パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

えっ? まさかハズれたのぉぉぉ?!

せっかく引き戻したのに、結局2連チャンで終了してしまいました。


その後通常時に戻り、小槌リーチやクジラリーチなどが出現したけど大当たりならず。

「やばいなぁ、こりゃ今回は負けちゃうかも…」

しかし出玉がなくなりかけた頃、「二四三」の富士山出目停止から激アツの「富士山アタックリーチ」に発展!!

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

ボタン連打で富士山を制覇して大当たりゲット!!

ああ、良かったぁ~…なんていうお気軽なもんではなく、なんとこの大当たりが怒涛の16連チャン!!!!やっぱり3人娘は私を裏切らないのねっ。

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

念願のキャラ顔もバシバシ完成して大満足です!


16連チャンの後、96回転目に再度当たって今度は7連チャン。4箱ゲットしたので本日の実戦はここで終了で~す。

投資…8000円
換金…23600円
収支…+15600円


今週も無事に勝てました。唯一の心残りはパワフルチャンスでナナちゃんの顔を完成できなかったことですね。期待度は「ジャムちゃん<ナナちゃん<夢夢ちゃん」らしいのですが、ナナちゃんは4回出現して一度も完成しませんでした。次はナナちゃんのVサインが見られるように頑張るぞ!!


では、また来週月曜日にお会いしましょう。


※感想メールのお返事は、次回まとめていたします。ご了承ください。