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CZ「決戦の刻」解説
※編集部調べ
●CZ「決戦の刻」解説

【基本性能】
●5G+α継続
●バトル勝利or赤7揃いでボーナス濃厚
●消化中はさくらランプ消灯ナシ
●勝利期待度約50%
●失敗後は再突入の可能性アリ
決戦の刻は最低5G継続するチャンスゾーンで、消化中は小役入賞でボーナス当選のチャンス、赤7揃いでボーナス濃厚となる。
また、「危機」出現で終了のピンチとなるが、ハズレで終了を回避した場合は残り5G以上が保証されるぞ。
なお、天国滞在時に決戦の刻からボーナスに当選した場合はモード転落の可能性がない(決戦の刻中のボーナス抽選当選も含む)。さらに、決戦の刻中に天国ループモードの天井である32Gに到達した場合も、モードは転落しないぞ。
●アイテムについて

決戦の刻中はアイテムを獲得する可能性アリ。アイテムはさくらランプと同様のシステムとなっており、アイテムを3つ獲得すればボーナス濃厚。
また、決戦の刻中はさくらランプが消灯しない&チェリー以外でもさくらカウンタ点灯の可能性があるため、通常時よりもボーナス期待度が高くなっているぞ。
アイテム別のボーナス期待度 | |
---|---|
トロッコ | 高 |
薬ビン | ↑ |
赤玉 | 低 |
●対戦相手について

決戦の刻では対戦相手によって勝利期待度が変化し、なまず太夫なら保証ゲーム数が無限となるためボーナス濃厚、かつ通常Bor天国以上が濃厚となる。
対戦相手の出現割合・勝利期待度 | ||
---|---|---|
対戦相手 | 出現割合 | 勝利期待度 |
カクタン | 14.4% | 32%(40%) |
ピン坊 | 14.4% | 38%(47%) |
ヘドボン | 22.5% | 46%(54%) |
カラカッサ | 22.3% | 51%(59%) |
クロベエ | 16.8% | 60%(67%) |
おゆき | 9.4% | 73%(79%) |
なまず太夫 | 0.2% | 100%(100%) |
※カッコ内の期待度は天国以上に滞在していた場合を含む数値
●赤7を狙え演出について

赤7を狙え演出が発生したゲームで赤7が揃うと、そのままBIGがスタートするが、赤7を揃えなくても次ゲームで擬似遊技が発生→赤7揃いとなるため、枚数的な損はナシ。ただし、擬似遊技で発生する告知ランプの点灯パターン、テンパイ音は必ず「通常パターン」となる。
また、赤7を狙え演出はリール始動時に発生するのが基本パターンだが、レバーON時に発生すれば赤7揃い濃厚!?
さらに、7が揃ってもボーナスが始まらない場合はロングフリーズの発生が濃厚となるぞ!