【解析】クリティカルゲーム中の抽選
[パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2]
  1. TOP
  2. パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2
  3. 【解析】クリティカルゲーム中の抽選

※編集部調べ


クリティカルゲームは10G+α継続し、10G消化後の「白ナビ+リプレイ・リプレイ・ベル」まで継続する。消化中は全役で魔石獲得抽選が行われ(魔石獲得時にLOCK獲得抽選アリ)、魔石獲得の一部で「まだまだ」が発生。


「まだまだ」が発生すれば連続で魔石を獲得できるため、大量獲得のチャンスだ。


●「まだまだ」継続抽選

「まだまだ」の継続は連撃ステイタスが影響し、上位ステイタスほど継続に期待できる。

連撃ステイタス別の平均継続回数
E 3.8回
D 4.2回
C 5.8回
B 7.6回
A 8.7回
S 9.0回


●LOCK獲得抽選

LOCK獲得時はLOCKステイタスを参照して獲得ゲーム数を決定し、上位ステイタスほど大量LOCK獲得に期待できる。

LOCK獲得率
LOCKステイタスE時
ゲーム数 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー・スイカ・チャンス目
10G 1.0% - 5.9%
20G - 2.0% 3.9%
30G - 0.4% 0.2%
50G - 0.1% -
100G - - -
合算 1.0% 2.5% 10.0%
ゲーム数 強チェリー・強チャンス目 ベルチェリー
10G 16.5% 66.7%
20G 8.6% 20.0%
30G 3.9% 10.2%
50G 1.2% 2.7%
100G - 0.4%
合算 30.2% 100%
LOCKステイタスD時
ゲーム数 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー・スイカ・チャンス目
10G 1.3% - 7.4%
20G - 2.3% 5.1%
30G - 0.5% 0.6%
50G - 0.3% -
100G - 0.1% -
合算 1.3% 3.2% 13.1%
ゲーム数 強チェリー・強チャンス目 ベルチェリー
10G 18.4% 60.0%
20G 10.2% 21.2%
30G 3.1% 12.5%
50G 1.2% 5.1%
100G - 1.2%
合算 32.9% 100%
LOCKステイタスC時
ゲーム数 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー・スイカ・チャンス目
10G 1.4% - 10.0%
20G 0.2% 2.6% 4.3%
30G - 1.0% 1.6%
50G - 0.2% 0.6%
100G - 0.1% 0.2%
合算 1.6% 3.9% 16.7%
ゲーム数 強チェリー・強チャンス目 ベルチェリー
10G 20.0% 50.2%
20G 12.5% 25.1%
30G 5.1% 14.9%
50G 2.0% 6.3%
100G 0.4% 3.5%
合算 40.0% 100%
LOCKステイタスB時
ゲーム数 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー・スイカ・チャンス目
10G 1.9% - 16.4%
20G 0.2% 3.3% 5.1%
30G - 1.3% 2.1%
50G - 0.3% 1.0%
100G - 0.1% 0.4%
合算 2.1% 5.0% 25.0%
ゲーム数 強チェリー・強チャンス目 ベルチェリー
10G 30.2% -
20G 15.3% 66.7%
30G 10.2% 20.0%
50G 3.1% 10.2%
100G 1.2% 3.1%
合算 60.0% 100%
LOCKステイタスA時
ゲーム数 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー・スイカ・チャンス目
10G 1.3% - 15.0%
20G 1.3% 6.1% 15.0%
30G 0.3% 2.6% 12.5%
50G 0.2% 1.0% 5.1%
100G 0.1% 0.5% 2.1%
合算 3.2% 10.2% 49.8%
ゲーム数 強チェリー・強チャンス目 ベルチェリー
10G - -
20G 60.0% -
30G 25.1% 66.7%
50G 10.2% 25.1%
100G 4.7% 8.2%
合算 100% 100%
LOCKステイタスS時
ゲーム数 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー・スイカ・チャンス目
10G 1.0% - 12.5%
20G 1.0% 4.1% 12.5%
30G 0.6% 3.0% 12.5%
50G 0.3% 2.0% 10.0%
100G 0.1% 1.0% 2.3%
合算 3.0% 10.2% 49.8%
ゲーム数 強チェリー・強チャンス目 ベルチェリー
10G - -
20G 49.8% -
30G 25.1% 60.0%
50G 14.9% 29.8%
100G 10.2% 10.2%
合算 100% 100%