2400枚上限をブッた斬れ!
『パチスロ犬夜叉』
を打ってみた!
皆さん、こんにちは。今月から私ヒモノは「味乃ひもの」という名前に改名しました。
非常にどうでもいい報告から始まった今回のコラムですが、打ってきた機種は…
『パチスロ犬夜叉』(クロスアルファ)です。6.5号機ということで、Sキャッツ・アイでは達成できなかった2400枚+αを見せてやりますよ…!
本機はAT「ブッた斬りSRUSH」で出玉を伸ばすAT機。通常時は主に"ブッた斬り目"から「四魂ボーナス」当選を目指します。基本的に全ての始まりはブッた斬り目なので、とにかくブッた斬り目を目指して打っていきましょう!
【実戦内容】
打ち始めて間もなく、
超高確を示唆する「大樹ステージ」に移行。(超)高確滞在中はブッた斬り目が出現しやすくなっており、高確なら約50%、超高確なら約80%でブッた斬り目が停止します。
約80%ということもあり、サクッとブッた斬り目が停止。通常時のブッた斬り目は前兆に移行するトリガーとなっているので、前兆ステージである妖対峙に移行します。
ここでバトルに勝利すれば四魂ボーナス確定。対戦相手によって勝利期待度が異なり、相手が白童子なら大チャンスです。白童子が来てくれ〜!
…と思ったらブッた斬り役(ブッた斬りスイカ・ブッた斬りチェリー)が出現。こちらも通常時に成立すれば前兆に移行するのですが、前兆中に成立すれば問答無用で四魂ボーナス確定となります。やったね!
四魂ボーナスはAT突入のメインルート。四魂ボーナス中のAT当選期待度は約12%とそこまで高くないですが、ボーナス終了後に突入する「鉄砕牙チャンス(10G+α継続)」を含めるとAT期待度は41%を超えます。
また、四魂ボーナスを揃えるゲームは疑似遊技となっており、ボーナスの揃い方は3種類存在。中段揃い<斜め揃い<ブッた斬り目の順にAT期待度がアップします(ブッた斬り目はAT確定)。今回は斜め揃いなので、ちょっとチャンスです。
ボーナス中になにも引けなかったのに、ヌルッとATに突入。斜め揃いはATに直行しやすいのかもしれません。
なんにせよ投資2000円でAT「ブッた斬りSRUSH」に突入できたのは非常にありがたい。このATを伸ばして、いつもとは違う優雅な実戦コラムにしてやるぞ!
AT中はブッた斬り発生でボーナスのチャンスとなり、ブッた斬り目が停止すればボーナス確定。ボーナスは連チャンするたびに次回ボーナス数が1つずつ増えていくので、早めのボーナスが出玉増加のカギを握っています。
ブッた斬り目の出現抽選は全役で行われていますが、メインとなるのは「同色の押し順ベルナビ2連」「レア役成立」の2つ。特に同色の押し順ベルナビ2連は発生率が1/5.2と非常に高く、かつ必ずブッた斬りが発生するので、AT中はベルナビとの勝負になります。
ボーナスの種類はブーストチャンス、犬夜叉BIG、青7BIGの3つ。ブーストチャンス中はボーナス差枚数上乗せ抽選、犬夜叉BIG・青7BIG中はポイント獲得抽選がメインとなっています。ポイントについては然るべき時に説明しましょう。
で、とりあえずボーナスが引けたのでAT駆け抜けという最悪のシナリオは回避。前述の通り、ボーナスは連チャンするたびに次回ボーナス数が1つずつ増えていくので、次にブッた斬り目が停止すれば2個のボーナスを獲得できます。
2個の次は3個、3個の次は4個…ボーナスの数が増えるほどブッた斬り発生時のプレッシャーも増えていきますね。
どりゃー! これでボーナス2個確定じゃい!
しかも青7BIG! 初期差枚数200枚と1番獲得枚数が大きいボーナスです。
犬夜叉BIG・青7BIG中は押し順ベル・リプレイ以外の全役でポイントを獲得していき、これが規定ポイントまで到達すればATゲーム数をHOLDしてくれます。ATのゲーム数そのものが伸びることはもちろん、HOLD中に当選したボーナス中に規定ポイントまで到達するとHOLDではなく、ATゲーム数上乗せが確定するのでめちゃくちゃ重要です。
3GほどHOLDしてくれましたが力及ばず。ATは515枚獲得で終了してしまいました。
普段のプライベート稼働なら大満足の結果ですが、今日は新台実戦。パチスロ犬夜叉の破壊力・面白さを語るにはまだまだ足りません。ドカンと勝つぞー!
80Gで当選した四魂ボーナスを消化し、今日初めてとなる「鉄砕牙チャンス」へ。
鉄砕牙チャンス中は小役揃い→液晶に「鉄砕牙」の文字が揃うとAT当選のチャンス。次ゲームに発生するカットイン・ブッた斬りでBAR揃いorブッた斬り目が出現すればAT確定です。
ちなみにカットイン・ブッた斬りが1回も発生せずに10Gを消化した場合は、鉄砕牙チャンスが10G延長。この10Gでもカットイン・ブッた斬りが発生しなければAT当選となります。
運よくブッた斬り目が出現してくれたのでAT突入です。今日の私はパチスロが上手。
このATは722枚獲得(前回のATから枚数引き継ぎ)で終了しますが、
その後も大きくハマることなく四魂ボーナス・ATに当選します。これはもしや高設定なのかー!?
…なんて思った矢先、289Gと420Gで当選した四魂ボーナスからATに繋がらず2スルー。出玉は全てノマれ、追加投資を余儀なくされます。
そして、110Gで当選した四魂ボーナスからATに当選し…
痛恨のAT駆け抜け。獲得47枚という切ないリザルト画面が私の心を圧し潰します。
苦虫を噛み潰したような顔でレバーを叩くと、「ブッた斬りZONE」に突入。ブッた斬りZONEはAT終了時の一部で突入するAT引き戻しゾーンで、ATの獲得枚数が1000枚を超えた場合は必ず突入します。AT駆け抜けのお詫びか…?
引き戻し期待度は約50%となっているので渾身のレバーONで消化していきますが、残念ながら引き戻しには至りませんでした。
その後すぐにAT当選を果たしますが、これも駆け抜け。そして再びブッた斬りZONEへ突入。駆け抜け時はブッた斬りZONE突入の大チャンスなのかもしれません。
引き戻せませんでしたけどね。
苦しい展開が続くものの投資はまだ7000円。パチスロ犬夜叉が持つポテンシャルを引き出すことができれば余裕で逆転できるハズです!
ほらね。ボーナス3個の壁を越えれば結構まとまった出玉を獲得できます。少しハマろうが、前回のATから枚数を引き継いでくれることが多いので、獲得枚数が1000枚を超えやすい→ブッた斬りZONE突入→50%でAT引き戻し…と大量出玉獲得のルートが見えやすいのもいいトコロ。
そして、ついに獲得枚数が1000枚を超え、ブッた斬りZONE確定。3度目の正直ってやつを見せてやりますよ。
…
…
…
引き戻せず…。2度あることは3度あるとはよく言ったものです。
とにもかくにも逆転成功。1回目の四魂ボーナスはATに繋がりやすいらしいので、次の四魂ボーナスを見て撤退するか否かを考えましょうかね。
…。
まさか622Gもハマるとは。もう出玉もほとんど残っていません。
その後、完全にヤメ時を見失った私は投資を重ね、財布の中身がゼロになったところで実戦終了。新台最速実戦で初勝利をあげるのはいつになることやら…。
【実戦結果】
実戦DATA(パチスロ犬夜叉) |
ゲーム数 |
役 |
備考 |
(24) |
ブッた斬り目 |
|
36 |
四魂ボーナス |
2000円 |
(1) |
AT |
20Gスタート |
AT中 |
ブーストチャンス |
|
(1) |
AT |
|
AT中 |
ブーストチャンス |
|
AT中 |
青7BIG |
|
(1) |
AT |
|
AT終了 515枚獲得 |
(59) |
ブッた斬り目 |
|
80 |
四魂ボーナス |
|
15 |
AT |
鉄砕牙チャンス 20Gスタート |
AT中 |
ブーストチャンス |
|
(1) |
AT |
|
AT中 |
犬夜叉BIG |
|
AT中 |
ブーストチャンス |
|
(1) |
AT |
|
AT終了 722枚獲得(枚数引き継ぎ) |
(21) |
ブッた斬り目 |
|
(113) |
ブッた斬り目 |
|
(161) |
ブッた斬り目 |
|
(231) |
ブッた斬り目 |
|
255 |
四魂ボーナス |
|
5 |
AT |
鉄砕牙チャンス 20Gスタート |
AT中 |
ブーストチャンス |
|
(1) |
AT |
|
AT中 |
ブーストチャンス |
|
AT中 |
犬夜叉BIG |
|
(1) |
AT |
|
AT終了 675枚獲得(枚数引き継ぎ) |
(52) |
ブッた斬り目 |
|
76 |
四魂ボーナス |
|
12 |
AT |
鉄砕牙チャンス 20Gスタート |
AT中 |
犬夜叉BIG |
|
(1) |
AT |
|
AT中 |
ブーストチャンス |
|
AT中 |
犬夜叉BIG |
|
(1) |
AT |
|
AT終了 885枚獲得(枚数引き継ぎ) |
(8) |
ブッた斬り目 |
|
(92) |
ブッた斬り目 |
|
(187) |
ブッた斬りスイカ |
|
(211) |
ブッた斬り目 |
|
(265) |
ブッた斬り目 |
|
289 |
四魂ボーナス |
|
(92) |
ブッた斬り目 |
|
(294) |
ブッた斬り目 |
|
(399) |
ブッた斬り目 |
|
420 |
四魂ボーナス |
2000円 |
(106) |
ブッた斬りチェリー |
|
110 |
四魂ボーナス |
2000円 |
4 |
AT |
鉄砕牙チャンス 20Gスタート |
AT終了 47枚獲得 |
(1) |
ブッた斬りZONE |
|
(24) |
ブッた斬り目 |
|
46 |
四魂ボーナス |
1000円 |
9 |
AT |
鉄砕牙チャンス 20Gスタート |
AT終了 97枚獲得 |
(1) |
ブッた斬りZONE |
|
(179) |
ブッた斬りスイカ |
|
184 |
四魂ボーナス |
3000円 |
7 |
AT |
鉄砕牙チャンス 20Gスタート |
AT中 |
犬夜叉BIG |
|
(1) |
AT |
|
AT中 |
犬夜叉BIG |
|
AT中 |
犬夜叉BIG |
|
(1) |
AT |
|
AT終了 425枚獲得 |
(172) |
ブッた斬り目 |
|
193 |
四魂ボーナス |
|
17 |
AT |
鉄砕牙チャンス 20Gスタート |
AT中 |
ブーストチャンス |
|
(1) |
AT |
|
AT中 |
ブーストチャンス |
|
AT中 |
犬夜叉BIG |
|
(1) |
AT |
|
AT終了 458枚獲得(枚数引き継ぎ) |
(59) |
ブッた斬りチェリー |
|
63 |
四魂ボーナス |
|
(27) |
ブッた斬り目 |
|
48 |
四魂ボーナス |
|
2 |
AT |
鉄砕牙チャンス 20Gスタート |
AT中 |
ブーストチャンス |
|
(1) |
AT |
|
AT中 |
ブーストチャンス |
|
AT中 |
犬夜叉BIG |
|
(1) |
AT |
|
AT中 |
犬夜叉BIG |
|
AT中 |
ブーストチャンス |
|
AT中 |
ブーストチャンス |
|
(1) |
AT |
|
AT終了 901枚獲得(枚数引き継ぎ) |
(14) |
ブッた斬り目 |
|
(149) |
ブッた斬り目 |
|
171 |
四魂ボーナス |
|
(1) |
AT |
20Gスタート |
AT中 |
犬夜叉BIG |
|
(1) |
AT |
|
AT中 |
ブーストチャンス |
|
AT中 |
犬夜叉BIG |
|
(1) |
AT |
|
AT終了 1024枚獲得(枚数引き継ぎ) |
(1) |
ブッた斬りZONE |
|
(137) |
ブッた斬り目 |
|
(300) |
ブッた斬り目 |
|
(441) |
ブッた斬り目 |
|
(492) |
ブッた斬り目 |
|
622 |
AT |
月下ステージ 20Gスタート |
AT中 |
犬夜叉BIG |
|
(1) |
AT |
|
AT中 |
犬夜叉BIG |
|
AT中 |
犬夜叉BIG |
|
(1) |
AT |
|
AT中 |
ブーストチャンス |
|
AT中 |
ブーストチャンス |
|
AT中 |
青7BIG |
|
(1) |
AT |
|
AT終了 653枚獲得 |
(90) |
ブッた斬り目 |
|
111 |
四魂ボーナス |
|
(110) |
ブッた斬り目 |
|
(175) |
ブッた斬り目 |
|
(207) |
ブッた斬り目 |
|
228 |
四魂ボーナス |
|
(58) |
ブッた斬り目 |
|
80 |
四魂ボーナス |
|
21 |
AT |
鉄砕牙チャンス 30Gスタート |
AT中 |
ブーストチャンス |
|
(1) |
AT |
|
AT中 |
ブーストチャンス |
|
AT中 |
ブーストチャンス |
|
(1) |
AT |
|
AT終了 349枚獲得 |
(13) |
ブッた斬り目 |
|
(38) |
ブッた斬りチェリー |
|
(164) |
ブッた斬り目 |
|
(283) |
ブッた斬り目 |
|
(596) |
ブッた斬り目 |
|
620 |
四魂ボーナス |
11000円 |
(20) |
ブッた斬り目 |
|
41 |
四魂ボーナス |
|
54 |
ヤメ |
|
TOTAL DATA |
通常時ゲーム数 |
3898G |
四魂ボーナス回数 |
18回(1/216.6) |
初当たりAT回数 |
12回(1/324.8) |
総投資 |
966枚 |
回収 |
2枚 |
収支 |
-964枚 |
四魂ボーナス確率、初当たりAT確率を見てみると、かなり高設定に近い数値。つまり私がATを伸ばせなかったことが今回の敗因のようです。
負けてしまいましたが、パチスロ犬夜叉はめちゃくちゃ面白い! AT中は同色の押し順ベルナビ2連でボーナスのチャンスという、分かりやすいゲーム性がかなり新鮮で楽しかったです。
ブッた斬りZONEをもっと活かせれば、まだまだ戦えたんじゃないかな…という心残りがあるので、明日もまた打ちに行こうと思います。
ではまた次回の新台でお会いしましょう! 味乃ひものでした。