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AT「ハザードラッシュ」解説
※編集部調べ
●AT「ハザードラッシュ」解説
【基本性能】
●純増約2.5枚/G
●ゲーム数管理型AT
●初期ゲーム数は「シューティングアタック(ハイパー)」で決定
●突入時の期待獲得枚数は約607枚
●ゲーム数消化後は基本的に通常時へ
AT「ハザードラッシュ」の概要は上記の通りで、消化中は様々な契機でゲーム数上乗せ抽選が行われる。ゲーム数上乗せの鍵を握るのは「レア役」と「規定ゲーム数」だ。
●レア役成立時の抽選について
【レア役→当選の可能性がある要素】
[1]直乗せ
[2]バイオチャンス
[3]ナイトオブファイア
[4]クリスモード
レア役成立時は上記4つの要素に当選する可能性があり、それぞれの概要は下記の通り。
また、レア役ごとに抽選内容が異なり、(弱・強)チェリー・(弱・強)チャンス目成立時は[1]〜[3]に当選する可能性があり、強チェリーなら直乗せ以上濃厚かつナイトオブファイア突入にも期待できる。一方、スイカ成立時は[4]のみ当選の可能性があるぞ。
なお、直乗せ・バイオチャンス当選時は当該ゲームで告知されるが、これら以外に当選した場合は前兆を経由する。
各要素の概要 | |
---|---|
バイオチャンス | |
消化中は増殖発生+上乗せゲーム数アップを目指せる(3G継続) | |
クリスモード | |
成功すれば「ナイトオブファイア」突入となるCZ(8G+α継続) | |
ナイトオブファイア | |
ループ率管理×バトルタイプのゲーム数上乗せ特化ゾーン |
レア役成立→各要素の当選期待度の序列 | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 直乗せ | バイオ チャンス |
クリスモード | ナイトオブ ファイア |
弱チェリー | △ | ▲ | - | ▲ |
強チェリー | ◎ | 〇 | - | ◎ |
スイカ | - | - | ◎ | - |
弱チャンス目 | △ | 〇 | - | ▲ |
強チャンス目 | 〇 | ◎ | - | △ |
※記号の序列は▲<△<〇<◎の順
●規定ゲーム数到達時の抽選について
AT中は液晶右下にゲーム数が表示され、これが50の倍数ゲームに到達するたびに規定ゲーム数到達となり、このタイミングでクリスモード抽選が行われる。
規定ゲーム数到達後は前兆を経由してクリスモードの当否が告知されるのだが、前兆演出として発生しやすいのが「鎖演出」。鎖演出は色で期待度を示唆しており、赤ならクリスモード当選に期待できるぞ(デフォルトは青)。
なお、ゲーム数表示は特化ゾーン「ナイトオブファイア」当選で0Gにリセットされる。
●ゲーム数消化後の挙動について
ゲーム数消化後はミランダ登場煽り演出が発生し、ミランダが登場すれば「クライマックス7」に移行してAT引き戻しを目指すことになる。
このクライマックス7はクライマックスバトル後半パートと同様のゲーム性となっているが、「対戦相手がミランダで固定」+「レアパワー獲得済み」の状況でスタートするため、レア役を引けばAT引き戻しが約束される(引き戻し当選時はシューティングアタックを経由してAT復帰)。
なお、エンディング後は必ずクライマックス7に発展する。
クライマックス7移行時のAT引き戻し期待度 |
---|
約55% |