- TOP
- スマスロ モンスターハンターライズ
【解析】状態異常抽選
※編集部調べ
●規定蓄積ポイント
ボーナス中は規定の蓄積ポイントまで到達すると状態異常が発生。
規定蓄積ポイントはモンスターの状態異常に対する耐性で異なり、1度状態異常が発生すると、耐性が1段階アップする(例…耐性1のモンスターで状態異常が発生すると耐性2へ)。
状態異常の規定蓄積ポイント | |
---|---|
耐性1のモンスター | 25pt |
耐性2のモンスター | 30pt |
耐性3のモンスター | 45pt |
耐性5のモンスター | 55pt |
●蓄積ポイント振り分け
ハンター攻撃時はハンターに対応した状態異常の蓄積ポイントが加算される。
ミランダ攻撃時は毒の蓄積ポイントが優遇されているなど、仲間ハンターによっては蓄積されやすい状態異常が異なるぞ。
蓄積ポイント振り分け | ||
---|---|---|
蓄積ポイント | 毒蓄積 | |
ミランダ | MG-滅-ワドウ丸 | |
1pt | - | 18.3% |
2pt | - | 18.3% |
3pt | - | 18.0% |
5pt | 27.3% | 18.0% |
7pt | 29.7% | 12.5% |
10pt | 31.3% | 12.5% |
15pt | 7.8% | 1.6% |
20pt | 3.9% | 0.8% |
蓄積ポイント | 眠り蓄積 | |
つばき | ミランダ | |
1pt | - | 18.3% |
2pt | - | 18.3% |
3pt | - | 18.0% |
5pt | 27.3% | 18.0% |
7pt | 29.7% | 12.5% |
10pt | 31.3% | 12.5% |
15pt | 7.8% | 1.6% |
20pt | 3.9% | 0.8% |
蓄積ポイント | 麻痺蓄積 | |
MG-滅-ワドウ丸 | HARUTO | |
1pt | - | 18.3% |
2pt | - | 18.3% |
3pt | - | 18.0% |
5pt | 27.3% | 18.0% |
7pt | 29.7% | 12.5% |
10pt | 31.3% | 12.5% |
15pt | 7.8% | 1.6% |
20pt | 3.9% | 0.8% |
蓄積ポイント | 転倒蓄積 | |
HARUTO | ミランダ・MG-滅-ワドウ丸・HARUTO以外 | |
1pt | - | 89.0% |
2pt | - | 5.1% |
3pt | - | 3.1% |
5pt | 26.6% | 1.6% |
7pt | 30.4% | 0.8% |
10pt | 31.3% | 0.4% |
15pt | 7.8% | - |
20pt | 3.9% | - |
●状態異常の継続ゲーム数
状態異常は3or5or7or9or11G継続するため、これらのゲーム数で状態異常が継続すれば、そこから2G以上の継続が確定(例…3G目で継続告知→最低でも5G目まで継続)
なお、耐性が低いモンスターほど状態異常が継続しやすい。
状態異常継続ゲーム数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
毒 | ||||
継続ゲーム数 | 耐性1 | 耐性2 | 耐性3 | 耐性5 |
3G | - | - | - | - |
5G | - | 40.6% | 54.7% | 97.2% |
7G | 33.6% | 40.6% | 35.9% | 1.6% |
9G | 33.2% | 12.5% | 6.3% | 0.8% |
11G | 33.2% | 6.3% | 3.1% | 0.4% |
麻痺 | ||||
継続ゲーム数 | 耐性1 | 耐性2 | 耐性3 | 耐性5 |
3G | - | - | 50.0% | 83.2% |
5G | 39.1% | 44.5% | 37.4% | 10.2% |
7G | 39.1% | 44.5% | 10.2% | 5.4% |
9G | 15.5% | 9.4% | 1.6% | 0.8% |
11G | 6.3% | 1.6% | 0.8% | 0.4% |
転倒 | ||||
継続ゲーム数 | 耐性1 | 耐性2 | 耐性3 | 耐性5 |
3G | - | - | 50.0% | 83.2% |
5G | 39.1% | 44.5% | 37.4% | 10.2% |
7G | 39.1% | 44.5% | 10.2% | 5.4% |
9G | 15.5% | 9.4% | 1.6% | 0.8% |
11G | 6.3% | 1.6% | 0.8% | 0.4% |