演出期待度・法則(通常時)
[防空少女ラブキューレ2〜極限の共鳴〜]
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※編集部調べ


●無演出


無演出時は基本的にレア役以外に対応しているが、レア役が成立すればボーナスの大チャンスとなる。


●チェリー


チェリー成立時は基本的に連続演出に発展するが、連続演出に発展しなければボーナス当選の大チャンスとなる。


●サウンド系

サウンド系演出(遅れ・大遅れ・ボイス)はステージによって対応役が異なり、発生すればボーナスや中段チェリーなどに期待できる。

ステージ別のサウンド系演出法則
項目 いちご(昼・夕方) マイア(夕方)
遅れ 発生せず チェリー
大遅れ 中段チェリーor単独ボーナス 中段チェリー
ボイス ハズレ スイカ


●いちごアクション演出


いちごアクション演出はいちごのアクションで成立役を示唆しており、矛盾すればボーナス濃厚となる。

いちごアクション別の対応役
手を振る (押し順・共通)ベル・ハズレ
応援する リプレイ
近づいてニッコリ チェリー
敬礼 スイカ

※押し順ベルはベルこぼしも含む



●いちごVA動作演出


いちごVA動作演出はVAの動作で成立役を示唆しており、矛盾すればボーナス濃厚となる。

いちごVA動作演出別の対応役
VA動く→第1停止で戻る 押し順ベル・ハズレ
VA動く→第1停止まで弾痕 リプレイ
VA動く→第2停止まで弾痕 共通ベル
VA動く→第3停止まで弾痕 チェリー

※押し順ベルはベルこぼしも含む



●いちごVAステップアップ演出

いちごVAステップアップ演出はVAのステップアップ数で成立役を示唆しており、矛盾すればボーナス濃厚となる。

VAステップアップ数別の対応役
ステップ1
ハズレ
ステップ2
共通ベル・スイカ・リプレイ
ステップ3
チェリー
ステップ4
ボーナスの大チャンス


●セリフ演出


セリフ演出は発生タイミングで成立役を示唆しており、矛盾すればボーナス濃厚となる。

セリフ演出発生タイミング別の対応役
レバーON時 押し順ベル・ハズレ
第1停止時 リプレイ
第2停止時 共通ベル
第3停止 チェリー・スイカ

※押し順ベルはベルこぼしも含む



●ウィンドウステップアップ演出

ウィンドウステップアップ演出はステップ数で成立役を示唆しており、矛盾した場合は連続演出に発展する。

ウィンドウステップアップ演出別の対応役
ステップ1
ハズレ
ステップ2
共通ベル・スイカ・リプレイ
ステップ3
チェリー
ステップ4
ボーナスの大チャンス


●予告音

予告音発生時はその後の演出と成立役に注目。演出によって法則があり、矛盾すればボーナス確定となる。

予告音→演出別の対応役(いちご昼or夕方ステージ中)
無演出
ハズレ
第1停止→羽
リプレイ
エンブレム投影演出
(押し順・共通)ベル
キャラウィンドウ演出
チェリー
タイトルロゴフラッシュバック演出
スイカ

※押し順ベルはベルこぼしも含む



予告音→演出別の対応役(マイア夕方ステージ中)
無演出
ハズレ
エンブレム投影演出
(押し順・共通)ベル
予告音+パト出現(レバーON時)
ハズレ
予告音+パト出現(レバーON時以外)
チェリー

※押し順ベルはベルこぼしも含む



●謎の少女演出


謎の少女演出はスイカ対応となっており、矛盾すれば連続演出に発展する。


●零華ルーレット演出


零華ルーレットは通常と赤背景の2種類あり、赤背景ならレア役となる(赤背景→レア役否定ならボーナスの大チャンス)。


●寝起き零華演出


寝起き零華演出は共通3枚ベル対応となっており、矛盾すれば連続演出に発展する。


●隊員募集演出


隊員募集演出はリプレイ対応となっており、矛盾すれば連続演出に発展する。


●悪だくみ演出


悪だくみ演出は発生時点でボーナスの期待大となる。


●キャラカットイン演出

キャラカットイン演出は発生時点でボーナスの期待大となる演出で、キャラごとに対応役が存在する。また、キャラカットイン演出後は連続演出に発展するが、発展しなければボーナスの大チャンスとなるぞ。

なお、マイア(夕方)ステージ中は敵キャラのカットインが発生(対応役はチェリー)し、ショート<フォールド<クーン<マイアの順にボーナス期待度(=チェリー否定期待度)が高くなる。

キャラカットイン別の対応役
いちご
チェリー・ハズレ
あい
共通3枚ベル・リプレイ
りおん
共通3枚ベル・ハズレ
つぐみ
共通ベル・スイカ

※押し順ベルはベルこぼしも含む



敵キャラカットイン一覧
ショート フォールド
クーン マイア


●割り込み演出

割り込み演出は期待度の高い演出で、第1〜3停止時に発生する。また、割り込み演出は複数あり、演出や発生タイミングによって対応役が変化。

割り込み演出別の対応役
第1停止時→ケーキ
チェリー・ハズレ
第1停止時→ウォータースライダー
チェリー
第2停止時→ウォータースライダー
共通3枚ベル
第3停止時→温泉
激アツ


●装着擬似連演出


装着擬似連は全部で4段階あり、4段階目まで継続すればボーナス確定となる。


●ラブきゅん目を狙え演出


ラブきゅん目を狙え発生時に右リール3連リプレイ絵柄停止すればボーナス確定となる。


●マイア(夕方)ステージ中の演出

マイア(夕方)ステージ中は下記の演出が発生する可能性があり、それぞれ対応役が存在する。

マイア(夕方)ステージ中演出一覧&対応役
マイア号令演出
スイカ
セクシークーン演出
スイカ
マイアルーレット演出
チェリー・スイカ
マイアフラッシュバック→レバーON時のみ
ベル同時当選
マイアフラッシュバック→第1停止終了
リプレイ
マイアフラッシュバック→第2停止終了
共通ベル
マイアフラッシュバック→第3停止(記憶1)
ベル同時当選・リプレイ同時当選・リーチ目役
マイアフラッシュバック→第3停止(記憶2)
中段チェリー


●小物演出


レバーON→演出非発生時にもう1度レバーを叩くと小物演出が発生する可能性アリ。小物演出では小物の数で成立役を示唆しており、5個以上出現すればボーナス確定となる。

なお、小物演出が発生しなかった場合は、第1停止以降に何らかの演出が発生するが、第3停止→ミニキャラ吹き出しの「ステージチェンジ」以外ならボーナスに期待できるぞ。

小物数別の対応役
1個 ハズレ
2個 (押し順・共通)ベル
3個 リプレイ
4個 突入リプレイ
5個 ボーナス濃厚
6個 BIG(EX)濃厚
7個 BIGEX濃厚

※押し順ベルはベルこぼしも含む



●ツンツン機能


通常時にいちごorマイアが出現している状態で、第3停止後に再度、第3停止ボタンを押すとキャラが反応(反応しない場合もアリ)。その種類でボーナスやソニックモード(※)を示唆している。

※BIG(EX)当選でソニックモードに期待できる


反応別の示唆内容
ぐ〜(青)
ボーナス期待度38.2%
ぐ〜(赤)
ボーナス期待度90.0%
ぐ〜(ハート柄)
ボーナス濃厚
るんるん
頻出すればソニックモードのチャンス
るんるん+音符
発生時点でソニックモードのチャンス(頻出すれば期待大)
気付き
ソニックモード示唆(弱)
驚き
ソニックモード示唆(強)
構え(エフェクトなし)
ボーナス当選のチャンス
構え(紫エフェクト)
ボーナス当選の期待大
構え(レインボーエフェクト)
ボーナス確定


●連続演出


連続演出は4種類存在し、障害物レースに発展すればボーナスのチャンスとなる。

また、連続演出発展前にアイキャッチが発生する可能性があり、その種類によって期待度が変化する。

連続演出別のボーナス期待度
あいVSフォールド 13.7%
りおんVSクーン 13.7%
つぐみVSショート 36.6%
障害物レース 53.7%


アイキャッチ別のボーナス期待度
あいVSフォールド発展時
あい(制服) 基本パターン
あい(私服) 33.4%
フォールド(戦闘服) 50.0%
フォールド(私服) ボーナス濃厚
マイア(戦闘服) BIG濃厚
マイア(私服) BIGEX濃厚
りおんVSクーン発展時
りおん(制服) 基本パターン
りおん(私服) 33.5%
クーン(戦闘服) 50.4%
クーン(私服) ボーナス濃厚
マイア(戦闘服) BIG濃厚
マイア(私服) BIGEX濃厚
つぐみVSショート発展時
つぐみ(制服) 基本パターン
つぐみ(私服) 34.0%
ショート(戦闘服) 50.0%
ショート(私服) ボーナス濃厚
マイア(戦闘服) BIG濃厚
マイア(私服) BIGEX濃厚
障害物レース発展時
いちご(制服) 基本パターン
いちご(私服) 49.7%
零華(戦闘服) 80.9%
零華(私服) ボーナス濃厚
マイア(戦闘服) BIG濃厚
マイア(私服) BIGEX濃厚