デパートに寄ってみた
- TOP
- ワラシベ大作戦(パチママ☆す~)
デパートに寄ってみた
読者のみなさま、コニャニャチハ。ヤフオクの発送準備で大忙しのパチママ☆す~です。
なんでヤフオク発送なのかというと…私の趣味のひとつに「フィギュア収集」があります。
主にアニメキャラや初音ミクなどのボーカロイドキャラのフィギュアを買い漁ってまして。スカートがふわりと翻っていたり、髪の毛が流れるように造形された、躍動感のあるフィギュアが大好きなんです。
しかし、今の社宅に引っ越して以来……飾る場所もなく、押し入れの肥やしとなっている始末。今後飾る事が無いだろーなという物や、複数個持っているフィギュアを、12点ほど出品したんです。無事に全部落札されました。
一番高値になったのは13000円(購入時の金額は5000円)。フィギュアは基本的に再販しないので、モノによっては値段が高騰するパターンもあります。
今回の出品では総額7万円になりました。ま、この臨時収入はどうせパチンコに消えるンでしょうけどね…。
さあ、今日も元気にパチりましょう。
本命は超夢中になっている「CR海物語アクア」。いつものように、羽根デジで出玉を作ってから勝負に挑みますよ!!
でも、今回はどうしても打ちたい台があるので、とあるホールの1円パチンココーナーへ。
その台とは「CR上へまいりま~す4」の羽根デジ。上まいシリーズは初代から大好きなのですが、最近作の「4」はまだ打っていなかったんですよね。
まあ、1パチだし、2~3回当たったらヤメようと思っていたのに…。これが全く回らない!!
200円(1パチなので200玉)で5回転しか回らないなんて、何なのコレ(怒)!! いくら等価交換だからってコレはヒドイ。かと言って「上まい」は1台しかないから移動も出来ないし…。
まあいいや、1000円だけ打とう。
上まいシリーズのヒロインであるデパガのマイちゃん。エレベーターの案内もしているので、エレベーターガールも兼任かしら?
エレベーターガールと言えば、昔、中学の同級生が地元のデパートでやっていました。当時OLだった私は、よく仕事帰りにそのデパートへ。
彼女がエレガ担当の時にエレベーターに乗り、お客さんがいない時はペチャクチャお喋りしていましたよ。確か2時間交代だったから、その間私もずーっとエレベーターに乗っていたっけ。楽しかったなぁ。
な~んて事を思い出しながら打っていたら、1000円使った所でくす玉が割れて「チャンス」文字&宝石売場リーチで背景が激アツの花柄に!!
(C) 2012 ace active amusementズバンと当たったけれど、残念ながら4R。しかもSTでも時短でも引き戻せずに終了。とりあえず1回でも当たったから良かったけど、1パチで1000円(つまり4000円相当)使って、25回転しか回らないなんて客をバカにし過ぎている!! もう2度とこんな店に来るものかと、プリプリしながら退店。
ここからは、いつも行くマイホへGO。まずは久しぶりに「CRA大わんわんパラダイス」を打とうかな。沖縄わんパラが出て以来、あまり打たなくなったけど、大わんパラも大好きです。
選んだのは大当たり回数が「前々日44回、前日23回、当日10回」で176回転回している台。
この台を打つ時は「わんパラモード」か「フロリダの裏モード」で遊びます。
前者はシンプルイズベスト、後者は大当たりの際には必ず「キュイン」と一発告知が発生するので、これまた潔い。
ちなみに裏モード(エクストラモード)は、モード選択時にボタンを長押しすると設定できます。
各モードの裏モードの特徴は下記の通りです。みなさんもお試しあれ。
わんパラ
→一発告知発生ナシ
フロリダ
→大当たり時に必ず一発告知
テキサス
→ステップ4を自動で行う
(通常はタッチが必要)
今回はシンプルなわんパラモードに設定。打ち始めると、67回転目に猫群が発生して大当たりゲット。
その後はST30回転以内にポンポン当たって、サクッとドル箱2箱に。16Rも3回引けました。
(C)SANYOそれでは、持ち玉ができたので「CR海物語アクア」にレッツ☆移動!!
2台空いている。
1台は935回転もの大ハマリ台。
もう1台はST終了後すぐにヤメちゃっている台。
すっげー両極端だけど、経験上、ST後即ヤメの方が引き戻しやすいので後者を選択。
ちなみに大当たり回数は「前々日26回、前日22回、当日7回」。
79回転回した所で待望の魚群がサーッ。ボタンを連打すると図柄の目が炎に。こっ、これはもしや…。ハ、ハズレたよぉぉ(泣)。当たったかと思ったのに!!
ハズれるぐらいなら魚群出なくていいよ…ああ、そうか。そういう考えから「出現=大当たり」になるスペシャル魚群が誕生したンだろうなぁ。
魚群ハズレ後はしばらくリーチすら発生しない状態に。
やっべぇ、2箱飲まれちゃうかも。そして魚群ハズレ後63回転目に泡+マリンちゃんリーチに発展。な~んだ泡か。じゃあダメだな。
ほ~らね、通り過ぎちゃった……………って、戻った!? 大当たりだ!! たまにはヤルじゃん、マリンちゃん。総回転142回転で、無事にスーパーアクアチャンス(ST)へ。
ところで、アクアのSTって無情なほどサクサク消化しますよね。まあ時間効率がイイっちゃイイんですけどね。
そんな何事もなく消化していた、ST45回転目。突然キュイン音が聞こえる。
えっ、私の台?
それとも隣の台?
自分の台にふと目をやると、アタック一発チャンスに発展して、ワリンちゃんがジャーンプ……って、すでにアクアビジョンがレインボーに光っているじゃないか。やっぱりさっきのキュインは私の台だったんだ!!
(C)SANYO当然、アタックは決まって16Rゲット。その後も順調に当たって、トータル7連チャン(16Rは3回)。終了時点で夕方だったので、帰ることにしました。
■投資金額…5000円
■換金額…30400円
■収支…+25400円
アクアとは本当に相性が良くて、今の所全戦全勝です。
ちなみに、避けて打たなかった大ハマリ台は1100回転前後でようやく当たったものの、STをスルーしてしまい4R分の出玉しかゲットできなかったようです。恐ろしいですね…。
では、また来週月曜日にお会いしましょう。
動画
導入日情報
コラム
看破ツール