ワラシベノサクラ散ル
  1. TOP
  2. ワラシベ大作戦(パチママ☆す~)
  3. ワラシベノサクラ散ル


読者のみなさま、コニャニャチハ。

熊本は今(4/18)しとしとと、春雨が降っています。

「春雨かぁ…。あれってキュウリとハムとポン酢とごま油を混ぜ合わせると、美味しいんだよなぁ…」

…と、今日の晩ご飯の一品を決めた、パチママ☆す~です。

先週のコラムでお話した「息子進級話」に、多くの方からおめでとうメッセージをいただきました。ありがとうございます!

息子が一番気がかりだったのは、留年したら部活をヤメざるを得ない事でした。なので、進級か否かがハッキリする春休み期間中は、一度も部活に顔を出さず、進級が確定した新学期から、より一層部活に励んでいます。

毎日、部活の後に自主練、さらに帰宅して夕食後に10キロのランニング&筋トレと、メチャクチャ張り切りまくり!!

とにかく部活が楽しいようで、家で勉強する時間がまったくありません。こりゃ来年も留年の危機だな…。懲りないヤツめ。


さて、気を取り直してパチンコ☆パチンコ。

しかし気を取り直せない悲惨な現実が…ぶっちゃけ、今回は収支から発表いたします。

32000円負けですっ!!

1台に2万円もブッ込んだら、心臓がバクバクして脂汗が出る、小心者のワタクシが32000円っ!!

はあああぁぁぁっ(特大のため息)、もう反省しきりでございます。

そりゃ、ものすっごく大好きな、続編を心待ちにしていた待望の機種だったし、いつホールに行っても満席状態だったので、つい…。

嗚呼、やっぱりマイホに「ライト」が導入されるのを待てば良かったよ…。

ぐわあっ!!
もう、私のバカバカバカーッ!!!!!

はい、ココまで読んで、何の機種で諭吉先生を3人も亡くしちゃったか…分かりましたか? 勘のいい人なら「ライト」でピーンと来たのでは!?

そう「CRスーパー海物語IN沖縄3桜マックス」です。

前作の桜バージョンも、私はライト専門でした。以前もお話ししましたが、基本的に「私のこのヒキの弱さで、マックス機を当てられるワケがない!!」と思っているので、マックスタイプはあまり打ちません。

同じ機種でもマックスタイプとミドルタイプがあれば、迷わず「ミドル」を選ぶヘタレちゃんです(笑)。

だから、今回の桜バージョンも「ライト」がマイホに導入されるのを待っていました。でも現段階では全国的に「マックス」が主流らしく、「ライト」導入店が本当に少ないんです。

熊本市内にも少なく、さらに私が住んでいる区には(原稿を書いている時点では)1店舗しかありません。しかも、その貴重な1店舗が自宅からメッチャ遠い!!

それに、桜マックスはいつも満席。

「試しに5千円だけ打ってみようかな~」と思っても、台が空いていないのです。

しかし、先日。

ホールで何を打とうか物色していた時、たまたま桜マックスのシマを通りかかったら…角台で打っていた人がヤメたんです!!

千載一遇のチャンスとは、まさにこの事。速攻で台をキープしましたよ。大当たり回数は「前々日18回、前日23回、当日8回」で160回転回されていました。

初の「沖海3桜」に私のテンションがマックス!!

わくわくしながら大好きな沖縄モードに設定して、早速打ち出しを開始。

わぁ、桜キレイだな。おおっ、エイサー娘の衣装も桜柄だ。スペシャル魚群タイム中の背景も美しいっ!! 桜を見るだけでテンションがアゲアゲになっちゃう。

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略 (C)SANYO

……が、すぐにテンションがサゲサゲに。新台のクセに全然回らないンです。

保2以上が点灯しないと言う異常事態!! なんと最初の千円でまさかの7回転。ちょ、これマズイよ。

それでもストロークを調節しつつ、ある程度回ってくれるポイントをなんとかキープしつつ打ちました。

でも、リーチもあまりかからず、せっかくリーチになってもノーマル止まり…。チャンス目前兆予告も1or2連続の「ガセ」ばっかり。

アッと言う間に1万円が無くなり、2万円も無くなり…。もう心はバッキバキに折れまくり。特に隣の人がムカついてムカついて…。

なんでかって?

私がパチンコを打っていて一番ムカつく事は、回転数が悪い事でも、スーパーリーチがかからない事でもなく…「台を覗き見される事」なんです。

だから、音量調節が出来る機種は最小に設定して、隣近所の人に気付かれないようにしています。特に海シリーズは絶対に設定しますね。

今回も当然最小にしていたのですが、それでもリーチがかかる度に隣の人が私の台をジロジロ覗くンですよ。

もう打ちながらイライラしちゃって…。こーゆー人が隣だと沖縄モードでスーパーリーチに発展してもボタンは押せません。

だって、そこで魚群が出て当たればいいけど、ハズしたら「あ~らら、この女ハズしちゃったわ。か~わいそ~、てかザマーミロ(笑)」と思われているんじゃないかと思って…………え、考え過ぎ?!

そんなこんな(?)で2万円消失。

回らないわ、スーパーリーチは発生しないわ、全然いい事がない台だったけど、次いつ打てるか分からないし、もうすぐ給料日だし…と思い、震える手で3万円投入。

すると、隣の覗き魔がヤメたので、これで心安らかに打てるぞと一安心。

しかし、真の地獄はここから始まったのでした。

隣の台に次に座った人が、まさかの即当たり!! 1000円使い切っていないぐらいで大当たりを引いて7連チャン。

おいおい、こっちは3万円目投入中だっちゅーのに。おまけにスーパーリーチはたったの4回。黙々と回転させているだけなのに、この差はなんなの?!

しかも、お隣さんはST終了5回転目に「キュイン音」発生で速攻引き戻し!! この即当たりで、ほんの少し残っていたヤル気も心も粉砕され、気付けば32000円も使ってしまいました。

奇しくも回転数は「666回転」。呪いのオーメン回転数deathよ。

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

ああ、呪われちゃった……。

ちなみに32000円での回転数は506回転。千円で平均15.8回転。回らなさ過ぎダロ!!

熱くなってハマり、隣の人の覗き攻撃にイライラし、また速攻で当たりを引くヒキ強さんに心を粉砕されて……。私って弱い人間だなぁ、と痛感しました(泣)。

収支を改めて発表すると…

(収支結果)
■投資金額…32000円
■換金額…0円
■収支…-32000円

2週続けて負けちゃった。こんな私に、来週はパチンコの神様は微笑んでくれるのでしょうか?

では、また来週月曜日にお会いしましょう。


【感想メールお返事】
☆3匹のこぶたママさん

メールありがとうございます。北海道在住なんですか。もうそろそろ桜が見頃なのかな?

私は「雪無し県」でしか過ごした事がないので、豪雪地帯に憧れます。雪だるまとか、かまくらを作りたいです。でも、きっと実際は大変ですよね、すみません(汗)。


☆二階堂乱さん

メールありがとうございます。ありゃ、男性でしたか。PNが乱さんだから、本名は蘭さんかも…と思って女性かなぁ、と。

あと「福助」懐かしい~。♪チャラララ、ラララララ~という効果音まで覚えています。役モノの福助が可愛かったなぁ。


☆慎一郎さん

メールありがとうございます。無事進級できました。しかし、進級した途端、勉強しなくなって部活三昧…。高校が3年間で終わるかどうか、ちょっと不安です(笑)。


☆赤丸さん

メールありがとうございます。もっちろん覚えていますよ。赤丸さんは1教科でも「5」があったのですから凄いです!!

そんな輝かしい数字、息子の通知表で見たことが無いです。もう無事に卒業できれば、それでいいや、なんて思っています(汗)。