通常時解説
[スマスロ 鬼武者3]
  1. TOP
  2. スマスロ 鬼武者3
  3. 通常時解説

※編集部調べ


●通常時解説


【ボーナス当選契機】
規定ゲーム数到達時
規定ポイント到達時の抽選
CZ「鬼精錬」中の抽選

出玉増加のメインはボーナス(内部的にATの擬似ボーナス)となるため、通常時は上記の契機からボーナス当選を目指そう。

なお、CZ「鬼精錬」は百鬼モード(※)終了時の一部で突入するぞ。

※詳細は別ページ「通常時ステージ解説」参照


ボーナス初当たり確率
設定1 1/412.9
設定2 1/402.3
設定3 1/388.4
設定4 1/352.2
設定5 1/341.8
設定6 1/335.2


●モードについて


通常時は規定ゲーム数振り分けに影響するモードが存在。モードは通常A〜D・天国・超天国・鬼天国・リセットの8種類あり、(超・鬼)天国に移行すれば128G+α以内のボーナス当選が濃厚となる。

モード移行抽選は設定変更時・ボーナス当選時に行われ、ボーナス初当たり時は50%以上で(超・鬼)天国移行に期待できるぞ。

なお、1000Gを超えてボーナスに当選した場合はスーパーBIG濃厚となる。

モード別の最大天井&特徴
モード 最大天井 特徴
通常A 1350G+α 350・550・750・950・1150Gがチャンス
通常B 950G+α 250・350・450・550・650・750・850・950Gがチャンス
通常C 750G+α 300・350・500・550・700・750Gがチャンス
通常D 450G+α 250・300・350・450Gがチャンス
リセット 700G+α 設定変更時に必ず移行(200G以内のボーナス当選期待度50%OVER)
天国 128G+α 同一ループ率…50%以上
超天国 128G+α 同一ループ率…66%以上
鬼天国 128G+α 同一ループ率…80%以上


規定ゲーム数振り分けの目安
ゲーム数 通常A 通常B 通常C
1〜100G - - -
101〜200G - - -
201〜300G - -
301〜400G
401〜500G - -
501〜600G
601〜700G - -
701〜800G 天井
801〜900G -  
901〜1000G 天井  
1001〜1100G -    
1101〜1200G    
1201〜1300G -    
1301〜1350G 天井    
ゲーム数 通常D リセット (超・鬼)天国
1〜100G -
101〜200G - 天井
201〜300G -  
301〜400G  
401〜500G 天井 -  
501〜600G    
601〜700G   -  
701〜800G   天井  
801〜900G      
901〜1000G      
1001〜1100G      
1101〜1200G      
1201〜1300G      
1301〜1350G      


●小役ポイントについて


通常時は小役入賞時に「小役ポイント」を獲得し、規定ポイント(100〜500pt)に到達するとボーナス抽選が行われる(規定ポイント到達で前兆ステージに移行)。

現在の獲得小役ポイントはサブ液晶の背景の色で示唆しており、白<青<黄<緑<赤の順に獲得小役ポイントが多くなるぞ。


●状態について


通常時は小役ポイント獲得に影響する状態が存在。状態は通常・高確・超高確ショート・超高確ロングの4種類あり、(超)高確なら大量獲得に期待できる。

状態アップ抽選は弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時と200G消化ごとに行われ、200G消化ごとの抽選では必ず高確以上に移行するぞ。


●百鬼モードについて


百鬼モードはボーナスの前兆ステージで、主に「規定ゲーム数振り分けのゾーン(通常百鬼)」「規定ポイント到達時(ポイント百鬼)」「ボーナス終了後(BET百鬼)」で移行する。

なお、百鬼モード中は基本的に連続演出に発展してボーナスの当否が告知されるぞ。