北斗の拳6とガチ対決
- TOP
- ワラシベ大作戦(パチママ☆す~)
北斗の拳6とガチ対決
読者のみなさまコニャニャチハ。パチママ☆す~です。前回のコラム(11/24)で予告した通り、今や全国のホールで超絶大人気の新機種「CR北斗の拳6拳王」を打ってきましたぁ! ほわたぁぁっ!
私はMAXタイプが苦手なヘッポコな金運の持ち主ですが、たまには時代の波に乗ってみようかな、と。まぁ…乗りこなせずに波に飲み込まれる可能性の方が高いけど、ココで今年最後の大勝負に出ようかな、と思いましてね。そんなワケで、いざホールに出陣!!
軍資金は20000円。今回はいつもの甘デジで出玉を貯めてから移動という「わらしベ長者方式」ではなく、最初から北斗の拳でガチの一本勝負をします!!
なぜかといいますと…これには理由があるんです。ここ最近甘デジが不調で、サクッと当てるつもりが1万円遣ってしまう事も多く、どうせ遣ってしまうならば潔く正々堂々と勝負してやるか…って気分になりましてね。運が良ければ20000円で当たるさ!! そんな不安を無理矢理ポジティプシンキングに変換してホールへGO!!
到着したのは昼過ぎですが、1台だけ空いていたので迷わず着席。データを見ると大当たり回数は「前々日24回、前日11回、当日0回」で431回転回している台。なるほど、前の人は431回転でギブアップしたのか。軍資金20000円を使えば600~700回転位まで余裕で回せるよね?! よし、当ててやるぜ!!
打ち始めてすぐに「ウイグルリーチ」に発展。う~ん…白文字かぁ。でも緑保留なんだから、そこそこ頑張ってくれないかなぁ。

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,
(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy
しかし、チャンスアップも出現せず、前半で終了か…と思ったら、まさかの後半発展。保留も「死闘」に変化。コレってもしかしてアツい?!

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,
(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy
でもなぁ…死兆星赤くないし。あ、でもケンシロウが「この6本の指で受けてやろう」なんて偉そうな事言ってるぞ。じゃあ肝心のカットインは…

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,
(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy
緑かよぉぉぉぉ!! いや、ケンシロウ。あんたのさっきのセリフが無謀だったんじゃないの?! ほら、ハズれちゃったじゃん(汗)。まぁ、そんなにサクッと当たるとは思っちゃいないケド…。さっ、次に期待しよう。
しかし、回せど回せど弱っちぃ演出ばかり。気付けば10000円が消失。回転数もムラがあって、等価交換じゃないのに千円で約18回転しか回ってない。と言うか、あっという間に20000円目も消失しそうなんだけど…。
すると、19000円目にやっとチャンス到来。ストーリー連続予告2回から…こっ、これはっっっ!!!

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,
(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy
背景カットインキター!! 発展先は「ユリアリーチ」。さらにロゴも落下。さあ、肝心のカットインは…緑かよぉぉ(泣)。いや、ちょっと待って!!

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,
(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy
キリン柄にチェンジしたー!! 背景カットインも絡んでるし、これはもらったんじゃないの? ねぇ、ねぇ!!
…………
…………
…………
…………
え、拳王様?! ちょっと、ケンシロウは? ケンはどこ行ったー?!
「ふはははは!! このラオウの野望を阻む事など貴様ごときに出来はせぬわ!!」
との高笑いが聞こえたような…。やっぱり拳王様は手強いですなぁ。20000円一本勝負のつもりだったけど、ここまで来たら、せめて大当たりのひとつでも見なきゃヤメられないよ。打つよ、打ってやるよ、こーなったら拳王とタイマンじゃあ!! こんな事もあろうかと念の為に財布に50000円(※負けを予感していたので…)入れて来たんじゃあああ!!
その後打ち続けると、ソコソコアツい演出は出現したものの、全く当たらず。

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,
(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy
財布の諭吉さんも殉職していき、回転数は遂に1000回転OVER!! さすが拳王様、手強いなんてモンじゃないよ。最強だよ。いや、最凶だよ!!
どーしよう…。本音はココでヤメたいんだけど、ここまで来たら50000円打ち切るまで続けよう。私も女だ、やってやらぁー(涙)。と、決意した直後に黄色ザコ保留が出現してストーリー連続予告開始。でも2回目でリーチ成立か。ふっ…やっぱりね。
…って、アレ?! 続いてるよ。てか「4連続」しちゃったよ!! 図画が赤オーラだよ!! しかも「指ポキ」してるよ!!

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,
(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy
北斗七星が落下して「ユリアリーチ」へ。カットインは…

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,
(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy
もうもらったでしょ!? これで当たらなかったら暴れるよ、わたしゃ!! さあ、ドアを開けるのは…

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,
(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy
ケン、キター!! やっと、やっと大当たりゲット!! ちょっと奥さん、見てよ。1004回転まで回しちゃったよ!!

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,
(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy
キャラをケンシロウに設定して、念願のバトルモードに突入。さっすがは確変継続率80%!! 強い強い!! 敵を次々とフルボッコですよ。

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,
(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy
3図柄でバトルが発生したりして、あっという間に5連チャン。その後も16R当たりに恵まれ、さらに転生モードに突入しても、すぐにバトルモードに復帰して怒涛の出玉ラッシュ!!

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,
(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy
トータルでなんと……

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,
(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy
20連チャンしちゃいました!! あ、出玉表示が0個なのは、景品交換後に記念に撮影したからです(笑)。 連チャン終了後、通常画面に戻ったので即実戦終~了~。
今回の結果は
■投資金額…31000円
■換金額…95600円
■収支…+64600円
途中のバトル敗北(出玉なし確変)がもっと少なかったら10万円超えていたのになぁ。
投資金額はかさんでしまったけど、さすが北斗神拳伝承者。一度バトルモードを引いたら連チャンしまくりですね!!
甘デジスペックの北斗の拳はよく打ちますが、MAXタイプをこんなにじっくりと打ち込んだのは初めてでした。今回は勝てて本当に良かったです。機会があればまた打つ…かも!? その時は投資金額の上限範囲内で勝負します(笑)。
で、今回のベストショットはこちら!!

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,
(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy
10連チャン以上で突入する「ケンシロウVSラオウ」のバトルモードで登場するユリアの太ももです。いいっすね、このむっちり感。太ももは太くないと太ももじゃないよね!! ただ、ユリアってもっと胸が大きかったような…。
それはともかく、この3人、こんな近くであの2人のバトルを見てちゃダメだって!! 最低でも1kmは離れないと、巻き添え喰らっちゃうよ!! …と、原作漫画を読んだ時から思っていました(笑)。
では、また月曜日にお会いしましょう!!
PS
「これを打って欲しい」というリクエストがあればジャンジャン送って下さい。熊本は過去6~7年前の機種も結構残っているので「懐かし台」でもOKです。毎回何を打とうか迷っちゃうンですよね(汗)。よろしくお願いしま~す!!
PSのPS
前回送って頂いた感想メールのお返事は、来週まとめて書かせて頂きますね。
動画
導入日情報
コラム
看破ツール