※編集部調べ
麻雀乱舞は4G継続(初回のみ5G継続)のSTタイプで、小役が成立すれば牌人撃破&連撃パート(3G継続)に移行。最終的に1000体の牌人を撃破すればボーナス濃厚だが、1000体未満の場合は撃破数に応じてボーナス抽選が行われる。
●牌人撃破抽選
成立役別の牌人撃破振り分け | |||
---|---|---|---|
対峙パート中 | |||
撃破数 | 弱チェリー・弱竹 | 強チェリー・強竹・チャンス目 | テンパイ目 |
50 | - | - | - |
100 | 97.7% | - | - |
300 | 1.6% | 96.9% | - |
500 | 0.4% | 1.6% | - |
1000 | 0.4% | 1.6% | 100% |
連撃パート中 | |||
撃破数 | ベル・リプレイ | 弱チェリー・弱竹 | 強チェリー・強竹・チャンス目 |
50 | - | - | - |
100 | 99.2% | - | - |
300 | 0.4% | 98.0% | - |
500 | 0.4% | 1.6% | 98.4% |
1000 | - | 0.4% | 1.6% |
撃破数 | テンパイ目 | その他 |
50 | - | 99.6% |
100 | - | 0.4% |
300 | - | - |
500 | - | - |
1000 | 100% | - |
●最終撃破数別のボーナス抽選
最終撃破数別のボーナス当選率(設定1) | |
---|---|
0〜499体 | 修行ステージ移行で…!? |
500〜699体 | 21.5% |
700〜999体 | 41.0% |
●最終ジャッジ中の報酬昇格抽選
最終ジャッジでレア役が成立すると報酬昇格抽選が行われ、当選時は報酬が1段階アップする(報酬はボーナス非当選or前兆移行→ボーナス当選→AT当選→AT当選+天牌激闘の順)。
成立役別の報酬昇格率 | |
---|---|
弱チェリー・弱竹 | 5.1% |
強チェリー・強竹・チャンス目・テンパイ目 | 100% |