通常時解説
[SLOT忍者じゃじゃ丸くん]
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※編集部調べ


●通常時解説


【ボーナス当選契機】
成立役による抽選
さくらランプ3個点灯
CZ「決戦の刻」成功
天井到達時

出玉増加のメインはボーナス(内部的にAT)となるため、通常時はボーナス当選を目指そう。ボーナス当選契機は上記の通りで、当選時は次ゲームのレバーON時にリール上のガマランプが点灯する。

なお、通常時は共通ベル・巻物成立時にCZ抽選が行われるぞ(CZはループ性もアリ)。


●連戦モードについて

通常時はCZ「決戦の刻」の抽選に影響する連戦モードが存在(ボーナス中も連戦モードの概念アリ)。連戦モード滞在時は設定不問で決戦の刻当選率が大幅にアップし、特に天国以上であれば共通ベルからも決戦の刻当選に期待できる。


●モードについて

通常時は天井ゲーム数やボーナスの連チャンに影響するモードが存在。モードは、大別すると「通常モード」と「天国ループモード」の2つで、モード移行抽選は設定変更時・有利区間移行時・ボーナス当選時に行われる。

モードごとの天井&特徴
モード 天井 特徴




通常A 1000G 基本のモード
通常B 1000G 50%以上で天国以上へ。天国に移行するまでモード転落の可能性ナシ
さくら 1000G 約30%でガマ以上へ。それ以外は非有利区間へ移行する
早駆け 200G ボーナスに当選しやすく、通常Aよりも天国に移行しやすい







天国 32G 高確率で同モードをループ
ガマ 32G 81%で同モードをループ。転落時は保証へ
超ガマ 32G 92%で同モードをループ。転落時は保証へ
コンテニュー 32G 非有利区間から移行する可能性アリ。次回天国以上濃厚
保証 32G (超)ガマから移行する可能性アリ。終了後はコンテニューに移行するチャンス