複雑な事情!?
  1. TOP
  2. ワラシベ大作戦(パチママ☆す~)
  3. 複雑な事情!?


読者のみなさま、ごきげんよう。パチママ☆す~です。もうすぐゴールデンウィークですけど、ご予定はもうお決まりですか?

我が家は特に予定がなくてですね、「出かけるにしても近くのスーパー銭湯くらいかなぁ?」な~んて話を友人としていたんですが、その友人は家族揃ってダンナさんの実家に遊びに行くそうです。ただしそれは"遊び"なんていう生易しいものではないようで、「すっごく憂鬱」と重めの言葉を漏らしていました。

世に言う「嫁姑問題」がその原因なんですけど、悪いことにそこにお舅さん問題まで上乗せされているようで…。なんでもお舅さんは、友人が作ったものは「口に合わない!!」と言って全く手を付けないんですって!!

関係のない私は「じゃあ作らなきゃいいじゃん」と簡単に言えますが、義実家に行ったら嫁が家事をするのがその家のルールらしいんですよね。しかも何がひどいって、ダンナさんも助け舟を出してくれないんだって! そりゃ辛い…私でも行きたくないわ。

ちなみに我が家の義両親は2人とも他界しているのでそういう苦労はありません。しかし義父が健在の頃は帰省した際の家事全般は私が請け負っていたので…まぁ色々あったなぁ。

ゴールデンウィークに義実家に帰省するパチママのみなさん、頑張って下さいね!! それから義実家に奥様を連れて行くパチパパさん、奥様を充分に労って下さいね!! じゃないと、あとが怖いですよ~!!


さて、今回はコラムのタイトル通り「わらしべ長者打法」を実行して来たのでその模様を。

まずは大好きな「CRフィーバーパワフルDX」からスタートすると、56回転目にプレゼント保留から金文字の「あついあつい」が出現すると、フレームも金色に!

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

ん!? 結構アツいなぁと思ったけどシングルラインじゃないか…。しかも「ジャジャ~ン」とジャムちゃんが登場!? え~そこは夢夢ちゃんじゃないとダメでしょぉぉぉ! 発展先はジャムちゃん系最強の「超ヒップリーチ」だけどタイトルの色が普通だったしなぁ…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

あら、当たっちゃった。半分諦めてたから正直ビックリ!!


さあ、連チャンしてよね。まずST中はスペースセブンリーチに発展する事を祈るべし!! これは回転開始時に背景が宇宙になると発展する激アツリーチなんですが、夢夢ちゃん単独よりも3人勢揃いした方がアツいんです。さらに飛び込む星雲は青→緑→赤(=大当たり確定)の順にアツくなるんですが、最初に青or緑に飛び込んでも中盤で出現する星型の隕石を乗り越えたら赤星雲に突入します。

さて今回は…!?_

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

見事に星を飛び越えて赤星雲に突入!! これで大当たり確定だからあとはオールセブンで停止する事を祈るのみ!

しかし、ここはオールセブンには至らず6R大当たりとなりました。ちなみに大当たりラウンド数はシングルラインなら4R、2ライン以上&オールフルーツは6R、オールセブンは16Rとなります。厳密に言えばオールセブンじゃなくても、右下の15Rランプが点灯していたらラウンド中に15Rに昇格しますけ…あっ、でも15Rランプが点灯していても昇格演出が発生しなければ15Rにはならないので注意して下さいね。


さて。4連チャンまでは順調に来ましたが、5連目を目指すST&時短中はリーチすら発生せず時短も残り5回転というところまで追いつめられてしまいました。最後のチャンスとなるかもしれませんが、ここでスプーンリーチが発生。

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

う~…チェリーか。ここはもう1ランク上の金メロンになって欲しかったな。それにリーチタイトルも通常だし…ダメだろうな…。

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

ありゃっ!? 引き戻しちゃった!

ギリギリで当たるのって流れとしてはなかなかイイ感じなんじゃない!? とさっきまでの弱気はどこへやら急に強気になっていると、その後もST&時短でサクサク当たって結局9連チャン! ドル箱2箱が満タンになりました!!


よ~し、そろそろワラシベ作戦を発動させちゃいますかね。どの機種を打とうかなぁ!? この前はエヴァ9で玉砕したから…よし、今回は新台の「CRぱちんこウルトラバトル烈伝」に挑戦してみるか!!







う、台が空いていない(泣)。


じゃあ久しぶりに「CR北斗の拳6」でも打ちますか。結構相性良かったしね。そんな理由にもならない理由から久々にラオウと勝負することになっちゃいました。

しかし、相性が良かったとは言えそこはMAXタイプ。そうカンタンにアツい予告は出現してくれません。しかしそれでも1箱我慢したのが良かったのか…げ、激アツがっ!

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy

SP発展時の期待度アップ予告「指ポキ」キターーーー!! こ、これはもしかして!?


発展先は「ユリアリーチ」。ラオウではなくケンシロウが先に駆けつければ大当たりです。さあ、肝心のカットインは!?

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy

キリン柄キターーーー!!


これは本当にもしかしてもしかしちゃうのでは…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy

まじかー!! 抱き合ったー!

1箱突っ込んだ所で大当たりゲット!! 今日はほっんとーにツイてるかも!! さあ~ケン、ガンガン当てまくってよ!! なんたって継続率80%だもん。2連チャンで終了とかはマジやめてよね!


で、結論から言えば6連チャンで終了しました。まぁ理論値よりは上回ったけどやっぱり10連チャンはして欲しかったよ~!!

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy

でも、あまり出現しないキリン柄の死闘開始や激闘保留、アミバリーチが出現したからヨシとしましょう。わらしべ長者打法が成功して収支もバッチリプラスだしねっ♪


今回の結果は…

投資…3000円
換金…53200円
収支…+50200円

プラス5万円! ふぅ。やっぱり北斗の拳のバトルモードは楽しいですね~。

それにしても、これまで色んな激アツ演出を見ているけどいまだに2D系リーチは出した事がないンですよ。いつか自分の台で見てみたいな。


それから今回残念ながら打てなかった「CRぱちんこウルトラバトル烈伝」もいつかじっくり打ちたいです。主役がウルトラセブンの息子ってだけでウルトラマン世代の私は打ちたくなります(笑)。パパがセブンとなると当然ママはアンヌ隊員だろうと思ったら…M78星雲の科学者「らしい」という設定だと知って、ちょっとショック。

アンヌ隊員じゃない事よりも、母親の存在が希薄すぎるっしょ。結婚していないのかな? それとも離婚!? いやぁ想像が膨らみますなぁ(笑)。ゼロの母親について詳細をご存知の方はぜひご一報下さい。

では、また来週月曜日にお会いしましょう!!


PS
リクエスト機種を募集します。これを打って欲しい」という機種があればジャンジャン送って下さい。過去に登場した「懐かし台」でもOKです。

また、大勝ち記録話&爆連チャン自慢話も募集しています。よろしくお願いしま~す!!

※感想メールのお返事は次回掲載させて頂きます。ご了承下さい。