※編集部調べ
●通常時解説

【ボーナス当選契機】
●規定ゲーム数到達
●CZ中の抽選
●デカ目出現
通常時のボーナス当選契機は上記の通りで、ボーナス消化後はST「デカタイム」に突入する。なお、デカ目出現時はボーナス当選が濃厚となるが、中段チェリー停止時はBIG(※)濃厚だ。
※詳細は別ページ「ボーナス解説」参照
| ボーナス初当たり確率 | |
|---|---|
| 設定2 | 1/424.5 |
| 設定3 | 1/416.4 |
| 設定4 | 1/388.1 |
| 設定5 | 1/375.9 |
| 設定6 | 1/300.5 |
●捜査ポイントについて

リール右に表示されている「捜査ポイント」は999ptからスタートし、毎ゲーム1pt以上減算。レア役成立時は減算ポイントが優遇され、0ptに到達するとCZ抽選が行われる。なお、強チェリーが成立すれば999pt減算濃厚だ(リプレイなら5pt以上、レア役なら50pt以上)。

また、ボーナスの前兆ステージである「ゼニガタイム」中は捜査ポイント高確率状態となっているため、フェイク前兆だった場合でもCZが近づくぞ。
| 実質的な捜査ポイント0pt到達率 |
|---|
| 1/142.2 |
| 捜査ポイント0pt到達時のCZ当選率 |
|---|
| 約22% |
●モードについて

通常時は規定ゲーム数振り分けに影響するモードが存在。モードは通常A〜C・天国の4種類あり、それぞれ天井ゲーム数や規定ゲーム数の濃いゾーンが異なる。
なお、モード移行抽選は設定変更時・有利区間移行時・ボーナス初当たり時に行われ、設定変更後は最大天井が850Gに短縮される。
また、1000Gを超えてボーナスに当選した場合は次回モードが通常B以上濃厚となり、1250G到達時は約50%で不二子デカタイム(※)となるぞ。
※詳細は別ページ『ST「(不二子)デカタイム」解説』参照
| 規定ゲーム数振り分けの目安 | ||||
|---|---|---|---|---|
| ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 |
| 1〜50G | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
| 150G | △ | △ | △ | 天井 |
| 250G | ▲ | ▲ | 〇 | - |
| 350G | ◎ | ◎ | ▲ | - |
| 450G | ▲ | ▲ | ◎ | - |
| 550G | ◎ | 〇 | 天井 | - |
| 650G | ▲ | ▲ | - | - |
| 750G | 〇 | 〇 | - | - |
| 850G | ▲ | ▲ | - | - |
| 950G | ▲ | 天井 | - | - |
| 1050G | ▲ | - | - | - |
| 1150G | ▲ | - | - | - |
| 1250G | 天井 | - | - | - |
※期待度は▲<△<〇<◎の順
※1〜50GについてはST終了後のみ有効
●天井について

通常時は最大1250G+α消化(設定変更時は最大850G+αに短縮)でボーナス当選、かつボーナス終了後は約50%で不二子デカタイムに突入(※)する。
※短縮による天井到達時は無効