『ファミスタ回胴版!!』
を導入初日に最速実戦!
この3年で体重が20kg以上増えてしまったので、糖質制限ダイエットをしています。
今までは何も考えずに好きなものを好きなだけ食べていたのですが、途端に食べるものが狭まってしまいました。コンビニに行くたびに「何を食えばええんや…」と呟いてしまうほど。
サラダとサラダチキンを毎日のように食べてはいるのですが、早くも飽き始めるという大ピンチ。何かオススメの料理、レシピがあれば教えてください。
目指せ -10kg!!
こんにちは、味乃ひものです。
今月も新台実戦やっていきますよ! ということで、今回打ってきた台は…
『ファミスタ回胴版!!(以下、ファミスタ)』です。
キタキタ。久しぶりの百超機種。昨年のGWに「百超機種1週間生活」で培ったビタ押し力を見せつけてやりますよ!!
ファミスタ回胴版!!の実戦内容
無事にファミスタを確保し、ユニメモを開始。小役確率やボーナス中の技術介入成功率などをしっかり記録してくれる頼もしい味方です。
ファミスタの機種ページを見ながら「意外とボーナス確率が重いのね〜」なんて思っていると、
46Gでニュース演出が発生。ニュース演出はチェリー否定、かつボーナス期待度が高い演出…とのこと。とはいえ、あまりにもボーナスが来るには早すぎるか。
って当たるんかい! HANABIにリール配列が似ているし、上段BARテンパイはリーチ目なのかもしれない。
投資3000円で幸先よくF-BIGをGET。
BIG中はカットイン(上記画像)が発生するとARTゲーム数獲得のチャンスで、技術介入の難易度はベルのテンパイラインによって変化します。ベルが右下がりのときは左リール上段にF絵柄をビタ、並行のときは上・中段の2コマ、右上がりのときは枠内3コマとなります。
要するに上段にビタ押しできれば全部フォローできるってわけ!
はい失敗! …まぁ最初だし。これで感覚は掴めたし。
ってことでARTゲームを47G獲得。ただし、このARTゲーム数は「守備フェーズ」のゲーム数となり、BIG終了後は継続ゲーム数不定のART「攻撃フェーズ」に移行します。
簡単に説明すればベルでヒット、リプレイでアウトの可能性大。3アウトになる前に点数(ARTゲーム数)を取ろうねってゲーム性です。ちなみに、点数はそのまま守備フェーズのゲーム数になります。
8点って偉いんじゃない? ビッグイニングじゃない? 一体…何ゲームもらえるんですか!?
+90G! ファミスタ…簡単じゃないか!!
BIG中に上乗せした47Gと攻撃フェーズで上乗せした90Gを足した137Gが守備フェーズのゲーム数となります。ふむふむ…ARTの伸ばし方は把握できました。
ART中に引いた赤7BIGが大暴れしてくれたおかげで大量上乗せに成功。ホントに簡単かもしれない…。
ですが、その慢心がダメだったのか、このARTは468枚獲得で終了。投資は3000円なのでとりあえずはヨシとしましょう。
ということでここからはダイジェスト気味にお送りしていきます!
連チャンこそしないもののコツコツBIGが引けるので、追加投資もなければ、出玉が増えることもない…完全に下皿モミモミ状態。
ようやくART中にBIGを引いたり、ART中の抽選で攻撃フェーズに当選したりしたのですが、
2連続で無得点という大失態を犯してしまいます。いいタイミングでベルが引けない…。
ちなみにですが、前述した通り、ニュース演出はチェリーの可能性がないので、
左リールに2連赤7を狙えちゃいます。一応この出目はベルの可能性がありますが、ニュース演出でベルが成立したらアツそうだし、ハズれたら多分リーチ目なんじゃないかな?
このときはそのまま赤7が揃いました。オシャレ。
いや…
オシャレとか言うてる場合か!!
4連続で攻撃フェーズ無得点て!!
ARTが伸ばせない&中ハマリREGで持ちコインが底を尽き、ついに投資再開。
REG後356GでREGを引いたときには絶望すらありました。
で、最後の最後にART中にBIGを引くことができ、460枚の出玉を獲得。これで投資を捲ることができたので帰ろうかな〜と思っていましたが、ここである言葉を思い出しました。
「百超機種を打つなら4000Gはほしいね」
百超機種1週間生活をする際に言われた上司からのひと言です。
現在の総ゲーム数は約3800G…ここまできたら4000Gまで回してやろうじゃない!!
結果、中途半端な出玉で帰ってもな〜と全部つぎ込み、さらには2000円を追加で投入しちゃうという暴走っぷりを発揮し、総ゲーム数4164Gでファミスタ実戦は幕を閉じたのでした。
ファミスタ回胴版!!の実戦結果
実戦DATA(ファミスタ回胴版!!) |
ゲーム数 |
役 |
備考 |
49 |
F-BIG |
+47G 3000円 |
(1) |
ART・攻撃フェーズ |
8点 +90G |
(25) |
ART・守備フェーズ |
|
107 |
赤7BIG |
+126G |
(1) |
ART・攻撃フェーズ |
2点 +20G |
(10) |
ART・守備フェーズ |
|
211G終了 468枚獲得 |
479 |
F-BIG |
+18G |
(1) |
ART・攻撃フェーズ |
1点 +10G |
(13) |
ART・守備フェーズ |
|
41G終了 209枚獲得 |
249 |
赤7BIG |
+25G |
(1) |
ART・攻撃フェーズ |
1点 +10G |
(12) |
ART・守備フェーズ |
|
47G終了 211枚獲得 |
113 |
F-BIG |
+23G |
(1) |
ART・攻撃フェーズ |
5点 +90G |
(13) |
ART・守備フェーズ |
|
92 |
F-BIG |
+39G |
(1) |
ART・攻撃フェーズ |
0点 |
(9) |
ART・守備フェーズ |
|
(86) |
ART・攻撃フェーズ |
0点 |
(92) |
ART・守備フェーズ |
|
94G終了 454枚獲得 |
222 |
REG |
|
34 |
赤7BIG |
+41G |
(1) |
ART・攻撃フェーズ |
3点 +30G |
(10) |
ART・守備フェーズ |
|
82G終了 217枚獲得 |
260 |
F-BIG |
+39G |
(1) |
ART・攻撃フェーズ |
0点 |
(9) |
ART・守備フェーズ |
|
48G終了 214枚獲得 |
118 |
REG |
|
119 |
赤7BIG |
+66G |
(1) |
ART・攻撃フェーズ |
0点 |
(9) |
ART・守備フェーズ |
|
75G終了 223枚獲得 |
347 |
F-BIG |
+17G |
(1) |
ART・攻撃フェーズ |
0点 |
(8) |
ART・守備フェーズ |
|
25G終了 208枚獲得 |
122 |
赤7BIG |
+28G |
(1) |
ART・攻撃フェーズ |
0点 |
(11) |
ART・守備フェーズ |
|
39G終了 209枚獲得 |
207 |
REG |
|
166 |
F-BIG |
+31G |
(1) |
ART・攻撃フェーズ |
1点 +40G |
(10) |
ART・守備フェーズ |
|
81G終了 260枚獲得 |
274 |
REG |
|
356 |
REG |
5000円 |
80 |
F-BIG |
+28G 1000円 |
(1) |
ART・攻撃フェーズ |
2点 +20G |
(12) |
ART・守備フェーズ |
|
60G終了 211枚獲得 |
233 |
赤7BIG |
+80G |
(1) |
ART・攻撃フェーズ |
1点 +10G |
(11) |
ART・守備フェーズ |
|
67 |
F-BIG |
+43G |
(1) |
ART・攻撃フェーズ |
1点 +10G |
(12) |
ART・守備フェーズ |
|
101G終了 460枚獲得 |
449 |
ヤメ |
2000円 |
実戦結果 |
総ゲーム数 |
4164G |
BIG回数 |
15回(1/277.6) |
REG回数 |
5回(1/832.8) |
ボーナス合算確率 |
1/208.2 |
BIG中ビタライン成功率 |
81.8%(63/77) |
BIG中2コマライン成功率 |
95.9%(47/49) |
BIG中3コマライン成功率 |
100%(14/14) |
総投資 |
506枚 |
回収 |
0枚 |
収支 |
-506枚 |
ビタ押し成功率は…ぼちぼちですね。この仕事について1番成長しているのはビタ押しかもしれません。
打つ前は技術介入機か〜難しそうだな〜と思っていましたが、SLOTマッピーと比べるとBIG中の難易度は明らかに低くなっています。
だってビタ押しが要求されるのは右下がりベルテンパイのときだけですよ! 赤7を狙えばビタ押しじゃなくても75%以上で成功となるので、2コマ目押しさえできればビタ押しのときだけ赤7を狙う…でもいいんですから。
まだ見ぬホームランラッシュと満塁ボーナスを求めて、プライベートでも打っていこうと思います。