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エアリアルチャンス解説
※編集部調べ
●エアリアルチャンス解説
【基本性能】
●5G+α継続
●消化中はコーラリアン撃破抽選
●100体撃破ごとにアイコンを獲得
●アイコン獲得でゲーム数上乗せorボーナスを獲得
エアリアルチャンス中はリプレイ以外の全役でコーラリアン撃破抽選が行われ、100体撃破ごとにアイコンを獲得する。獲得したアイコンはエアリアルチャンス終了後に発生する「ライドオンブースト」でゲーム数上乗せorボーナスが告知されるぞ。
なお、エアリアルチャンスはリプレイ成立で終了のピンチとなるが、開始から5G間はリプレイが成立しても終了しない。
コーラリアン撃破数期待度 | |
---|---|
強チェリー・強スイカ・チャンス目・7揃い | 高 |
弱チェリー・弱スイカ | ↑ |
ベル | │ |
ハズレ | 低 |
※強チェリー・強スイカ・チャンス目・7揃いは100体以上、弱チェリー・弱スイカは30体以上、ベルは20体以上撃破
『初期コーラリアン撃破数について』
初回のコーラリアン撃破数は50体撃破状態からスタートし、2回目以降の初期コーラリアン撃破数は前回の撃破数が引き継がれる(AT終了でリセット)。
なお、現在のコーラリアン撃破数はサブ液晶に表示されているぞ。
●アイコンについて
獲得できるアイコンは全部で3種類存在し、緑<赤<レインボーの順に上位報酬に期待できる。また、アイコン獲得時は「エアリアルオーバー(後述)」に突入する可能性があり、3・5・7回目のアイコン獲得時はエアリアルオーバー突入のチャンスとなるぞ(7回目のアイコン獲得時はエアリアルオーバー濃厚)。
●エアリアルオーバーについて
エアリアルオーバーはアイコン獲得時に突入する可能性があり、消化中は最低コーラリアン撃破数が10体となる。また、ベル入賞・レア役成立時の撃破数もアップしており、ベルは30体以上、弱チェリー・弱スイカは100体、強チェリー・強スイカ・チャンス目は200体撃破濃厚となるぞ。
なお、エアリアルオーバーはエアリアルチャンス終了まで継続するが、エアリアルオーバー突入時に保証ゲーム数が5Gに再セットされる。
●ライドオンブーストについて
アイコンを獲得したエアリアルチャンス終了後はライドオンブーストに突入し、ここで獲得したアイコンに応じて報酬(ゲーム数上乗せorボーナス)が告知される。
なお、ライドオンブースト中のレア役はアイコン獲得抽選が行われるぞ。
アイコンごとの報酬 | |
---|---|
緑 | ゲーム数上乗せorボーナス |
赤 | 50G以上の上乗せorボーナス |
レインボー | ライドオンフリーズ濃厚 |
『ライドオンフリーズについて』
報酬告知後は「ライドオンフリーズ」が発生する可能性があり、発生時は当該報酬の0G連上乗せが発生。ゲーム数上乗せ時のライドオンフリーズならゲーム数上乗せの0G連、ボーナス時のライドオンフリーズならボーナスの0G連上乗せ(=ストック)が発生するぞ。