20年来の付き合い
- TOP
- ワラシベ大作戦(パチママ☆す~)
20年来の付き合い
みなさま、こんにちは。パチママ☆す~です。
前回「息子の卒業式への出席について」みなさんに伺ったところ、「そりゃ、行った方がいいよ~」とのご意見を多数いただきました。
その中でも特に、4人兄弟の方からのメールにグッと来ました。当時は照れくさくてお母様と一緒に写真を撮らなかったけど、今になって撮っておけば良かったなぁ…と後悔する時があるとか。
なるほど、そうですよね~。皆さんからのご意見メールに目を通した後、息子にも全て見せることに。すると「いや、別に出席するなって言ってるんじゃなくて、校門で一緒に写真を撮るのはイヤだって言ってるだけだよ。多分スッゲー並んでるだろうし、友達と撮るから。だってさ、お母さんとはどうせ"写真撮りに行く"でしょ?」
あ…そうだった。
実は我が家では息子が誕生して以来、毎年誕生日に写真館まで行って写真を撮影しているんです。もちろん入学式や卒業式の時も。写真館でなら息子も笑顔で私と撮影してくれるんですよね。
なので、来月の高校の卒業式は出席し、式典終了後に写真館で記念撮影をする事にします。皆さん、ご意見ありがとうございました。
さて、前回は久しぶりの勝利でした。やっぱり羽根デジでコツコツと稼ぐのが私にとってはベストみたい。ということで、今回もコツコツと地道に稼ぎましょうかね!
選んだ機種は大好きな「CRFパワフルDX」。大当たり確率1/99.9、全大当たり後にST8回転が付き、4R後には17回転、6R後には42回転、15R後には92回転の時短に突入します。
前回の海物語と同様、夢夢ちゃんとも20年来の付き合いです。…んっ!? そう言えば、毎年毎年数えきれないほどのパチンコ台が登場しているけど、20年以上、ほぼ毎年コンスタントに登場して人気を得ているコンテンツ(キャラ)って、パワフル(夢夢ちゃん)と海(マリンちゃん)以外にあるのかな?
気になったので調べてみると、長いものはルパンで今年18年目、エヴァは12年目ですって。スゴいよね。他のメーカーさんも頑張って下さい!!
さあ、早速実戦開始。
パワフルはこのコラムで何度も登場しているのでお分かりだと思いますが、私がとても愛している台。とにかく演出が楽しいんですよね!! いつも多彩な演出が魅力の「パワフルモード」で遊んでいます。
特に「保留変化」にワクワク!! 保留が赤箱に育って、中から金プレートが登場したらドキドキ!! 通常時はとにかくこの保留変化を願いつつ打ちましょう。
おっと閑話休題。打ち始めて4500円目に、保留変化の次に好きな先読み予告、

「ナナカフェモード」に突入。メイド姿のナナちゃんに萌え萌えキュンキュン!! ナナちゃんがチェリーを出して枠が赤く変化。さあ、発展先リーチは…
ジャ、ジャムちゃん。
なんかもう、ヤツ(ジャムちゃん)が登場した時点でハズレフラグが立ってしまった感が。一応、キャラリーチはチャンスなのですが、信頼度には大きな差があります。特にジャムちゃんはガッカリするほど弱過ぎる。
しかも今回発展したリーチは「ピンボールリーチ」。これがまた弱いんだよね~、ヒップリーチ程じゃないけどさ。

…
…
…
ん? あれっ? 当たった!?
ってか、これプレミアじゃん!!
このリーチはジャムちゃんが着地に成功して7の旗を掴めば大当たりとなりますが、その前にほら、画面右下のスコアをよ~く見て!!「1000000点取れたら当り!?」と書いてあるのにジャムちゃんが着地する前に、既に1140000点取ってるじゃないですか!!! てか、スコアがレインボーになってるし!!
この当たりはシングルラインだったけど6Rに昇格。
その後は

超激アツの赤星雲にカッ飛んで行ったり、

オールセブンに昇格したりと絶好調。初当たりで時短引き戻しも含めトータル10連チャンしました。
連チャンが終わり、持ち玉も2箱に。そろそろヤメようかな、と迷っていたら、時短終了後わずか7回転目でまさかの引き戻し!!
しかもランプを確認すると、

なんと、15Rが点灯しているじゃないですかっ!!
いやいや、でも油断は禁物。いくらこの15Rランプが点灯していても15R確定なわけではない。ラウンド中に昇格演出が発生しなければ意味ナイんだから!! 昇格チャンスは3Rと6R目。
『パチ神様、お願いです、昇格演出を降臨させて下さい!!』

っしゃー!!「MAX EXTRA」ゲット!! 15Rダーーーッ!!
しかし、喜んだのも束の間。ラウンド終了後の電サポ100回転をいともカンタンにスルーしてしまったので、ここで実戦終~了~。
投資…4500円
換金…18600円
収支…+14100円
よしっ、今回も羽根デジで勝ったぞ!! やっぱりパワフルは楽しいね。予告&リーチ演出もグッドだけど、大当たりラウンド中の楽曲もいい。特に15Rの歌が好きです。
そう言えば大昔、SANKYOさんってパチンコの曲のCDを販売しましたよね。私、持ってるんですよ。たしか、クリムゾンフィアとかFフレンズの曲が入ってた記憶が。この夢夢ちゃんの曲も、過去の機種を含めて是非CD化して欲しいな~。
では、また来週月曜日にお会いしましょう!!
※感想メールのお返事は、次回まとめて致します。ご了承下さい。
動画
導入日情報
コラム
看破ツール