- TOP
- スマスロキン肉マン〜7人の悪魔超人編〜
【解析】正義超人アタック中の抽選
※編集部調べ
「正義超人アタック」は上位超人パワー獲得特化ゾーンで、前半パートと後半パートの2部構成となっている。
●前半パート中の抽選
前半パート中は3つのアイコンが表示され、基本的に毎ゲーム押し順ナビが発生する(レア役成立時は押し順ナビが発生しない)。押し順ナビ発生時は第1停止に対応したアイコンを獲得していき、正義超人を獲得した場合はキャラごとにジャッジメント演出(後述)で獲得する超人パワーの振り分けが異なる。
一方、サタンを選択してしまった場合は終了のピンチ。
ただし、液晶左上に表示されている「超人魂」が残っている間は、サタンが選択されても超人魂を消費するだけで終了する可能性がない。
正義超人アタック開始時は必ず超人魂を1個保持している状況からスタートし、レア役を引けば超人魂上乗せが確定する。そして、超人魂ナシ時にサタン選択で前半パート終了抽選が行われ、この抽選に当選してしまうと後半パートに移行して超人パワーを獲得…という流れを辿る。
【出現アイコン振り分け】
出現アイコン振り分けは消化ゲーム数に応じて変化し、最初の2G間はサタンが出現する可能性ナシ。その後は奇数ゲームのみサタンが出現する可能性があるぞ。
アイコン出現パターン振り分け | |||
---|---|---|---|
出現パターン | 1・2G目 | 3G目以降 | |
奇数ゲーム | 偶数ゲーム | ||
正義超人×3 | 100% | 6.3% | 100% |
正義超人×2・サタン×1 | - | 93.7% | - |
※サタンの出現箇所は均等振り分け
正義超人選択時の振り分け | |
---|---|
ウルフマン | 21.9% |
ブロッケンJr. | 21.5% |
ロビンマスク | 21.5% |
テリーマン | 19.5% |
ウォーズマン | 3.9% |
モンゴルマン | 7.8% |
キン肉マン | 3.9% |
【前半パート終了抽選】
超人魂ナシ+サタン選択時は前半パート継続抽選が行われる。
前半パート継続抽選当選率 | |
---|---|
超人魂ナシ+サタン選択時 | 10.2% |
●後半パート中の抽選
後半パート中は、これまでに獲得した正義超人の人数分だけ超人パワーを獲得(正義超人1人につき、1G消化)。
正義超人はウルフマン<ブロッケンJr.<ロビンマスク<テリーマン<モンゴルマン<ウォーズマン<キン肉マンの順で超人パワーの大量獲得に期待でき、それぞれ演出タイプも異なる。また、レア役を引いた場合は超人パワーの大量獲得期待度がアップするぞ。
なお、後半パート終了後は正義超人チャレンジと同様にジャッジメント演出へ発展する(ジャッジメント演出の流れも正義超人チャレンジと同様)。
正義超人別の性能一覧 | ||
---|---|---|
正義超人 | 演出タイプ | 獲得超人パワー |
ウルフマン | 連打 | 20〜210万パワー |
ブロッケンJr. | 倍々 | 20〜160万パワー |
ロビンマスク | 連打 | 20〜210万パワー |
テリーマン | 一撃 | 40〜200万パワー |
モンゴルマン | 一撃 | 100〜200万パワー |
ウォーズマン | 倍々 | 40〜1200万パワー |
キン肉マン | 特殊 | 300万パワー |
●リザルト画面中の抽選
リザルト画面でレア役を引いた場合は、追加で100万パワー以上を獲得できる。