システム解説
パチスロ コードギアス反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.の通常時・ボーナス・連チャン・モード・状態
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システム解説
通常時解説
本機はボーナス+AT機となっており、ATは必ずボーナスを経由して突入する。そのため、通常時はまずボーナスを目指そう。
ボーナス合算確率 |
設定1 |
1/198.0 |
設定2 |
1/193.9 |
設定3 |
1/184.6 |
設定4 |
1/169.8 |
設定5 |
1/157.9 |
設定6 |
1/148.9 |
ボーナス期待度(通常時) |
狙え!カットイン |
高 |
チャンス目 |
↑ |
ギアスベル |
│ |
チェリー |
│ |
スイカ |
│ |
共通ベル・リプレイ |
低 |
●演出頻度・キャラカスタムについて
通常時は演出頻度とキャラをカスタムすることができ、十字キーの↑を押すと演出頻度、十字キーの↓を押すとキャラをカスタムすることができる。
演出頻度・キャラカスタム内容 |
演出頻度カスタム |
デフォルトモード |
バランスのとれた演出頻度 |
シンプルモード |
演出頻度が低くなるが、演出発生時の期待度がアップ |
キャラカスタム |
C.C.カスタム |
C.C.の演出頻度がアップ |
カレンカスタム |
カレンの演出頻度がアップ |
通常時ステージ解説
通常時のステージは全部で4種類存在し、屋上ステージに移行すればボーナスのチャンス、ゼロステージに移行すればボーナスの期待大となるぞ。
通常時ステージ一覧 |
学園ステージ |
夕方ステージ |
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屋上ステージ |
ゼロステージ |
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ボーナス解説
ボーナスは「ハイパーBIG」「ノーマルBIG」「C.C.ボーナス・カレンボーナス」が存在し、それぞれ獲得枚数やボーナス後のATゲーム数が異なる(C.C.ボーナス・カレンボーナスはカスタムキャラによって名称が変化)。
●ハイパーBIG解説
【基本性能】
●揃い方は白7・赤7・白7と赤7・白7・赤7の2種類
●獲得枚数約250枚
●ボーナス後は150G継続のATへ
ハイパーBIGは約250枚獲得でき、ボーナス終了後は150G継続のATへ突入する。また、ハイパーBIGはJACイン方式が採用されており、JAC中は1枚掛けで15枚払い出しと、素早く消化することができるぞ(最短23G)。
●ノーマルBIG解説
【基本性能】
●揃い方は白7揃いと赤7揃いの2種類
●獲得枚数約200枚
●ボーナス後は150G継続のATへ
ノーマルBIGは約200枚獲得でき、ボーナス終了後は150G継続のATへ突入する。また、ノーマルBIGもハイパーBIGと同様にJACイン方式を採用しているため、素早く消化することができるぞ(最短18G)。
●C.C.ボーナス・カレンボーナス解説
【基本性能】
●揃い方は赤7・赤7・白7のみ
●獲得枚数約50枚
●技術介入要素アリ
●ボーナス後は50G+α継続のATへ
C.C.ボーナス・カレンボーナスは50枚獲得でき、ボーナス終了後は50G+α継続のATへ突入する。また、残りATゲーム数50G以上でC.C.ボーナス・カレンボーナスに当選した場合はボーナス当選前の残りATゲーム数が引き継がれるぞ(例…ATゲーム数残り110GでC.C.ボーナス・カレンボーナスに当選→ボーナス終了後は110G継続のATへ)。
『技術介入要素について』
C.C.ボーナス・カレンボーナス中は技術介入要素があり、白7を狙えナビ発生時に左リール上or中段に白7を狙おう(中・右リールは適当打ちでOK)。成功すればATゲーム数の上乗せ抽選が行われるぞ(上乗せ当選時はATゲーム数全消化後に告知)。
AT解説
【基本性能】
●純増0.1枚/G
●継続ゲーム数は150Gor50G+αor次回ボーナスまで継続
ボーナス後は必ずATに突入するため、コインを減らすことなくボーナス当選を待つことができ、ハイパーBIG・ノーマルBIG後に突入する150G継続のATなら設定1でもボーナスループ期待度は50%超。
また、C.C.ボーナス・カレンボーナス後に突入するAT中はC.C.揃いの高確率状態となり、消化中にC.C.揃いが成立すれば次回ボーナスまで継続する無限ATに昇格orボーナス確定となる。
なお、無限AT昇格契機はC.C.揃い以外にも存在し、ハイパーBIG・ノーマルBIG後の1G連当選時やハイパーBIG・ノーマルBIG後のAT中のハズレで昇格するパターンもアリ。
●演出モードについて
ハイパーBIG・ノーマルBIG後のATは3つの演出モードが存在し、演出モードによって消化中のゲーム性が変化する。
演出モードの特徴 |
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ブラックリベリオン |
ギアスベル出現でボーナスのチャンス |
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カレンタイム |
リーチ目出現でボーナス |
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C.C.タイム |
C.C.揃いでボーナス |
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST
(C)SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design (C)2006-2011 CLAMP・ST
(C)BANDAI NAMCO Sevens Inc. (C)Sammy
※編集部調べ