システム解説
パチスロ コードギアス反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.の通常時・ボーナス・連チャン・モード・状態

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通常時解説


本機はボーナス+AT機となっており、ATは必ずボーナスを経由して突入する。そのため、通常時はまずボーナスを目指そう。

ボーナス合算確率
設定1 1/198.0
設定2 1/193.9
設定3 1/184.6
設定4 1/169.8
設定5 1/157.9
設定6 1/148.9


ボーナス期待度(通常時)
狙え!カットイン
チャンス目
ギアスベル
チェリー
スイカ
共通ベル・リプレイ


●演出頻度・キャラカスタムについて


通常時は演出頻度とキャラをカスタムすることができ、十字キーの↑を押すと演出頻度、十字キーの↓を押すとキャラをカスタムすることができる。

演出頻度・キャラカスタム内容
演出頻度カスタム デフォルトモード バランスのとれた演出頻度
シンプルモード 演出頻度が低くなるが、演出発生時の期待度がアップ
キャラカスタム C.C.カスタム C.C.の演出頻度がアップ
カレンカスタム カレンの演出頻度がアップ

通常時ステージ解説

通常時のステージは全部で4種類存在し、屋上ステージに移行すればボーナスのチャンス、ゼロステージに移行すればボーナスの期待大となるぞ。

通常時ステージ一覧
学園ステージ 夕方ステージ
屋上ステージ ゼロステージ

ボーナス解説

ボーナスは「ハイパーBIG」「ノーマルBIG」「C.C.ボーナス・カレンボーナス」が存在し、それぞれ獲得枚数やボーナス後のATゲーム数が異なる(C.C.ボーナス・カレンボーナスはカスタムキャラによって名称が変化)。

●ハイパーBIG解説


【基本性能】
揃い方は白7・赤7・白7と赤7・白7・赤7の2種類
獲得枚数約250枚
ボーナス後は150G継続のATへ

ハイパーBIGは約250枚獲得でき、ボーナス終了後は150G継続のATへ突入する。また、ハイパーBIGはJACイン方式が採用されており、JAC中は1枚掛けで15枚払い出しと、素早く消化することができるぞ(最短23G)。


●ノーマルBIG解説


【基本性能】
揃い方は白7揃いと赤7揃いの2種類
獲得枚数約200枚
ボーナス後は150G継続のATへ

ノーマルBIGは約200枚獲得でき、ボーナス終了後は150G継続のATへ突入する。また、ノーマルBIGもハイパーBIGと同様にJACイン方式を採用しているため、素早く消化することができるぞ(最短18G)。


●C.C.ボーナス・カレンボーナス解説



【基本性能】
揃い方は赤7・赤7・白7のみ
獲得枚数約50枚
技術介入要素アリ
ボーナス後は50G+α継続のATへ

C.C.ボーナス・カレンボーナスは50枚獲得でき、ボーナス終了後は50G+α継続のATへ突入する。また、残りATゲーム数50G以上でC.C.ボーナス・カレンボーナスに当選した場合はボーナス当選前の残りATゲーム数が引き継がれるぞ(例…ATゲーム数残り110GでC.C.ボーナス・カレンボーナスに当選→ボーナス終了後は110G継続のATへ)。

『技術介入要素について』
C.C.ボーナス・カレンボーナス中は技術介入要素があり、白7を狙えナビ発生時に左リール上or中段に白7を狙おう(中・右リールは適当打ちでOK)。成功すればATゲーム数の上乗せ抽選が行われるぞ(上乗せ当選時はATゲーム数全消化後に告知)。

AT解説


【基本性能】
純増0.1枚/G
継続ゲーム数は150Gor50G+αor次回ボーナスまで継続

ボーナス後は必ずATに突入するため、コインを減らすことなくボーナス当選を待つことができ、ハイパーBIG・ノーマルBIG後に突入する150G継続のATなら設定1でもボーナスループ期待度は50%超。

また、C.C.ボーナス・カレンボーナス後に突入するAT中はC.C.揃いの高確率状態となり、消化中にC.C.揃いが成立すれば次回ボーナスまで継続する無限ATに昇格orボーナス確定となる。

なお、無限AT昇格契機はC.C.揃い以外にも存在し、ハイパーBIG・ノーマルBIG後の1G連当選時やハイパーBIG・ノーマルBIG後のAT中のハズレで昇格するパターンもアリ。


●演出モードについて

ハイパーBIG・ノーマルBIG後のATは3つの演出モードが存在し、演出モードによって消化中のゲーム性が変化する。

演出モードの特徴
ブラックリベリオン
ギアスベル出現でボーナスのチャンス
カレンタイム
リーチ目出現でボーナス
C.C.タイム
C.C.揃いでボーナス




(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST
(C)SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design (C)2006-2011 CLAMP・ST
(C)BANDAI NAMCO Sevens Inc. (C)Sammy


※編集部調べ