CZ「決戦の刻」解説
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※編集部調べ


●CZ「決戦の刻」解説


【基本性能】
5G+α継続
バトル勝利or赤7揃いでボーナス濃厚
消化中はさくらランプ消灯ナシ
勝利期待度約50%
失敗後は再突入の可能性アリ

決戦の刻は最低5G継続するチャンスゾーンで、消化中は小役入賞でボーナス当選のチャンス、赤7揃いでボーナス濃厚となる。

また、「危機」出現で終了のピンチとなるが、ハズレで終了を回避した場合は残り5G以上が保証されるぞ。

なお、天国滞在時に決戦の刻からボーナスに当選した場合はモード転落の可能性がない(決戦の刻中のボーナス抽選当選も含む)。さらに、決戦の刻中に天国ループモードの天井である32Gに到達した場合も、モードは転落しないぞ。


●アイテムについて


決戦の刻中はアイテムを獲得する可能性アリ。アイテムはさくらランプと同様のシステムとなっており、アイテムを3つ獲得すればボーナス濃厚。

また、決戦の刻中はさくらランプが消灯しない&チェリー以外でもさくらカウンタ点灯の可能性があるため、通常時よりもボーナス期待度が高くなっているぞ。

アイテム別のボーナス期待度
トロッコ
薬ビン
赤玉


●対戦相手について


決戦の刻では対戦相手によって勝利期待度が変化し、なまず太夫なら保証ゲーム数が無限となるためボーナス濃厚、かつ通常Bor天国以上が濃厚となる。

対戦相手の出現割合・勝利期待度
対戦相手 出現割合 勝利期待度
カクタン 14.4% 32%(40%)
ピン坊 14.4% 38%(47%)
ヘドボン 22.5% 46%(54%)
カラカッサ 22.3% 51%(59%)
クロベエ 16.8% 60%(67%)
おゆき 9.4% 73%(79%)
なまず太夫 0.2% 100%(100%)

※カッコ内の期待度は天国以上に滞在していた場合を含む数値


●赤7を狙え演出について


赤7を狙え演出が発生したゲームで赤7が揃うと、そのままBIGがスタートするが、赤7を揃えなくても次ゲームで擬似遊技が発生→赤7揃いとなるため、枚数的な損はナシ。ただし、擬似遊技で発生する告知ランプの点灯パターン、テンパイ音は必ず「通常パターン」となる。

また、赤7を狙え演出はリール始動時に発生するのが基本パターンだが、レバーON時に発生すれば赤7揃い濃厚!?

さらに、7が揃ってもボーナスが始まらない場合はロングフリーズの発生が濃厚となるぞ!