勾玉の導き解説
[L 真・一騎当千]
  1. TOP
  2. L 真・一騎当千
  3. 勾玉の導き解説

※編集部調べ


●勾玉の導き解説



【基本性能】
引き戻しゾーン
10G以上継続

「勾玉の導き」はCZ敗北後・AT終了後に移行する引き戻しゾーン。消化中はレア役成立時の闘士ポイント獲得抽選が優遇されているため、その影響で闘士チャレンジ当選期待度がアップしている。



また、消化中は「呂布覚醒ゾーン」移行の可能性もアリ。呂布覚醒ゾーン中は成立役を参照してAT引き戻し抽選が行われるぞ(詳細は後述)。

闘士チャレンジor呂布覚醒ゾーン当選期待度の目安&特徴
成立役 期待度 特徴
単チェリー ★×2 特にナシ
2連チェリー ★×2 特にナシ
3連チェリー ★×4 闘士チャレンジor呂布覚醒ゾーン当選濃厚
弱スイカ ★×2 呂布覚醒ゾーン当選のチャンス
強スイカ ★×4 闘士チャレンジor呂布覚醒ゾーン当選濃厚
弱チャンス目 ★×2 特にナシ
強チャンス目 ★×5 呂布覚醒ゾーン当選濃厚


闘士チャレンジ当選期待度の序列
3連チェリー
強スイカ
弱チャンス目
2連チェリー
単チェリー
弱スイカ


呂布覚醒ゾーン当選期待度の序列
強チャンス目
強スイカ
弱スイカ
3連チェリー
弱チャンス目
2連チェリー
単チェリー


●呂布覚醒ゾーン解説



【基本性能】
7G継続
滞在中にフリーズ発生でAT確定
フリーズ発生期待度は80.0%
フリーズ非発生でゲーム数消化→勾玉の導きに復帰

呂布覚醒ゾーン中はフリーズ発生=AT引き戻しとなり、ベル・リプレイでフリーズ発生のチャンス、レア役ならフリーズ確定だ。ちなみに、違和感演出が発生した場合はその時点でフリーズ発生濃厚となるぞ。

実質的な呂布覚醒ゾーン移行率(勾玉の導き中)
1/753