【解析】アイテム使用時の抽選
[スマスロ モンスターハンターライズ]
  1. TOP
  2. スマスロ モンスターハンターライズ
  3. 【解析】アイテム使用時の抽選

※編集部調べ


鬼人薬を除くアイテムの効果は3・5・7・11G継続し、偶数ゲームで終了することはない(鬼人薬の効果は10G固定)。

また、モンスターごとに耐性や素早さが存在し、アイテムの閃光玉は素早さが低いモンスターほど、毒投げクナイは毒耐性が低いモンスターほどロング継続に期待できる。

なお、1度状態異常が発生すると、耐性や素早さが1段階アップするぞ(例…耐性1のモンスターで状態異常が発生すると耐性2へ)。


●アイテム使用時の継続ゲーム数

継続ゲーム数振り分け
継続ゲーム数 閃光玉
素早さ1 素早さ2 素早さ3 素早さ5
3G - - - 使


5G 25.0% 50.0% 87.5%
7G 44.9% 35.2% 9.8%
9G 20.3% 10.2% 2.3%
11G 9.8% 4.6% 0.4%
継続ゲーム数 毒投げクナイ
毒耐性1 毒耐性2 毒耐性3 毒耐性5
3G - - - -
5G - 40.6% 54.7% 97.2%
7G 33.6% 40.6% 35.9% 1.6%
9G 33.2% 12.5% 6.3% 0.8%
11G 33.2% 6.3% 3.1% 0.4%
継続ゲーム数 シビレ罠 落とし穴 シビレガスガエル  
3G 35.6% - 31.0%
5G 39.4% 34.7% 39.2%
7G 21.5% 46.9% 24.7%
9G 3.1% 9.2% 3.7%
11G 0.4% 9.2% 1.4%