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AT「仕置無双RUSH」解説
※編集部調べ
●AT「仕置無双RUSH」解説
【基本性能】
●純増約3枚/G
●ゲーム数管理型
●50G+α(上乗せ分)継続
●消化中は様々な抽選アリ
●ゲーム数消化で引き戻しゾーンへ
「仕置無双RUSH」はゲーム数管理型のATで、消化中は様々な契機でゲーム数を上乗せしてロング継続を目指すことになる。
また、AT中は「白7を狙え!」カットインが発生する可能性もあり、最終的に白7揃いで真出陣ボーナス確定となるぞ。
●SHIOKI揃いについて
AT中のSHIOKI揃いは上乗せ特化ゾーン「仕置人チャンス(※)」確定となる。また、共闘SHIOKI揃い以上を引いた場合は仕置人チャンス中の抽選が優遇されるほか、消化後は必ず「連撃ZONE」に突入する。
※詳細は別ページ「仕置人チャンス解説」参照
ちなみに、AT中はSHIOKI揃いの回数も重要。リール右側に配置されている「SHIOKIメーター」はSHIOKI揃いのたびに1文字ずつ増えていき、5の倍数回のSHIOKI揃いは共闘SHIOKI揃い扱いとなるぞ。
●ゲーム数上乗せについて
AT中は「仕置人チャンス」以外でもゲーム数上乗せの可能性アリ。AT中のゲーム数上乗せは2種類存在し、それぞれの概要は下記の通りだ。
【1.直乗せ】
AT中はレア役成立時に直乗せ抽選が行われ、強チェリー・チャンス目なら直乗せ確定となる。なお、スイカで直乗せした場合は30G以上の上乗せ確定だ。
【2.仕置珠】
AT中はチャンス目成立時に仕置珠獲得抽選が行われ、当選時はリール下にストックされていく。仕置珠をストックしたままATゲーム数をすべて消化すると、「仕置アタック」が発生→このタイミングでこれまでに獲得した仕置珠がすべてATゲーム数に変換される。
なお、仕置珠は複数存在し、その種類で上乗せゲーム数を示唆しているぞ。
仕置珠の種類別・上乗せゲーム数の序列 | |
---|---|
必殺(ゼブラ柄) | 多 |
仕置(紫) | ↑ |
鉄拳(赤) | │ |
真剣(緑) | │ |
無用(黄) | │ |
問答(青) | 少 |
※カッコ内の表記は仕置珠の色
●ステージアップ抽選について
AT中のステージは全部で3種類(交戦・戦火・激戦)存在し、SHIOKI揃い出現率に影響を及ぼす。なお、現在滞在しているステージはリール左側で把握できるぞ。
滞在ステージ別・実質的なSHIOKI揃い出現率 | |
---|---|
交戦ステージ中 | 1/459 |
戦火ステージ中 | 1/203 |
激戦ステージ中 | 1/34.9 |
TOTAL | 1/144 |
【ステージ昇格抽選契機】
[1](弱・強)チェリー成立時
[2]花びらカウンター全点灯時
AT中は、上記2つの契機でステージ昇格の可能性アリ。
AT中はリプレイ入賞のたびにリール左下に表示されている「花びらカウンター」が点灯していき、全点灯(=10個点灯)でステージ昇格抽選が行われる。
なお、ステージが昇格した場合はSHIOKI揃いまで転落する可能性ナシ。ちなみに、SHIOKI揃い後は初期ステージが再抽選され、上位ステージからスタートする可能性もあるぞ。
『激戦ステージ中の抽選について』
激戦ステージ中は(弱・強)チェリー成立時・花びらカウンター全点灯時に「連撃高確」移行抽選が行われ、当選時は液晶下に帯が出現。
この帯が出現している間にSHIOKI揃いを引いた場合は「共闘SHIOKI揃い」扱いとなるぞ(連撃高確は一定のゲーム数消化で終了)。
●宿敵邂逅ZONE抽選について
AT中はスイカ成立時に「宿敵邂逅ZONE」抽選が行われ、当選時は前兆を経由して告知される。
ちなみに、「宿敵邂逅ZONE」はAT中のCZ的な役割を持っており、成功すれば「極限バトル」突入が確定するぞ(成功期待度は40%)。
●緊急指令について
【基本性能】
●仕置珠を保持している状況で発生する可能性アリ
●1枚役成立時に発生抽選
●ミッション達成で仕置珠が1段階昇格
AT中は仕置珠を保持している状況のみ「緊急指令」が発生する可能性アリ。最終的にミッション達成で仕置珠昇格となるのだが、なかには発生した時点で成功確定となるプレミアミッションも存在するぞ。
●死神制裁チャレンジについて
ゲーム数上乗せ非当選のままATを駆け抜けてしまった場合は「死神制裁チャレンジ」が発生する可能性があり、発生した場合は50G以上の上乗せ確定となる。
●AT後の挙動について
AT後は「引き戻しゾーン(32G継続)」に移行し、この間は内部的に超高確扱いの赤月ステージに滞在。この影響でSHIOKI揃い出現率が大幅にアップしているため、ボーナス引き戻しに期待できるのだ。
引き戻しゾーン中の性能(AT終了→赤月ステージ移行時) | |
---|---|
SHIOKI揃い出現率 | 1/25.1 |
ボーナス引き戻し期待度 | 約50% |
また、ロングフリーズを経由したAT終了後・エンディング後も同様に引き戻しゾーンへ移行するのだが、この場合は「極夜ステージ」に滞在。極夜ステージは100G継続するだけでなく、AT非当選のBIG後も残りゲーム数が再セットされて極夜ステージに復帰できるぞ(ボーナスループ率は約88%)。
ちなみに、引き戻したボーナスでATに突入した場合は、前回AT終了時のSHIOKIメーターなどがそのまま引き継がれる仕様となっている。