演出期待度・法則(パニックゾーン中)
[スマスロ バイオハザード5]
  1. TOP
  2. スマスロ バイオハザード5
  3. 演出期待度・法則(パニックゾーン中)

※編集部調べ


●演出期待度・法則

【エネミー演出】

エネミー演出はマジニの種類ごとに対応役が存在し、対応役否定時はAT濃厚。

マジニ別の対応役
マジニ
ベル・ハズレ
アジュレ
ベル・リプレイ
ケファロ
レア役
デュバリア
レア役


演出モード別のAT期待度
通常モード中 1.3%
違和感モード中 1.5%
振動モード中 AT濃厚


【セリフ演出】

セリフ演出は白セリフ<青セリフ<赤セリフの順にAT期待度がアップ。

AT期待度
通常モード中 6.1%
違和感モード中 9.0%
振動モード中 AT濃厚


【突エネミー演出】

突エネミー演出は分岐ゲーム数(10or20G目)で発生するのが基本で、それ以外のゲーム数で発生すればAT濃厚。また、節目ゲームで突エネミー演出以外が発生した場合もAT濃厚だ。

AT期待度
通常モード中 10.8%
違和感モード中 9.0%
振動モード中 10.7%


【消灯演出】

消灯演出はリール停止時に発生する可能性アリ。消灯数で対応役が異なり、対応役否定時はAT濃厚だ。

なお、振動モード中は消灯演出が発生した時点でレア役orAT濃厚となる。

消灯演出の対応役
1消灯 ベル・ハズレ
2消灯 ベル・レア役・リプレイ
3消灯 AT濃厚


AT期待度
通常モード中 7.9%
違和感モード中 18.3%
振動モード中 45.9%


【マグナムラッシュ演出】

マグナムラッシュ演出はレア役期待度が高く、AT当選の大チャンスとなる。

また、マグナムの色は黒<銀<金の順にAT期待度がアップし、金ならAT濃厚+ウロボロスモードスタート期待度がアップするぞ。

AT期待度
通常モード中 71.7%
違和感モード中 64.7%
振動モード中 95.0%


【扉演出】

扉演出はレア役対応の演出で、銅<銀<金<エンタライオン扉の順に期待度がアップ。

金はAT濃厚+ウロボロスモードスタートの期待度がアップし、エンタライオン扉ならAT+ウロボロスモードスタート濃厚だ。

AT期待度
通常モード中 48.7%
違和感モード中 発生しない
振動モード中 AT濃厚


【ロケットランチャー演出】

AT告知時はロケットランチャー演出が発生。BGMがいつもと違うとウロボロスモードスタート濃厚で、ブラックアウトパターンなら上位AT濃厚となるぞ。


●通常モード中の演出法則

パニックゾーン中はAT当選時の一部で節目ゲーム数(10・20G目)にAT告知を持ち越す可能性アリ。

エネミー演出は告知持ち越し時ならクリスよりもシェバの振り分けがアップ。

また、告知持ち越し時は消灯演出の1消灯(成立役不問)や2消灯+リプレイの発生率がアップするぞ。

エネミー演出のキャラ振り分け
キャラ 非告知持ち越し時 告知持ち越し時
クリス 75.0% 25.0%
シェバ 25.0% 75.0%


消灯演出発生率
消灯パターン 非告知持ち越し時 告知持ち越し時
1消灯(成立役不問) 1/59.4 1/4.5
2消灯+リプレイ 1/49.9 1/25.0


●振動モード中の演出法則

振動モード中は振動が発生すればAT濃厚。

振動発生はレバーON時での発生が75%で、残る25%はフリーズが発生するタイミングで振動する。

なお、振動モード中はエネミー演出・セリフ演出・扉演出が発生した時点でAT+ウロボロスモードスタート濃厚だ。

振動発生タイミング振り分け
レバーON時 75.0%
フリーズするタイミング 25.0%


●違和感モード中の演出法則

違和感モード選択時は違和感演出が発生すればAT濃厚。

違和感演出は全部で30種類存在し、どの違和感演出が発生したかはAT告知時に表示される。

違和感演出の発生振り分け
停止音変化 各2.5%
停止音が遅れる
停止音がエンタライオンの鳴き声
BGM変化 各3.2%
ウェスカーの笑い声
サブ液晶色変化
ゲーム数非表示
下パネル消灯
インパクトランプ点灯
液晶枠が赤く変化
ムービジョン巨大化
PUSHボタンレインボー 各3.3%
遅れ発生
エンタライオン出現 各3.5%
CHANCEランプ点灯
画面モノクロ
5レンズ非表示
ムービジョンが金色に変化
BGM消音 各3.6%
5レンズ消灯
ムービジョン動作
台枠LEDレインボー
ムービジョンが消える
液晶が暗くなる
液晶が止まる
うっすらアーヴィングが映る
台枠LEDが消える
スピーカーランプ消灯
「バイオハザード」のナレーションが聞こえる
増殖音が発生