まゆゆでフライングゲット
- TOP
- ワラシベ大作戦(パチママ☆す~)
まゆゆでフライングゲット
読者のみなさま、コニャニャチハ、パチママ☆す~です。今日から9月ですね。はぁ~終わった終わった!! や~~っと終わった、夏休みが。全国のパチママさん、お疲れさまでした。
やっぱり何が一番大変って「お昼ご飯」ですよね。自分1人なら朝ご飯の残り物とかカップ麺でササッとすませちゃうけど、子供がいたら、ちゃんとおかずを作らなきゃブーブー文句たれるもんね。それに、友達と遊びに行くからと軍資金をたかられたり…。いやもぉ本当に学校ってありがたいですね(笑)。今日からは息子に気兼ねなくパチれるぞ!!
さて、今回は先週予告したとおり「ぱちんこAKB48 バラの儀式」を打ってきましたよ。私は前作のAKBも大好きでした。当時、息子がともちん(K図柄の板野友美ちゃん)のファンだったので、よく彼女を推しメンにして写メっていました。
そうそう、秋葉原のAKBカフェにも行ったっけ…。オープンしたばかりだったから完全予約制だったけどな。
しかしヤツはいつの間にか、ともちんからこじはるちゃん(5図柄の小嶋陽菜ちゃん)に推し変。どうやら「キレイなお姉さんタイプ」が好きみたいです。
逆に私は「かわい子ちゃんタイプ」が好きですね。私の神推しは、この前の総選挙で1位になった「まゆゆ」こと渡辺麻友ちゃん(3図柄)。
もうホン………ット~に可愛いっ!! ツインテールが最高にお似合いっ!! 嗚呼…私もこんなカワイイ娘が欲しかったわ…。でも、こんな可愛い娘がいたら変な輩に目を付けられないか毎日心配かも(汗)。
てな訳で、推しメンをまゆゆに設定して、いざ実戦スタートッ!! 選んだのは大当たり回数の履歴が「前々日34回前日38回当日12回」で278回転の台。
ここ数日コンスタントに30回以上当たっているし、大当たりごとのデータを見てみると最大で389回転までしかハマっていない。て事は、あと100回転以内に大当たりのチャンスが来るかも?!
ってかバラの儀式は色々と"派手"ですね。特にランプが眩しいっ!! 40のオバちゃんには「未来」じゃ無くて「フラッシュ」が目にしみます。
「ちゃ~ん~と見~ろよ~♪」と歌ってはいますが眩しすぎるので、パチンコ用に購入した安物のサングラス(税込み1025円)を装着しました。これでちゃんと見られるぞ(笑)。
だけど4000円打ってもノーマルリーチばかりで、派手なリーチはきてくれません。ようやくチャンスが来たのは5500円目。3のまゆゆ図柄でリーチが発生&「激アツのリーチが始まります」からのローズ48フラッシュが炸裂!!

(C)AKS (C)KYORAKU
発展先は激アツの「チームサプライズSPSPリーチ」。これは期待出来る…んだけど、保留が弱いのと歌詞が白文字なのが気になる。さあ、ボタンプッシュで大当
…
…
…

(C)AKS (C)KYORAKU
……たりならず(泣)。激アツ演出もサクッとハズす所は前作と変わっていないね。
ああっ、しかも回転数がいつの間にか400回転オーバーに。うわぁ、この台は履歴だとここ最近400回転を超えた事が無かったのに…。選ぶ台を間違えちゃったかな。そう思っても既にAKBに空き台は無いし、もうちょっとこの台を粘るか…。
とうとう1万円が消失し、ハマりたくないよぅ~と思いながら11000円目に「じゃんけん大会チャンス」に突入。DRAWが2回続いた後、じゃーんけーん…ポンッ!!

(C)AKS (C)KYORAKU
うわーーん、負けちゃったぁ!! だよねぇ、そんな簡単に大当たりしないか。じゃんけんハズレ後、さらに3000円投入した所で、「もういっちょいくぞぉ」に発展。リーチは「Everyday、カチューシャ」だからそんなにアツくないけど、金タイトルだし、これは当たってくれるよね?!

(C)AKS (C)KYORAKU
はい、ハズレました。あ~ぁ…。
やれやれ…と思いつつ、携帯をチェックしていたら、どこかでかけ声が…?! えっ、ボタンが飛び出してる。これってひょっとして…

(C)AKS (C)KYORAKU
うわー、復活大当たりだ!! こんなパターンもあるンだね。3図柄だったから継続率約72%のMUSIC RUSHに突入。やったーやったー!!
パチ神様、お願いっ!! ワンセットはヤメて。せめて5連チャン、いや3連チャンくらいは続いて欲しいですっ…。そんなささやかな願いを祈りつつ打っていたら、その謙虚さがパチ神様のご機嫌を良くしてくれたのか怒濤の大当たり連発っ!!

(C)AKS (C)KYORAKU
な~んと11連チャンしちゃいました!!

(C)AKS (C)KYORAKU
投資金額が14000円だったから快勝です。もう夕方だし、今日はこのあたりでヤメとくかな。
今回の収支
■投資…14000円
■換金…43600円
■収支…+29600円
3万円には届かなかったけど、前回負けた分もリベンジできたのOK!! あ~楽しかった。やっぱりAKBは最高です。
ところで皆さんはMUSIC RUSH中に何の曲を聞きますか? 私のラッキーソングは「フライングゲット」です。前作もこの曲を選曲すると連チャンしやすかったんですよね。ま、ジンクスですけど。う~ん、やっぱりまゆゆキャワイイ!

(C)AKS (C)KYORAKU
では、また来週月曜日にお会いしましょう!!
【感想メールお返事】
☆狂乱天国さん
初めまして、メールありがとうございます。チェッカーズ懐かしいですね。本当にちょっと昔は超優良スペックの遊パチがゴロゴロしていましたよね。その当時のスペックで再販して欲しいものです。
☆健ぼうさん
初めまして、メールありがとうございます。おおっ、大夏祭りを打ったのですか?! しかも16連チャンなんてすご~い!! ヤバイ…またニャ七を打ちたくなってきたゾ(笑)。
☆慎一郎さん
メールありがとうございます。イエ~イ、リベンジ成功しましたよ。慎一郎さんもAKB打っていますか? 私は今AKB一食、いや一色ですっ!!
☆まちゃさん
メールありがとうございます。
動画
導入日情報
コラム
看破ツール