【解析】AXZバトル中の抽選[6ラウンド目以降]
[Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌]
  1. TOP
  2. Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌
  3. 【解析】AXZバトル中の抽選[6ラウンド目以降]

※編集部調べ


CZ「AXZバトル」は1ラウンド4G+α継続し、ラウンド消化ごとに敵にダメージを与えていくゲーム性。最終的にアダムの体力(液晶上部に表示アリ)をゼロにすればAT濃厚となるぞ。

なお、当ページで取り扱うのはAXZバトル6ラウンド目以降の抽選のみとなっている(ほかの状況での抽選内容は別ページ参照)。


●抽選概要(6ラウンド目以降)



6ラウンド目以降はアイコンが事前にセットされており、このタイミングでセットされるアイコンは「DANGERアイコン×2」と「響アイコン×1」の組み合わせ。

その後はこれまでと似た流れを辿り、4G目以降の押し順ベル成立時に第1停止でDANGERアイコンが選択されない限りラウンドが継続していく。

なお、10ラウンド目は「デッドオアアライブ」演出が必ず発生。消化中の流れはこれまでと同じだが、最終的に勝利した場合は絶唱濃厚となるぞ。

【アイコンについて】


6ラウンド目以降のアイコンは全部で5種類存在し、選択時の挙動がそれぞれ異なる。

アイコン別の特徴一覧
DANGERアイコン 選択=AXZバトル終了
響アイコン 選択すればラウンド継続以上濃厚
一撃チャンスアイコン 選択すればアダム撃破のチャンス!?
撃破アイコン 選択すればアダム撃破濃厚!?
絶唱アイコン 選択すれば絶唱濃厚!?


●アイコン書き換え抽選

6ラウンド目以降は成立役を参照してアイコン昇格抽選が行われ、消化ゲーム数に応じて抽選内容が異なる。

【1〜3G目】
1〜3G目は3枚ベルならアイコン昇格のチャンス、フォニック目orレア役なら当該リールが一撃チャンスアイコン以上に昇格+当該リール以外も響アイコン以上に昇格する。

成立役別の上位アイコン昇格期待度
ギアフラグ
フォニック目・チェリー・スイカ
3枚ベル
その他の小役


アイコン昇格契機別・昇格先の有無一覧
昇格先 アイコン昇格契機
3枚ベル フォニック目 チェリー
響アイコンへ × ×
一撃チャンスアイコンへ ×
撃破アイコンへ
絶唱アイコンへ
昇格先 当該ゲームの成立役
スイカ ギアフラグ 左記以外
響アイコンへ × ×
一撃チャンスアイコンへ × ×
撃破アイコンへ
絶唱アイコンへ


【4G目以降】
4G目以降は押し順ベル成立までの間、成立役を参照して全リールのアイコン昇格抽選が行われ、フォニック目・レア役を引けば全リールのアイコンが昇格。DANGERアイコンはすべて響アイコン以上に昇格するため、この時点で次ラウンド継続濃厚だ。

なお、響アイコンは見た目上では昇格しない可能性もあるが、内部的にはダメージ量がアップしているぞ。

アイコン昇格契機別・昇格内容の一覧
フォニック目・チェリー・スイカ 500以上のダメージ加算
ギアフラグ 1000以上のダメージ加算or勝利(勝利時は絶唱当選の可能性もアリ)
リーチ目 絶唱当選濃厚