※編集部調べ
●特訓解説

特訓は移行した時点で対決へ発展するが、特訓中にボーナス・ATが告知されるパターンもアリ。
また、特訓は薫と宗次郎の2種類あり、薫特訓は通常パターン、宗次郎特訓は対決勝利期待度50%以上、かつ対決中は押し順ベル成立時に押し順ナビが発生する。
なお、宗次郎特訓中は全役で弱体化対決(後述)抽選が行われるぞ。
特訓一覧 | |
---|---|
薫 | 宗次郎 |
![]() |
![]() |
●対決解説

対決中は成立役に応じて勝利抽選が行われ、ベル入賞が対決勝利のメインとなる。また、対決は対戦キャラと種目の組み合わせで弱・中・強対決に分けられ、強対決なら勝利のチャンスだ。
対決一覧 | |||
---|---|---|---|
対決の種類 | ノリオ | サキ | チャッピー |
弱対決 | エアホッケー | 紙相撲 | 椅子取り |
中対決 | あっち向いてホイ | エアホッケー | ババ抜き |
強対決 | 紙相撲 | ドッジボール | エアホッケー |
対決の種類 | マダラ | 巌 |
弱対決 | あっち向いてホイ | - |
中対決 | 椅子取り | ドッジボール |
強対決 | ばば抜き | あっち向いてホイ |
『対決対峙画面について』

対決対峙画面で(チャンス)ベル入賞orレア役が成立すると擬似遊技で「リプレイ・リプレイ・ベル」が停止。その際、対決対峙画面で引いた小役が対決1G目の抽選に持ち越されるぞ。
『弱体化対決について』

対決対峙画面で対戦キャラが弱気になっていれば弱体化対決の合図。弱体化対決中は押し順ベルが成立すれば必ずベルが入賞するうえ、チャンスベル・レア役成立で勝利濃厚となる。
●逆さ富士モードについて

通常時・AT中の対決でベル以上を引いて対決に敗北すると「逆さ富士モード」に移行する可能性があり、逆さ富士モード中の対決は必ず弱体化対決となる。
なお、逆さ富士モードは通常時とAT中を行き来してもそのまま引き継がれるぞ(対決敗北時に転落抽選が行われるが、敗北しても継続する可能性アリ)。