CZ「ストライクアタック」解説
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※編集部調べ


●CZ「ストライクアタック」解説



【基本性能】
18G継続(※)
「狙え!」演出発生→白BAR揃いでボーナス当選
ボーナス期待度は約62%

※「狙え!」演出発生ゲームは含まず


ストライクアタック中は最終的に白BAR揃いを目指すゲーム性となっており、重要となるのが液晶下部に表示されている「マス」。



マスに書かれた数字は現在の消化ゲーム数とリンクしており、1G消化でターゲットが順番に進行していく(上の写真はCZ8G目)。



そして、小役入賞orレア役成立で当該ゲームのマスが"HITマス"に変化。HITマスが左右or上下に並ぶと「狙え!」演出が発生し、最終的に白BAR揃いでボーナス当選となる。

ちなみに、HITマスは左右&上下のダブルラインで並ぶ可能性もあり、この際は「狙え!」演出成功期待度が大幅にアップするぞ。


●ATTACKマスについて



ATTACKマスは押し順ベル成立時に入賞を促すナビが発生するため、当該ゲームのマスが必ずHITマスに変化する。

なお、ATTACKマスの配置はシナリオ(全部で6種類)で管理されており、CZ中に「狙え!」演出が1度も発生せずに終了した場合は次回シナリオが優遇されるという救済措置もあるぞ。

CZシナリオ別の初期ATTACKマス配置
消化ゲーム数 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3
1G目 - - -
2G目 - - -
3G目 - -
4G目 - -
5G目 - - -
6G目 -
7G目 - -
8G目 - - -
9G目
10G目 - - -
11G目 -
12G目 - - -
13G目 - -
14G目 - -
15G目 - -
16G目 - -
17G目 - -
18G目 - - -
消化ゲーム数 シナリオ4 シナリオ5 シナリオ6
1G目 - - -
2G目 - - -
3G目 -
4G目 - - -
5G目 - -
6G目 - -
7G目 - -
8G目 - - -
9G目
10G目 - - -
11G目 - -
12G目 -
13G目 - -
14G目 - -
15G目 -
16G目 - -
17G目 -
18G目 -


【ATTACKマス増加抽選について】
CZ中はATTACKマスでリプレイを引いた場合やレア役成立時にATTACKマス増加抽選が行われ、当選した場合はATTACKマスが増加する影響でボーナス期待度がアップするぞ。


●ボーナス当選後の挙動について



ボーナス当選後もCZは継続して同じ流れを辿るのだが、以降は白BAR揃いのたびにボーナスが昇格していく。

ボーナスはSEEDボーナス赤7BIG黒BARBIGの順で昇格していき、黒BARBIGまで昇格した段階でCZ終了となる。


●CZ終了画面について

ボーナス非当選のままCZゲーム数をすべて消化すると終了画面を経由してから通常時に転落する。

終了画面中にレア役を引けばボーナス当選となり、強チェリー・強スイカなら赤7BIG濃厚だ。