AT「ハザードラッシュ」解説
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※編集部調べ


●AT「ハザードラッシュ」解説



【基本性能】
純増約2.5枚/G
ゲーム数管理型AT
初期ゲーム数は「シューティングアタック(ハイパー)」で決定
突入時の期待獲得枚数は約607枚
ゲーム数消化後は基本的に通常時へ

AT「ハザードラッシュ」の概要は上記の通りで、消化中は様々な契機でゲーム数上乗せ抽選が行われる。ゲーム数上乗せの鍵を握るのは「レア役」と「規定ゲーム数」だ。


●レア役成立時の抽選について



【レア役→当選の可能性がある要素】
[1]直乗せ
[2]バイオチャンス
[3]ナイトオブファイア
[4]クリスモード

レア役成立時は上記4つの要素に当選する可能性があり、それぞれの概要は下記の通り。

また、レア役ごとに抽選内容が異なり、(弱・強)チェリー・(弱・強)チャンス目成立時は[1][3]に当選する可能性があり、強チェリーなら直乗せ以上濃厚かつナイトオブファイア突入にも期待できる。一方、スイカ成立時は[4]のみ当選の可能性があるぞ。

なお、直乗せ・バイオチャンス当選時は当該ゲームで告知されるが、これら以外に当選した場合は前兆を経由する。

各要素の概要
バイオチャンス
消化中は増殖発生+上乗せゲーム数アップを目指せる(3G継続)
クリスモード
成功すれば「ナイトオブファイア」突入となるCZ(8G+α継続)
ナイトオブファイア
ループ率管理×バトルタイプのゲーム数上乗せ特化ゾーン


レア役成立→各要素の当選期待度の序列
成立役 直乗せ バイオ
チャンス
クリスモード ナイトオブ
ファイア
弱チェリー -
強チェリー -
スイカ - - -
弱チャンス目 -
強チャンス目 -

※記号の序列は▲<△<〇<◎の順



●規定ゲーム数到達時の抽選について



AT中は液晶右下にゲーム数が表示され、これが50の倍数ゲームに到達するたびに規定ゲーム数到達となり、このタイミングでクリスモード抽選が行われる。



規定ゲーム数到達後は前兆を経由してクリスモードの当否が告知されるのだが、前兆演出として発生しやすいのが「鎖演出」。鎖演出は色で期待度を示唆しており、赤ならクリスモード当選に期待できるぞ(デフォルトは青)。

なお、ゲーム数表示は特化ゾーン「ナイトオブファイア」当選で0Gにリセットされる。


●ゲーム数消化後の挙動について



ゲーム数消化後はミランダ登場煽り演出が発生し、ミランダが登場すれば「クライマックス7」に移行してAT引き戻しを目指すことになる。

このクライマックス7はクライマックスバトル後半パートと同様のゲーム性となっているが、「対戦相手がミランダで固定」+「レアパワー獲得済み」の状況でスタートするため、レア役を引けばAT引き戻しが約束される(引き戻し当選時はシューティングアタックを経由してAT復帰)。

なお、エンディング後は必ずクライマックス7に発展する。

クライマックス7移行時のAT引き戻し期待度
約55%