ST「ダンバインラッシュ」解説
[スマスロ 聖戦士ダンバイン]
  1. TOP
  2. スマスロ 聖戦士ダンバイン
  3. ST「ダンバインラッシュ」解説

※編集部調べ


●ST「ダンバインラッシュ」解説


【基本性能】
純増約3.4枚/G(※)
前半パートと後半パートの2パート構成
前半パート…100トリガー(20G)継続
後半パート…5G継続
消化中は成立役に応じてボーナス抽選
ST継続率約91%

※ボーナス中の純増約6.0枚/GとST中を均したもの


ST「ダンバインラッシュ」の概要は上記の通りで、消化中は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。

また、前半パート中は「オールトリガーアタック」を採用しており、『MAX BET』『レバーON』『第1停止』『第2停止』『第3停止』の5つのトリガーでボーナス告知が発生する可能性アリ。


なお、ボーナス当選のたびにRUSH回数が1以上加算され、10の倍数RUSH到達のたびに「聖戦士の道(※)」に突入するぞ。

※詳細は別ページ「聖戦士の道解説」参照


ボーナス別の加算RUSH&特徴
液晶図柄 加算RUSH数 特徴
偶数揃い RUSH1回加算 ベルナビ5回+α発生まで継続(約50枚獲得)
3揃い RUSH2回加算 ベルナビ10回+α発生まで継続(約100枚獲得)
7揃い(赤) RUSH3回加算 ベルナビ15回+α発生まで継続(約150枚獲得)
7揃い(金) RUSH4回加算 約50〜95%×100枚上乗せのループ(200枚の保証アリ)


●オーラ力増幅状態について


オーラ力増幅はボーナス中や聖戦士の道で獲得する可能性があり、初当たりのオーラボーナスでは3つ獲得。

ST開始時にオーラ力増幅を獲得している場合は、オーラ力増幅が1個消費され、消化中はボーナス当選率がアップされる。

(非)オーラ力増幅時の特徴
非オーラ力増幅中 オーラ役出現時は約40%以上でボーナスに当選(ST継続率約86%)
オーラ力増幅中 オーラ役出現時はボーナス当選の期待大(ST継続率約97%)


●高確率について


前半パート中はVベル成立時に「落ちろよ高確率」「赤7高確率」「金7高確率」のいずれかに移行する可能性があり、それぞれの特徴は下記の通り。

高確率別の特徴
落ちろよ高確率 ボーナス当選率アップ
赤7高確率 ボーナス当選時は赤7or金7揃い濃厚
金7高確率 ボーナス当選時は金7揃い濃厚


●STカスタムについて


ST開始時は「モードカスタム」「演出カスタム」「バイブアップカスタム」の3つを任意でカスタム可能。

モードカスタムの概要
トリガーモード オールトリガーアタックのゲーム性
シンプルモード 演出発生でボーナスの期待大
ゲーム数モード 実ゲーム数(20G)で進行するゲーム性


演出カスタムの概要
デフォルトカスタム 様々な演出がバランスよく発生
期待度告知カスタム 液晶下部の保留に期待度が表示される
違和感カスタム 違和感演出発生でボーナスの期待大
先告知カスタム 筐体右上のランプが光ればチャンス(ボーナスの期待大)

※ゲーム数モード×期待度告知カスタムは保留が出現せず、筐体上部の羽ランプの色で期待度を告知



バイブアップカスタムの概要
ONカスタム ボーナス当選時にバイブが発生しやすい(ボーナス当選時の約75%で発生)
OFFカスタム 演出の1つとしてバイブが発生する可能性アリ


●後半パートについて


後半パートは5G継続し、消化中は前半パートと同様に成立役に応じてボーナス抽選が行われる。


また、後半パート中は4択当てが発生する可能性があり、発生時にベルorリプレイが揃えばボーナス当選となるぞ。

なお、後半パート終了後の1G目にオーラ役が成立すれば引き戻し濃厚となるぞ。