クルーンでもコスモを燃やせ!?
  1. TOP
  2. ワラシベ大作戦(パチママ☆す~)
  3. クルーンでもコスモを燃やせ!?


みなさま、こんにちは。パチママ☆す~です。みなさんがお住まいの地域に桜前線はやって来ましたか? 残念ながら我が熊本のそれはとうに過ぎ去っておりまして、桜は既に散り果ててしまいました…はかないですね。

先週頭がちょうど見頃だったんですが、熊本城へ夜桜を見に行って来ましたよ。ほら、キレイでしょ!!

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

熊本城下にある加藤清正公の銅像とセットでどうぞ。熊本の偉人と言えば清正公(せいしょこ)さん。この銅像が実に勇ましくて見事です。熊本にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。絶好のフォトスポットですよ!



さて、今回は私の大好きな"クルーン"を搭載している機種、「CR風魔の小次郎」を打って来ました。大当たり確率が1/159のライトミドルスペックと1/77の羽根デジスペックがありますが、今回私が打ったのは後者になります。

この機種の最大の特徴は、ST抽選がクルーンに託されているということ。クルーン下のVポケットに玉が入賞すれば60回転のSTに突入するというシステムなので、抽選の経過が目に見えて分かるのがドキドキします。

それと、ST継続期待度は約60%とそこまで高くはないのですが、電サポ中は16Rの振り分けが50%と大幅にアップするのも魅力的ですね!

なんせ大当たり確率が高いので、このゲーム性を楽しめる機会は多いはず。ということで、いざ、尋常に勝負!


ちなみに今回が初打ちなんですが、実戦するのは初めてのホール。交換率が分からなくてちょっと不安だけど…そこそこ回るのでとりあえずこの店で頑張ってみたいと思います。

まずは4500円目、緑保留から対決リーチに発展。イマイチ期待できなさそうだけど…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)車田正美/集英社(集英社文庫(コミック版))

あらっ、当たっちゃった!! 途中で何かアツい演出が絡んでたのかな? 気付かなかったけど…まぁいいや! さっそくドキドキワクワクのクルーン抽選を味わえちゃうぞ!!


そして、すっごく見えにくいですが…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)車田正美/集英社(集英社文庫(コミック版))

見事Vポケットにイン!! やったー、STゲットだぜ!!

が! ST中はちょくちょくリーチが掛かるものの、アツい展開にならず、アッと言う間に残り23回転に…。う~ん、継続期待度は60%だし、このままSTスルーも十分あるよな~。なんたって私は継続率90%の機種でショボ連しかしない超絶引き弱女だもの(涙)。


ところがっ!!

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)車田正美/集英社(集英社文庫(コミック版))

突如画面右下から貞子の手…じゃなくて作者(?)の手が出現する激アツの「書き直し演出」が発生!

さらに…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)車田正美/集英社(集英社文庫(コミック版))

激アツの「サイクロンボタン」が出現して大当たり!

しかも待望の…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)車田正美/集英社(集英社文庫(コミック版))

16Rゲット!!

よっしゃー、このままガンガン当てて勝ちまくってやるぜ!!







パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)車田正美/集英社(集英社文庫(コミック版))

あれっ? 2連チャンで終わっちゃった…。

ホンッ……トに引きが弱いな、私はっ!! あ~ぁ。まぁ大当たり確率は1/77だし、きっとすぐに当たってくれるさ。


すると、ホントにすぐ…というか、ST終了後「1回転目」に…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)車田正美/集英社(集英社文庫(コミック版))

無茶苦茶アツい「次回予告」が出現!! マジで?


そしてなんと…「風林火山+輪廻ギミック」が画面を覆い、まさかの1回転での引き戻しに成功しちゃったよ!

よっしゃ、またクルーン演出を楽しめるぞ…と思ってたら、さっきの2連チャンの出玉に上乗せしてカウントされてるぞ?

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)車田正美/集英社(集英社文庫(コミック版))

あっ、そうか。要するに電サポ保留で引き戻したからST突入確定になるんだ! ラッキー!


その後は書き直し演出や、バトル演出で最もアツい「小次郎VS華悪崇リーチ」も頻出して9連チャン達成!! 2ケタ連チャンじゃないけど、9連チャンの内6回が16Rだったので大満足です!!


連チャン後に100回転まで回したところで実戦を終了しました。

投資…4500円
換金…29000円
収支…+24500円


早速換金すると…あれっ? なんか予想よりも換金額が多いぞ!? と思い、スマホでちゃんと計算してみたところ…なんと、等価でした!

私が普段よく行くホールは1パチは等価でも4パチは3.3~3.6円というのがほとんどだし、等価がNGになったという話も聞いていたのでビックリ。もしかして貸し玉が減らされてたのかな…?

ま、よく分からないけどなんだか得した気分で家路につきましたよ。


では、また来週月曜日にお会いしましょう!!

※感想メールのお返事は次回まとめて致します。ご了承下さい。