CZ「潜入」解説
[忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜]
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※編集部調べ


●CZ「潜入」解説


【基本性能】
索敵パートと攻撃パートの2パート構成
敵撃破で階層が昇格
階層が昇格するほどAT期待度アップ
AT期待度約40%

索敵パートは7G+α継続し、消化中は攻撃パート移行抽選が行われる。攻撃パートでは敵を撃破すれば階層昇格&索敵パートの残りゲーム数を7Gに再セット。

そして、索敵パートのゲーム数をすべて消化するとボスバトルに発展し、ATの当否が告知される。

階層別のAT期待度
第1層(白) 8.0%
第2層(青) 18.3%
第3層(黄) 38.3%
第4層(緑) 64.5%
第5層(赤) 87.2%
第6層(レインボー) AT確定+リーチ目高確


●索敵パート中について


索敵パート中は小役成立(ベルは入賞が条件)で必ず攻撃パートに移行するが、ハズレ目でも攻撃パートに移行する可能性アリ。

なお、レア役成立時は攻撃ストックを獲得する可能性があり、獲得時は攻撃パートの1G目にストックを消費して追加でダメージを与えるぞ。


●攻撃パート中について


攻撃パート中は小役成立(ベルは入賞が条件)で必ず敵キャラにダメージを与え、ハズレでもダメージを与える可能性アリ。

敵キャラは全部で3種類存在し、最終的に敵キャラのHPをゼロにすれば階層が昇格&索敵パートの残りゲーム数を7Gに再セットするぞ(メカバレル撃破時は2段階アップ)。

なお、メカ忍5・3人は当該攻撃パートで撃破できなくても、残りHPを次回攻撃パートに持ち越す。

敵キャラ別の継続ゲーム数&HP一覧
敵キャラ 継続ゲーム数 HP
メカ忍5人 2G+α継続 HP3
メカ忍3人 2G+α継続 HP2
メカバレル 1G+α継続 HP1


●ボスバトル解説


ボスバトルの対戦相手は4種類存在し、敵キャラによってAT期待度が異なる。

また、ボスバトル中はレア役で勝利書き換え抽選が行われ、チャンス目以外のレア役なら約10%で勝利書き換えに当選し、チャンス目なら勝利書き換え濃厚だ。

なお、第6層まで到達したボスバトル中は3G間のリーチ目高確となり、リーチ目役(約1/21)を引けばAT+ボーナスが確定するぞ。

敵キャラ別のAT期待度
ミザリー
マッド
ラウド