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シューティングアタック(ハイパー)解説
※編集部調べ
●シューティングアタック解説
【基本性能】
●AT初当たり時に突入
●初期ゲーム数決定ゾーン
●8G(保証)+α消化
●消化中は毎ゲーム上乗せ
●平均上乗せは約100G
「シューティングアタック」はAT初当たり時に必ず経由する初期ゲーム数決定ゾーンで、消化中は毎ゲーム5G以上の上乗せが発生する。
1Gあたりの上乗せゲーム数振り分けは成立役に応じて変化し、大量ゲーム数上乗せ期待度は下記の通り。ちなみに、レア役成立時の上乗せゲーム数振り分けは共通となっているぞ。
大量ゲーム数上乗せ期待度の序列 | |
---|---|
レア役 | 高 |
ベル・1枚役 | ↑ |
リプレイ | 低 |
【保証消化後の挙動について】
保証消化後は押し順ベル成立時に終了する可能性があり、この際は2択当てに挑戦。2択当て発生時はベル揃いでゲーム数上乗せ+継続、ベルが揃わなかった場合はAT「ハザードラッシュ」がスタート…という流れを辿る。
もちろん、押し順ベル以外の小役を引けば必ずゲーム数上乗せ+継続となるため、ヒキと勘次第ではシューティングアタックのロング継続も十分に見込めるぞ。
●上乗せパターンについて
上乗せには「特殊上乗せ」も存在し、それぞれの特徴は下記の通りだ。
【1.増殖】
リプレイ以外で上乗せした場合は「増殖」発生の可能性があり、増殖発生後はレバーONのたびに上乗せゲーム数が倍増する可能性を秘めている。なお、増殖発生率は上乗せ契機に応じて変化し、強チャンス目・強チェリー・金7揃いなら必ず増殖が発生する。
また実戦では、スイカでの上乗せ後に増殖発生を確認できたが、極めて稀なケースである模様。スイカ成立時は後述する「マシンガン上乗せ」発生に期待できるぞ。
上乗せ契機別・増殖発生期待度の序列 | |
---|---|
強チェリー・強チャンス目 | 増殖発生 |
弱チャンス目 | 高 |
弱チェリー | ↑ |
ベル・1枚役 | │ |
スイカ | 低 |
【2.マシンガン上乗せ】
「マシンガン上乗せ」はスイカ・リプレイ成立時に発生する可能性があり、発生した時点で20G以上の上乗せ濃厚となる。なお、スイカ成立時はリプレイよりもマシンガン上乗せが発生しやすく、大量上乗せにも期待できるぞ。
●金7を狙え!カットインについて
金7を狙え!カットインが発生した場合は逆押しで全リールに金7を狙い、最終的に金7揃いで10G以上の上乗せかつ増殖発生濃厚となる。
なお、カットインの背景は金7揃い期待度を示唆しており、赤背景なら金7揃いの期待度がアップ。また、デフォルトの青背景でも第1停止時に赤背景へ昇格する可能性もあるぞ。
ちなみに、カットイン発生時に金7が揃わなかった場合は保証ゲーム数の減算が行われない(金7揃い時は保証ゲーム数減算)。
金7を狙え!カットイン発生率(シューティングアタック中) |
---|
1/10.7 |
●シューティングアタックハイパー解説
シューティングアタック突入時に画面が割れ、クリスが参戦すると「シューティングアタックハイパー」となり、消化中の上乗せ性能が大幅にアップする。
基本的なゲーム性はシューティングアタックと同様だが、消化中は上乗せゲーム数が必ず2倍に書き換えられ、その後は特殊上乗せが発生する可能性もアリ。