【解析】決戦の刻中の抽選
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※編集部調べ


決戦の刻は5G+α継続するチャンスゾーンで、消化中は小役入賞でボーナス当選のチャンス、赤7揃いでボーナス濃厚となる。

なお、天国滞在時に決戦の刻からボーナスに当選した場合はモード転落の可能性がない(決戦の刻中のボーナス抽選当選も含む)。さらに、決戦の刻中に天国ループモードの天井である32Gに到達した場合も、モードは転落しないぞ。


●決戦の刻中の保証ゲーム数振り分け

決戦の刻は保証ゲーム数が存在し、毎ゲーム「1G」ずつ減算される。保証ゲーム数が「0G」、かつハズレ出現で決戦の刻は終了するが、連戦モード滞在時は保証ゲーム数の振り分けが優遇されるぞ。

保証ゲーム数振り分け
保証ゲーム数 連戦モード非滞在時 連戦モード滞在時
4G 28.1% 26.4%
6G 21.9% 20.5%
8G 18.8% 17.6%
10G 12.5% 11.7%
12G 9.4% 8.8%
14G 6.3% 5.9%
16G 2.7% 2.6%
無限 0.4% 6.6%

※全設定共通



●決戦の刻中のさくらカウンタ加算抽選

決戦の刻中はアイテムを獲得する可能性アリ。アイテムはさくらランプと同様のシステムとなっており、アイテムを3つ獲得すればボーナス濃厚。

また、決戦の刻中はさくらランプが消灯しない&チェリー以外でもさくらカウンタ点灯の可能性があるため、通常時よりもボーナス期待度が高くなっているぞ。

成立役別のさくらカウンタ加算率
通常A・通常B・早駆け滞在時
さくらカウンタ リプレイ ベル 巻物
1pt加算 12.5% 50.0% 75.0%
2pt加算 - 10.9% 21.9%
3pt加算 - 1.6% 3.1%
4pt加算 - - -
合算 12.5% 62.5% 100%
さくらカウンタ 単チェリー 2連チェリー 3連チェリー
1pt加算 99.6% - -
2pt加算 0.4% 99.6% -
3pt加算 - 0.4% 99.6%
4pt加算 - - 0.4%
合算 100% 100% 100%
さくら滞在時
さくらカウンタ リプレイ ベル 巻物
1pt加算 12.5% 50.0% 75.0%
2pt加算 - 10.9% 21.9%
3pt加算 - 1.6% 3.1%
4pt加算 - - -
合算 12.5% 62.5% 100%
さくらカウンタ 単チェリー 2連チェリー 3連チェリー
1pt加算 96.9% - -
2pt加算 3.1% 96.9% -
3pt加算 - 3.1% 96.9%
4pt加算 - - 3.1%
合算 100% 100% 100%
天国・(超)ガマ・コンテニュー・保証滞在時
さくらカウンタ リプレイ ベル 巻物
1pt加算 12.5% 50.0% 75.0%
2pt加算 - 10.9% 21.9%
3pt加算 - 1.6% 3.1%
4pt加算 - - -
合算 12.5% 62.5% 100%
さくらカウンタ 単チェリー 2連チェリー 3連チェリー
1pt加算 75.0% - -
2pt加算 25.0% 75.0% -
3pt加算 - 25.0% 75.0%
4pt加算 - - 25.0%
合算 100% 100% 100%

※全設定共通



●決戦の刻中の赤7揃い確率

決戦の刻中に赤7を狙え演出が発生すれば赤7揃いに期待でき、赤7が揃えばBIG確定となる。

また、赤7を狙え演出が発生したゲームで赤7が揃うと、そのままBIGがスタートするが、赤7を揃えなくても次ゲームで擬似遊技が発生→赤7揃いとなるため、枚数的な損はないぞ。

決戦の刻中の赤7揃い確率
1/25.0

※全設定共通