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【解析】決戦の刻中の抽選
※編集部調べ
決戦の刻は5G+α継続するチャンスゾーンで、消化中は小役入賞でボーナス当選のチャンス、赤7揃いでボーナス濃厚となる。
なお、天国滞在時に決戦の刻からボーナスに当選した場合はモード転落の可能性がない(決戦の刻中のボーナス抽選当選も含む)。さらに、決戦の刻中に天国ループモードの天井である32Gに到達した場合も、モードは転落しないぞ。
●決戦の刻中の保証ゲーム数振り分け
決戦の刻は保証ゲーム数が存在し、毎ゲーム「1G」ずつ減算される。保証ゲーム数が「0G」、かつハズレ出現で決戦の刻は終了するが、連戦モード滞在時は保証ゲーム数の振り分けが優遇されるぞ。
保証ゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
保証ゲーム数 | 連戦モード非滞在時 | 連戦モード滞在時 |
4G | 28.1% | 26.4% |
6G | 21.9% | 20.5% |
8G | 18.8% | 17.6% |
10G | 12.5% | 11.7% |
12G | 9.4% | 8.8% |
14G | 6.3% | 5.9% |
16G | 2.7% | 2.6% |
無限 | 0.4% | 6.6% |
※全設定共通
●決戦の刻中のさくらカウンタ加算抽選
決戦の刻中はアイテムを獲得する可能性アリ。アイテムはさくらランプと同様のシステムとなっており、アイテムを3つ獲得すればボーナス濃厚。
また、決戦の刻中はさくらランプが消灯しない&チェリー以外でもさくらカウンタ点灯の可能性があるため、通常時よりもボーナス期待度が高くなっているぞ。
成立役別のさくらカウンタ加算率 | |||
---|---|---|---|
通常A・通常B・早駆け滞在時 | |||
さくらカウンタ | リプレイ | ベル | 巻物 |
1pt加算 | 12.5% | 50.0% | 75.0% |
2pt加算 | - | 10.9% | 21.9% |
3pt加算 | - | 1.6% | 3.1% |
4pt加算 | - | - | - |
合算 | 12.5% | 62.5% | 100% |
さくらカウンタ | 単チェリー | 2連チェリー | 3連チェリー |
1pt加算 | 99.6% | - | - |
2pt加算 | 0.4% | 99.6% | - |
3pt加算 | - | 0.4% | 99.6% |
4pt加算 | - | - | 0.4% |
合算 | 100% | 100% | 100% |
さくら滞在時 | |||
さくらカウンタ | リプレイ | ベル | 巻物 |
1pt加算 | 12.5% | 50.0% | 75.0% |
2pt加算 | - | 10.9% | 21.9% |
3pt加算 | - | 1.6% | 3.1% |
4pt加算 | - | - | - |
合算 | 12.5% | 62.5% | 100% |
さくらカウンタ | 単チェリー | 2連チェリー | 3連チェリー |
1pt加算 | 96.9% | - | - |
2pt加算 | 3.1% | 96.9% | - |
3pt加算 | - | 3.1% | 96.9% |
4pt加算 | - | - | 3.1% |
合算 | 100% | 100% | 100% |
天国・(超)ガマ・コンテニュー・保証滞在時 | |||
さくらカウンタ | リプレイ | ベル | 巻物 |
1pt加算 | 12.5% | 50.0% | 75.0% |
2pt加算 | - | 10.9% | 21.9% |
3pt加算 | - | 1.6% | 3.1% |
4pt加算 | - | - | - |
合算 | 12.5% | 62.5% | 100% |
さくらカウンタ | 単チェリー | 2連チェリー | 3連チェリー |
1pt加算 | 75.0% | - | - |
2pt加算 | 25.0% | 75.0% | - |
3pt加算 | - | 25.0% | 75.0% |
4pt加算 | - | - | 25.0% |
合算 | 100% | 100% | 100% |
※全設定共通
●決戦の刻中の赤7揃い確率
決戦の刻中に赤7を狙え演出が発生すれば赤7揃いに期待でき、赤7が揃えばBIG確定となる。
また、赤7を狙え演出が発生したゲームで赤7が揃うと、そのままBIGがスタートするが、赤7を揃えなくても次ゲームで擬似遊技が発生→赤7揃いとなるため、枚数的な損はないぞ。
決戦の刻中の赤7揃い確率 |
---|
1/25.0 |
※全設定共通