- TOP
- マジカルハロウィン ボーナストリガー
演出期待度・法則(ノワールモード中)
※編集部調べ
●予告音
予告音はリール始動時に発生する可能性があり、ほかの演出と重複しやすい。なお、予告音のみの場合はベル・ハズレに対応しているぞ。
●ノワール本演出

ノワールが取り出す本の色によって小役を示唆しており、いずれの本でもスイカ以外の小役が濃厚に。基本的に予告音ナシから発生するが、予告音アリからノワール本演出が発生すればボーナス濃厚だ。
また、小役によって停止タイミングが異なり、矛盾すればボーナス濃厚となるぞ。
| 本の色別の対応役 | |
|---|---|
| 銅 | ハズレ以外の全役 |
| 銀 | レア役 |
| 金 | ボーナス |
| 成立役別の発生タイミングと本の色 | |
|---|---|
| ベル | 第1or2or3停止+銅 |
| チェリー | 第1停止+銀 |
| チャンス目 | 第1or2停止+銅・第3停止+銀 |
●ノワールくしゃみ演出

ノワールくしゃみ演出はベル・リプレイを否定する演出で、ハズレはブランク図柄、レア役はチャンス図柄に対応している。
成立役によって演出パターンが異なり、矛盾すればボーナス濃厚。ハズレ時は第2停止+ブランク図柄が基本パターンで、第3停止+ブランク図柄ならチャンスだ。
なお、第1停止+チャンス図柄はチェリーのみに対応しているため、チェリーを否定した時点でボーナス1確となるぞ。
| 成立役別の演出パターン | |
|---|---|
| ハズレ | 第2or3停止+ブランク図柄 |
| チェリー | 第1停止+チャンス図柄 |
| スイカ | 第2or3停止+チャンス図柄 |
| チャンス目 | 第2停止+ブランク図柄orチャンス図柄・第3停止+チャンス図柄 |
●グレイスアクション演出

グレイスアクション演出はベルを否定する演出で、成立役によって発生タイミングとアクションが変化する。
| 成立役別の演出パターン | |
|---|---|
| ハズレ・チャンス目 | 第2停止+寝る |
| チェリー | 第1停止+飛ぶ |
| スイカ | 第2or3停止+キョロキョロ |
| リプレイ | 第2停止+キョロキョロ |
●ヒトミ演出

ヒトミ演出はチェリー・チャンス目・リプレイに対応しており、ベル・ハズレならボーナス濃厚となるが、前兆中に発生した場合のみスイカの可能性アリ。第1停止でヒトミが登場し、カード演出に発展すればチャンスとなる。
なお、ヒトミのセリフは弱・中・強の3種類存在し、強パターン(照れ顔)ならボーナス濃厚。基本的に弱<中<強の順に発展期待度がアップするが、チェリー成立時は中パターンが基本となる(矛盾すればボーナス濃厚)。
ちなみに、リプレイ+弱セリフで発展、スイカで非発展の場合はその時点でボーナス濃厚だ。
●カード演出

カード演出は基本的にヒトミ演出から発展する可能性があり、ヒトミ演出を経由せずに発展した場合は激アツ。突発的に発生するのは前兆中のチェリー成立時のみとなっており、チェリーを否定すればボーナス濃厚となる。
なお、出現するカードの組み合わせは「CHANCE・激アツ・WIN」がデフォルトパターンで、それ以外の組み合わせはすべてボーナス濃厚だ。
また、第2停止時にカットインが出現する可能性があり、カットインは弱・強の2種類存在(強パターンならボーナス濃厚)。弱パターンはスイカ成立時に発生するため、スイカを否定すればボーナス濃厚、逆にカットイン非発生→スイカ成立もボーナス濃厚となる。
●ノワールハンマー演出
ノワールハンマー演出は発生した時点でボーナス濃厚となる。
●魔法陣演出

魔法陣演出はチャンス目・ハズレを否定する演出で、予告音以外の演出と重複すればボーナス濃厚。
第1〜3停止まで継続する可能性があり、継続数によって成立役が異なる。
| 継続数別の対応役 | |
|---|---|
| 第1停止まで | チェリー・リプレイ |
| 第2停止まで | ベル・スイカ |
| 第3停止まで | スイカ |