演出期待度・法則(ART中)
[防空少女ラブキューレ2〜極限の共鳴〜]
  1. TOP
  2. 防空少女ラブキューレ2〜極限の共鳴〜
  3. 演出期待度・法則(ART中)

※編集部調べ


●押し順ナビ


押し順ナビが白になれば次元バトルorボーナス濃厚となる。


●アフターバーナー演出


アフターバーナー演出はチェリー対応となっており、発生時は次元バトルorボーナスに期待できる。


●双子シルエット演出


双子シルエット演出はスイカ対応となっており、対応役矛盾時はボーナスに期待できる。


●オズ砲撃演出


オズ砲撃演出はハズレ対応となっており、対応役矛盾時はボーナスに期待できる。


●エンブレムステップアップ演出


エンブレムステップアップ演出はステップごとに対応役が存在。また、ステップアップするほどボーナス期待度が高まる。

エンブレムステップアップ演出別の対応役
ステップ1
ハズレ
ステップ2
共通ベル
ステップ3
スイカ
ステップ4
チェリー(ボーナス期待度約59%)
ハートステップアップ
激アツ


●キャラ群演出


キャラ群演出は予告音アリ→第1停止時に発生する可能性があり、発生時は次元バトルやボーナスに期待できる(第3停止時に発生すれば激アツ)。

キャラ群演出別の示唆内容
あい ボーナスの期待大
りおん ボーナスの期待大
つぐみ ボーナスの期待大
いちご 次元バトルorボーナス濃厚
ぬいぬい 次元バトルの期待大
ぬいぬい+あい ボーナス濃厚
にじぬい ボーナス濃厚
CELF群 ボーナス濃厚

※上記以外にBIGEX濃厚のキャラ群も存在



●メイドカットイン演出


メイドカットイン演出は発生時点で激アツとなる。


●次回予告演出


次回予告で次回「次元バトル」が発生すれば勝利濃厚の次元バトルに突入するぞ。


●ボイス予告

ボイス予告はスイカ対応となっており、矛盾すればボーナスに期待できる。


●ミッション演出


ミッション演出はいきなり発生するのが基本(ほかの演出を経由して発展した場合はボーナスの大チャンス)で、その際の対応役は下記の通り。また、タイトルの色が赤ならチャンス、ハート柄なら激アツとなるぞ。

ミッション演出別の対応役
あいミッション
チェリー
りおんミッション
スイカ
つぐみミッション
チェリー・スイカ


ミッション別のボーナス・次元バトル期待度
いきなり発生時
ミッション ボーナス期待度 次元バトル期待度
あい 2.3% 18.1%
りおん 4.0% 43.8%
つぐみ 40.0% 48.6%
演出経由時
ミッション ボーナス期待度 次元バトル期待度
あい 92.4% 7.0%
りおん 86.0% 13.1%
つぐみ 98.5% 1.5%


いきなり発生→チャンスパターン別のボーナス期待度
あいミッション時
タイトル(赤) 81.0%
タイトル(ハート柄) 100%
通常タイトル+セリフ(赤文字) 45.5%
セリフ「これならなんとか…」 43.7%
セリフ「あともう少し」 100%
全画面カットイン発生 100%
チャンスボタンあり(※) 11.4%
りおんミッション時
タイトル(赤) 79.1%
タイトル(ハート柄) 100%
エフェクト発生 57.3%
目線カットイン発生 66.8%
全画面カットイン発生 100%
チャンスボタンあり 25.0%
つぐみミッション時
タイトル(赤) 96.1%
タイトル(ハート柄) 100%
目線カットイン発生 91.6%
オーラ発生 99.3%
全画面カットイン発生 100%
チャンスボタンあり 100%

※ほかのチャンスパターン非発生時のもの



●ミニキャラ演出

液晶右下のミニキャラ吹き出しはレア役対応となっており、ショートの吹き出し(青)「!」以外なら大チャンスとなるが、ショートの吹き出し(青)「!」でも第3停止時に吹き出し(赤)が発生すれば激アツだ。


●BGM変化

ART中にBGMが変化すれば継続ストック所持が濃厚で、「I Love Valkyria」なら継続ストック3個以上濃厚となる。

BGM別の恩恵
戦場のヴァルキリー(※1) 継続ストック1個以上
I Love Valkyria(※2) 継続ストック3個以上

※1…歌い出し(舞い上がれ〜)

※2…イントロが長い



●ART最終ゲーム

ART最終ゲームで「To Be Continued…」と表示されればセット継続濃厚となるが、それに加え、液晶右下のミニキャラ1人が「つづく!」といえば次セット継続、ミニキャラ4人が「つづく!!」といえば次々セット継続濃厚だ。