※編集部調べ
ボーナスは「バウンティボーナス」と「バウンティボーナススプラッシュ」の2種類存在し、いずれも内部的にはATの擬似ボーナスとなる。
また、ボーナスはAT中にも当選する可能性があり、AT中のボーナスはゴールデンゾーン(※)のゲーム数上乗せを目指すこととなるぞ。
※詳細は別ページ「ゴールデンゾーン解説」参照
●バウンティボーナス解説
【基本性能】
●揃い方はシングル赤7揃いのみ(擬似遊技)
●純増2.8枚/G
●20G+α継続
●平均82枚獲得
●消化中はアサルトチャレンジ抽選
●アサルトチャレンジ中の赤7揃いで成功
バウンティボーナスは20G+α継続し、消化中は弾丸ベル・レア役成立時にアサルトチャレンジ抽選が行われる(当選時はボーナス中にアサルトチャレンジ突入)。アサルトチャレンジはボーナス中専用のCZで、最終的に赤7が揃えばAT当選となるぞ(AT中ならゴールデンゾーンのゲーム数を上乗せ)。
なお、アサルトチャレンジ中はバウンティボーナスのゲーム数減算がストップするうえ、アサルトチャレンジ成功後も残りのバウンティボーナスを消化できる。
【アサルトチャレンジについて】
アサルトチャレンジは「withアクア」「withローズ」「withエンジェル」の3種類存在し、それぞれ赤7揃い抽選や期待度が異なる(継続ゲーム数はいずれも8G)。
なお、アサルトチャレンジの種類はCZ2G目と同様に、中リールに停止した絵柄で告知されるぞ。
停止絵柄別のCZ一覧 | |
---|---|
中リール「赤7・アクア・リプレイ」停止 | |
withアクアへ | |
中リール「ベル・ローズ・赤7」停止 | |
withローズへ | |
中リール「ローズ・赤7・アクア」停止 | |
withエンジェルへ |
【withアクア】
『基本性能』
●8G継続
●消化中はエフェクト色アップ抽選
●最終的なエフェクトの色で赤7揃い抽選
●成功期待度約35%
withアクアは成立役に応じてエフェクト色アップ抽選が行われ、弾丸ベル・レア役なら色アップ確定。色はナシ→青→黄→緑→赤→レインボーの順にアップしていき、レインボーなら赤7揃い確定となる。
【withローズ】
『基本性能』
●8G継続
●消化中は赤7揃い抽選
●成功期待度約58%
withローズは成立役に応じて赤7揃い抽選が行われる。また、押し順弾丸ベル成立時は2択チャレンジが発生し、2択正解で赤7揃い期待度は50%となるぞ。
なお、8G間で弾丸ベル・レア役が成立しなかった場合は最終ゲームで救済的な抽選が行われ、50%で赤7揃いとなる。
【withエンジェル】
『基本性能』
●8G継続
●消化中は赤7揃い抽選
●成功期待度約83%
withエンジェルはwithアクアとwithローズ両方の性能を併せ持ち、消化中は成立役に応じて赤7揃い抽選が行われる。また、押し順弾丸ベル成立時は必ず押し順ナビが発生するうえ、押し順弾丸ベル成立時は50%で赤7揃いとなるぞ。
なお、8G間で弾丸ベル・レア役が成立しなかった場合は最終ゲームで救済的な抽選が行われ、50%で赤7揃いとなる。
●バウンティボーナススプラッシュ解説
【基本性能】
●揃い方はダブル赤7揃いのみ(擬似遊技)
●純増2.8枚/G
●40G+α継続
●平均156枚獲得
●消化中はコスプレちゃれんじ抽選
●コスプレちゃれんじ中の赤7揃いで成功
バウンティボーナススプラッシュは40G+α継続し、消化中は弾丸ベル・レア役成立時にコスプレちゃれんじ抽選が行われる(当選時はボーナス中にコスプレちゃれんじ突入)。コスプレちゃれんじはボーナス中専用のCZで、アサルトチャレンジと同様に「withアクア」「withローズ」「withエンジェル」に加え、「withウォンテッド」も存在するぞ。
なお、コスプレちゃれんじ中はバウンティボーナススプラッシュのゲーム数減算がストップするうえ、コスプレちゃれんじ成功後も残りのバウンティボーナススプラッシュを消化できる。
【withウォンテッド】
『基本性能』
●8G継続
●消化中は赤7揃い抽選
●成功期待度約65%
withウォンテッド中は成立役に応じて赤7揃い抽選が行われ、当選時はダブル赤7揃い確定(ダブル赤7揃いは報酬がアップ)。
なお、8G間で弾丸ベル・レア役が成立しなかった場合は最終ゲームで救済的な抽選が行われ、33.6%でダブル赤7揃いとなる。