※編集部調べ
●通常時解説

【ボーナス当選契機】
●規定ゲーム数到達時の抽選
●CZ中の抽選
【AT当選契機】
●エピソードボーナス当選時
●BIG中の抽選
●BIG終了時の抽選
●天井到達時
基本的にATはボーナスを経由して突入するため、通常時はまずボーナス当選を目指そう。ボーナス当選契機は規定ゲーム数到達時の抽選とCZ中の抽選の2つで、当選割合は約6:4(規定ゲーム数:CZ)となっている。
なお、CZ抽選は通常時のレア役成立時にギアスポイント獲得抽選が行われ、内部的に10pt貯まるとCZに当選するぞ(超過分のギアスポイントは有利区間がリセットされない限り引き継がれる)。
ちなみに、通常時に当選するボーナスはBIGとエピソードボーナスの2種類存在し、エピソードボーナスなら当選時点でAT濃厚となる。また、設定変更・AT終了後1回目のボーナスは約25%でエピソードボーナスに当選するぞ。
ギアスポイント獲得期待度 | |
---|---|
強チェリー・強チャンス目 | 高 |
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 | 低 |
●モードについて

通常時は規定ゲーム数到達時の抽選に影響するモードが存在。モードは通常A・通常B・通常C・天国・リセットの5種類存在し、天国なら100GでAT濃厚となる(天井以外のゾーンはボーナス抽選、天井到達時はAT濃厚)。
また、モード移行抽選は設定変更・AT終了時に行われ、ボーナスでは規定ゲーム数がリセットされない。
なお、250Gまでのボーナス・AT当選期待度は約77%となっているぞ。
モードごとの特徴 | ||
---|---|---|
モード | 最大天井 | 特徴 |
通常A | 1000G | 百の位が偶数ゲームがチャンス |
通常B | 700G | 百の位が奇数ゲームがチャンス |
通常C | 950G | 百の位が奇数ゲームがチャンスかつ前兆の発生タイミングが50Gズレる |
天国 | 100G | 100Gで天井到達(=AT当選) |
リセット | 700G | 設定変更時のみ移行するモード |
規定ゲーム数到達時の期待度 | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C |
1〜99G | △ | △ | △ |
100〜199G | △ | 〇 | 〇 |
200〜299G | 〇 | △ | △ |
300〜399G | △ | 〇 | 〇 |
400〜499G | 〇 | △ | △ |
500〜599G | △ | 〇 | 〇 |
600〜699G | 〇 | △ | △ |
700〜799G | △ | 天井 | 〇 |
800〜899G | 〇 | △ | |
900〜999G | △ | 天井 | |
1000G | 天井 | ||
ゲーム数 | 天国 | リセット | |
1〜99G | △ | △ | |
100〜199G | 天井 | 〇 | |
200〜299G | 〇 | ||
300〜399G | △ | ||
400〜499G | 〇 | ||
500〜599G | 〇 | ||
600〜699G | △ | ||
700〜799G | 天井 | ||
800〜899G | |||
900〜999G | |||
1000G |
●状態について

通常時はギアスポイント獲得抽選に影響する状態が存在。状態は通常・高確の2種類存在し、高確ならギアスポイント獲得に期待できる。
なお、イカルガ艦首部ステージなら高確のチャンスとなるぞ。
●AT終了後について

AT終了後40G間はATの引き戻しに期待でき、レア役が成立すればAT引き戻しのチャンス。なお、筐体の枠ランプが紫に発光していればAT引き戻し状態となるぞ。