クジに負けて勝負に勝つ?
- TOP
- ワラシベ大作戦(パチママ☆す~)
クジに負けて勝負に勝つ?
読者のみなさま、ごきげんよう。パチママ☆す~です。先週末は九州・沖縄地区で「パチンコ・パチスロファン感謝デー」が開催されました。熊本では、ファン感謝デーと言えばドリンクサービスとお楽しみ抽選会などで盛り上がるんですが、もちろん私も参加してきました! 土曜日はA店、そして日曜日はB店でクジを引いたのですが、結果は!?
…
…
…
ハズれたーーーーっ!
…というか今まで一度も景品を当てたことがありません!! 不確かな情報ですけど(つまり噂)、「あの景品はホールの買い取り品なので絶対に誰かに当たる」らしいンですよ。ホール内にいる人数から考えると結構チャンスはありそうなんですけどね。宝くじどころか年賀状でも切手シートすら当たったことのない私に32型のテレビを当てるなんて芸当は到底無理な話なんでしょうか(泣)。
そうそう! 景品ってホールによって違うンですよね。A店の一等賞は東京の超高級果物店「千疋屋のフルーツ詰め合わせ」で、B店の一等賞は「32型テレビ」でした。みなさんがお住まいの地域ではまた違った景品もあるんでしょうね。実際にファン感謝デーの抽選会で「景品が当たったよ~」という方は、何が当たったのか、ぜひぜひご連絡下さい(笑)。
さて、今回はリクエスト機種を打って来ました。慎一郎さん、のり平さん、他3名の方からご要望があった「CRぱちんこAKB48バラの儀式 SweetまゆゆVer.」です!! つい先日、41stシングル選抜選挙の順位速報が発表されましよね? そういう意味ではタイムリーな機種だなと思いまして。
ちなみに私のイチオシ…じゃなくて神推しは、まゆゆこと渡辺麻友ちゃん。4年前、当時AKBが大好きだった息子と一緒にコンサートに行ったのですが、ステージ上でひときわ可愛かったのがまゆゆ!! もう、ひと目でハートを射抜かれたほどキラキラと輝いていました。
次に可愛かったのが、ゆきりんこと柏木由紀ちゃん。ゆきりんって写真映りがイマイチ(ファンの人、怒らないでね!)で損をしてると思うんですが、実物のリアルゆきりんは超カワイイ!! とにかくこの2人は群を抜いて超絶可愛かったですよ。
ちなみに速報では2位がゆきりん(ゆきりん頑張ってるなぁ!!)、3位が前回1位だったまゆゆ、そして1位は指原莉乃ちゃんでした。今後の順位変動が楽しみですね!! 私個人としては、まゆゆに連覇して欲しい。で、2位がゆきりんになるといいな~…と思っているのですが、気持ちだけでCDを購入したりはしないんですけどね(笑)。
ま、そんなワケで打って参りました、まゆゆVer。もちろん推しメンをまゆゆに設定して打ち出し開始! この機種は推しメンが色々と喋ってくれるけど、中でもまゆゆは楽しく可愛く喋ってくれるので大好きです。誰とは言いませんが棒読みのコもいますからね…そこが萌えポイントなのかも知れませんが(笑)。
さっそく23回転目で背景がAKBドームに移行し、赤保留&SPSP予告が出現! これは早くも大当たりか!?

(C)AKS (C)KYORAKU
しかし肝心のローズ48フラッシュが発生せず、イヤ~な予感が…。
とりあえずS図柄停止からSPSPリーチへ。…う~ん、白テロップか。これはダメかも…

(C)AKS (C)KYORAKU
う~…やっぱりダメでした。そこそこアツい予告が出現してもローズ48フラッシュが出現しなきゃなぁ。
しかしまだまだ始まったばかり。気持ちを仕切り直して打っていると、今度は78回転目にチャンス目予告が出現。

(C)AKS (C)KYORAKU
さらによっしゃいくぞぉも絡み…待望のローズ48フラッシュが発生!!
これがEveryday、カチューシャSPSPリーチに発展して、

(C)AKS (C)KYORAKU
まゆゆがカットイン!! さあ…当たるのか!?
…
…
…

(C)AKS (C)KYORAKU
イエ~イ、大当たりゲーット!!
よし。まずは第一関門突破! このままの勢いで突入率50%&継続率65%の「ミュージックラッシュ」をゲットしたい!
ミュージックラッシュチャレンジ突入画面は「赤」。よしよし、いいぞ。そしてそこそこアツい「サプライズカウントダウン」に発展。

(C)AKS (C)KYORAKU
おや? サプライズボタンが出現したぞ。…ということは!?

(C)AKS (C)KYORAKU
うっしゃー!! ミュージックラッシュゲット!!
しかもこれが12連チャンまで継続! もちろんスーパーAKBボーナスもいただきましたよ~。
そして連チャン後、バラの儀式公演中に大当たりして、再度ミュージックラッシュに突入!!

(C)AKS (C)KYORAKU
この大当たりは3連チャンで終わりましたが、さきほどの連チャンとあわせ、まゆゆVer.を思いっきり堪能することができました! そして連チャンが終わったところで実戦終~了~。
投資…5000円
換金…25800円
収支…+20800円
L・O・V・E・まっゆっゆ~!! ありがとう、快勝したよ~。
久々にAKBを打って思いましたが、やっぱりみんな可愛いね。若くてカワイイ女の子達が笑顔で歌って踊っているシーンを見ているだけで、おばちゃんは元気が出ます(笑)。
ということで、また来週月曜日にお会いしましょう!!
PS
リクエスト機種を募集します。これを打って欲しい」という機種があればジャンジャン送って下さい。過去に登場した「懐かし台」でもOKです。
【感想メールお返事】
☆純さん
はじめまして、メールありがとうございます。なんと「それエリ」ファンなんですか。しかも鹿児島ですと!? 私がそれエリにハマっていた時は鹿児島に住んでいました。天文館G3の森永で打っていましたよ。今となってはどこにもいないエリちゃん…。ネットの動画を観て懐かしんでいます。♪アイアイヤ~の歌が耳から離れません。後継機が出ないかなぁ…。ちなみに、リクエストいただいた黒ひげとチェッカーズは、もう熊本にはありません。ごめんなさい。またリクエストがあれば送って下さいね!!
☆匿名さん
はじめまして、メールありがとうございます。「ポチっと一発おだてブタ」は、熊本県内のどこにもありません。ごめんなさい。私も大好きな機種だったので打ってみたいんですけどね。
☆慎一郎さん
メールありがとうございます。貯玉が75000発も貯まったんですか!? すっごーい!! 目指せ10万発ですねっ。「こんなに貯玉があるから大丈夫~♪」と、ブッ込まないように注意して下さい(笑)。
☆健ぼうさん
メールありがとうございます。甘海カーニバルは波が荒くて楽しいですね。まあ何度も痛い目に遭いましたが(笑)。この前、この台で10箱積んでいる人がいました。やるなぁ、甘海カーニバル!!
動画
導入日情報
コラム
看破ツール