- TOP
- Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌
【解析】AXZバトル中の抽選[5ラウンド目]
※編集部調べ
CZ「AXZバトル」は1ラウンド4G+α継続し、ラウンド消化ごとに敵にダメージを与えていくゲーム性。最終的にアダムの体力(液晶上部に表示アリ)をゼロにすればAT濃厚となるぞ。

なお、当ページで取り扱うのはAXZバトル5ラウンド目の抽選のみとなっている(ほかの状況での抽選内容は別ページ参照)。
●抽選概要(5ラウンド目)
5ラウンド目の攻撃キャラは響となっており、基本的な流れは1〜4ラウンド目と同じ。

ここでセットされる攻撃アイコンに影響を及ぼすのが「押し順履歴(液晶下部に表示アリ)」。1〜4ラウンド目は攻撃するたびに選択リールの対応箇所が点灯していき、「押し順履歴の点灯数」と「セットされる攻撃アイコン」はリンクしている。
なお、5ラウンド目の攻撃アイコンは複数存在し、それぞれの役割は下記の通りだ。
攻撃アイコン別の特徴一覧(5ラウンド目) | |
---|---|
1人アイコン(点灯ナシ) | 選択=500ダメージ |
2人アイコン(1個点灯) | 選択=1000ダメージ |
3人アイコン(2個点灯) | 選択=2000ダメージ |
4人アイコン(3個点灯) | 選択=3000ダメージ |
5人アイコン(4個点灯) | 選択すれば勝利濃厚 |
6人アイコン(5個点灯) | 選択すれば勝利+絶唱濃厚 |
●押し順履歴の点灯数加算抽選
5ラウンド目の1〜3G目は3枚ベル・レア役で押し順履歴の点灯数加算抽選が行われる。
押し順履歴の点灯数加算率 | |
---|---|
3枚ベル | 約50% |
フォニック目・レア役 | 当選濃厚 |
加算契機別の点灯加算数一覧 | |
---|---|
3枚ベル・フォニック目 | +1個 |
チェリー | +2個 |
スイカ | +2個 |
ギアフラグ | +3個 |
●追撃抽選
5ラウンド目はラウンド開始〜4G目以降で押し順ベルが成立するまでの間、成立役を参照して追撃抽選が行われ、当選時は追加でダメージを与えることができる。
追撃当選率 | |
---|---|
フォニック目 | 約19% |
チェリー | 約64% |
スイカ | 約25% |
ギアフラグ | 当選濃厚 |
追撃当選時・ダメージ振り分けの有無一覧 | ||||
---|---|---|---|---|
当選契機 | ダメージ | アダム撃破 | ||
500 | 1000 | 2000以上 | ||
フォニック目 | 〇 | × | × | × |
チェリー | 〇 | 〇 | × | × |
スイカ | × | 〇 | 〇 | × |
ギアフラグ | × | 〇 | 〇 | 〇 |