【解析】高確移行抽選
[スマスロキン肉マン〜7人の悪魔超人編〜]
  1. TOP
  2. スマスロキン肉マン〜7人の悪魔超人編〜
  3. 【解析】高確移行抽選

※編集部調べ


通常時はモードとは別に、レア役成立時の超人パワー獲得特化ゾーン当選率に影響する2種類の『状態(通常・高確)』が存在し、様々な契機で高確移行抽選が行われる。

高確の継続は"高確ポイント"で管理されており、ポイントが残っている限りは高確終了の可能性ナシ。高確中は毎ゲーム1/3の確率で1ptずつ減算されていき、0ptになると通常に転落…という仕組みだ。

なお、前兆ステージ中は高確ポイントの減算がストップするぞ。


●高確移行抽選

高確移行契機は「レア役」と「レア役以外」の2つに大別できる。

【レア役】
レア役成立時の高確移行契機のメインは弱チェリーで、強チェリー・チャンス目なら高確移行濃厚。なお、レア役で高確に移行した場合は高確ポイントを7〜12pt獲得する。

高確移行率(レア役成立時)
チャンスベル 9.8%
弱チェリー 51.2%
強チェリー・チャンス目 97.7%


【レア役以外】
レア役以外の高確移行契機は全部で5種類存在し、超人パワー獲得特化ゾーン終了後は高確移行が確定する。

なお、高確移行時に獲得する高確ポイントは、超人パワー獲得特化ゾーン終了時なら1pt固定、ほかの契機なら7〜25ptを獲得するぞ。

高確移行率(レア役以外)
設定変更時 約25%
フェイク前兆終了時
AT終了時
魔界の荒野スルー時
超人パワー獲得特化ゾーン終了後 100%