通常時解説
【初当たり(AT・CZ)当選契機】
●レア役成立時の抽選
●CZ「バナージチャンス」中の抽選
●可能性の獣中の抽選
●天井到達時
初当たり当選契機は上記4つで、当選のメインはレア役成立時の抽選となる。
また、CZや可能性の獣からATに当選する可能性もあり、CZはスイカ成立時の抽選で突入。可能性の獣は50G消化のたびに獣ミッション高確に移行する可能性があり、最終的に獣ミッション成功で突入となる。
なお、天井は通常時999G消化でAT当選が確定するぞ。
●モードについて
通常時は複数のモードが存在し、モードは通常・引き戻し・天国・ミネバの4種類となっている。
また、天井は999G消化でAT当選となるが、999Gを超えた場合はミネバモードに移行し、100~300G間ミネバチャンスを超高確率でストックする(ミネバチャンス期待獲得数約9個)。
モードごとの特徴 |
通常 |
基本となるモード |
引き戻し |
通常時の中盤が初当たりのチャンスとなるモードで、222G以降のレア役はAT当選に期待できる |
天国 |
早い初当たりに期待でき、レア役が成立すれば大チャンス(※) |
ミネバ |
999Gを超えた場合は、100~300G間ミネバチャンスを超高確率でストックする |
※液晶下部に「出撃モード勝利期待度アップ中」表示中は天国の可能性アリ
●状態について
通常時はレア役成立時の抽選に影響する状態が存在。状態は通常・高確・超高確の3種類で、上位状態ほど初当たり当選に期待できる。
なお、状態移行抽選は共通ベル・レア役で行われるぞ。
●獣ミッション高確について
通常時50G消化のたびに獣ミッション高確移行抽選が行われ、当選時は5G後に液晶で告知される。獣ミッション高確中は指定されたフラグ(主に共通ベル)が成立すれば獣ミッション当選のチャンスで、獣ミッションに成功すれば可能性の獣当選となるぞ。
なお、獣ミッションは液晶に表示されたゲーム数を消化すると終了となる。
通常時ステージ解説
通常時のステージは複数存在し、主に滞在ステージで状態を示唆している。
通常時ステージ一覧 |
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インダストリアル7 |
基本ステージ |
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連邦 |
基本ステージ |
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ネオ・ジオン |
高確示唆 |
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ブリッジ |
超高確濃厚 |
●前兆ステージ解説
前兆ステージは「出撃モード」と「襲来モード」の2種類存在し、いずれも移行すればAT当選のチャンス。
前兆ステージ一覧 |
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出撃モード |
基本の前兆ステージ |
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襲来モード |
AT期待度約70% |
『出撃モードについて』
出撃モード中は液晶周りのエフェクトの色でAT期待度を示唆。エフェクトは白からスタートし、青→緑→赤→レインボーへと昇格するほど本前兆期待度がアップするぞ(演出が発生すればエフェクト昇格のチャンス)。
CZ「バナージチャンス」解説
【基本性能】
●カットイン発生まで継続
●揃った絵柄で獲得報酬が変化
●消化中は報酬昇格抽選
●AT期待度約60%
CZは継続ゲーム数不定で、カットイン発生まで継続。カットイン発生時は逆押しで赤7を狙い、揃った絵柄で獲得報酬が変化する。
なお、報酬は1:1:1の均等振り分けとなっているぞ。
絵柄揃い別の報酬一覧 |
赤7揃い |
ATへ |
シナンジュ揃い |
襲来モードへ |
何も揃わず |
ハズレ(通常時へ) |
『報酬昇格抽選について』
CZ中は全役で報酬昇格抽選が行われ、昇格時は当該ゲームで告知が発生。1回目の昇格時はハズレが襲来モードやATへ昇格、2回目以降は襲来モードがATへ昇格するぞ。
AT「ユニコーンRUSH」解説
【基本性能】
●純増約2.4枚/G
●1セット目の継続ゲーム数は50G+α(2セット目以降は30G+α)
●消化中はレア役で様々なものを抽選
●ゲーム数全消化で可能性の獣へ
ATは純増約2.4枚/Gで、1セット目は50G+α継続(2セット目以降は30G+α)。ゲーム数を全消化すると可能性の獣へ移行し、ここでATのセット継続に期待できるぞ。
『AT中の当選一覧』
●直乗せ(10~200G上乗せ)
●ミネバチャンス
●ユニコーンBONUS
●フル・フロンタルバトル
●99%覚醒RUSH(ハイパー)
AT中に当選するものは上記の通りで、主にレア役で直乗せ・ミネバチャンス当選に期待できる(重複当選もアリ)。また、NT-D揃い時はミネバチャンスorユニコーンBONUSorフル・フロンタルバトルor99%覚醒RUSH(ハイパー)のいずれかが濃厚だ。
なお、AT中は白7揃いの可能性もあり、シングル白7揃いならミネバチャンス、ダブル白7揃いならユニコーンBONUS当選となる。
●上乗せ高確について
AT中は上乗せ高確が存在し、上乗せ高確中はレア役成立で直乗せ濃厚となる(上乗せ高確は3G継続)。
AT中ステージ解説
AT中のステージは複数存在し、レア役成立後に上位ステージに移行するほどミネバチャンス期待度が高まる。
AT中ステージ一覧 |
シナンジュステージ |
高 |
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共闘ステージ |
↑ |
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バンシィステージ |
│ |
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ユニコーンステージ |
低 |
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ミネバチャンス解説
【基本性能】
●2G継続
●1G目はミネバチャンスのストック抽選
●2G目は報酬抽選
ミネバチャンスは2G継続の報酬獲得ゾーンで、1G目はミネバチャンスのストック抽選、2G目は報酬抽選が行われる。獲得する報酬は下記の通りで、レア役が成立すれば直乗せ以外に期待できる(ベル・リプレイでも上位報酬のチャンスあり)。
『獲得報酬一覧』
●直乗せ
●ユニコーンBONUS
●フル・フロンタルバトル
●99%覚醒RUSH(ハイパー)
フル・フロンタルバトル解説
【基本性能】
●1セット5G継続
●消化中は上乗せ確率を参照してゲーム数上乗せ抽選
●上乗せ時は残りゲーム数を再セット+上乗せ確率アップ
●上乗せゲーム数は5~200G
フル・フロンタルバトルは1セット5G継続し、消化中は上乗せ確率を参照してゲーム数上乗せ抽選が行われる。上乗せ時は残りゲーム数を再セット+上乗せ確率がアップするため、継続するほどロング継続&上乗せに期待できるぞ。
なお、レア役成立時はゲーム数上乗せ濃厚だ。
『上乗せ確率一覧』
●約1/10
●約1/9
●約1/8
●約1/7
●約1/6
●約1/5
●約1/4
●約1/3
●約1/2
●覚醒BATTLEについて
上乗せ確率が約1/2に到達すると覚醒BATTLEへ移行するが、ゲーム性はフル・フロンタルバトルと同じとなっている。
ユニコーンBONUS解説
【基本性能】
●純増約2.4枚/G
●20G継続
●消化中はミネバチャンス抽選
●ミネバチャンス期待獲得数約4個
ユニコーンBONUSは20G継続で、消化中は全役でミネバチャンス抽選が行われる(期待獲得数は約4個)。また、消化中は白7揃いの可能性もあり、白7揃い時はミネバチャンス獲得となるぞ。
99%覚醒RUSH(ハイパー)解説
【基本性能】
●約1/100の転落抽選に当選するまで継続
●消化中はミネバチャンス抽選
●ミネバチャンス獲得率約1/17
99%覚醒RUSHは約1/100の転落抽選に当選するまで継続(30Gの継続保証アリ)するミネバチャンス獲得特化ゾーンで、消化中は約1/17でミネバチャンスを獲得。
また、レア役・白7揃い時はミネバチャンス獲得濃厚で、1度の当選で複数個獲得する可能性もあるぞ。
なお、レバーON時に画面が暗転すると終了のピンチで、第3停止でブラックアウトすると終了。
●99%覚醒RUSHハイパー解説
99%覚醒RUSHハイパーは99%覚醒RUSH当選時の一部で突入し、突入時はミネバチャンスを10個獲得した状態でスタートする(ゲーム性は99%覚醒RUSHと同じ)。
可能性の獣解説
【基本性能】
●通常時の獣ミッション成功・ATゲーム数消化後に移行
●2パート構成
可能性の獣は通常時の獣ミッション成功・ATゲーム数消化後に移行し、前半・後半の2パートで構成されている。
●前半パート解説
【基本性能】
●4G+α継続
●消化中は後半パートの継続ゲーム数獲得抽選
前半パート中は毎ゲーム成立役に応じて後半パートの継続ゲーム数獲得抽選が行われる。保証の4G消化後は継続のたびにゲーム数を獲得し、非継続なら後半パートに移行するぞ。
●後半パート解説
【基本性能】
●継続ゲーム数は前半パートで獲得
●消化中は白7揃いでAT確定
●AT確定後はSTタイプの上乗せ特化ゾーンに
●AT確定後の白7揃いはゲーム数上乗せ+残りゲーム数を再セット
後半パート中は白7揃いでAT確定となり、AT確定後はSTタイプの上乗せ特化ゾーンに移行。上乗せ特化ゾーン中は白7揃いのたびにゲーム数上乗せ+残りゲーム数を再セットするため、継続ゲーム数が多いほど大量上乗せに期待できる。
※編集部調べ