【解析】モード移行抽選
[スマスロキン肉マン〜7人の悪魔超人編〜]
  1. TOP
  2. スマスロキン肉マン〜7人の悪魔超人編〜
  3. 【解析】モード移行抽選

※編集部調べ


通常時は3種類の『モード』で管理されている。モードごとに規定超人パワー振り分けがそれぞれ異なり、そのなかで最も浅い規定超人パワーとなるモードが「チャンスモード」。

チャンスモード移行抽選はAT中のSPモードと同様にポイント管理となっており、AT初当たりのたびに1ptずつ加算されていき、規定ポイント到達で次回チャンス移行…という仕様だ。

なお、規定ポイントは設定変更時・魔界の荒野スルー時・規定ポイント到達後のAT終了時に抽選されるが、規定ポイント0ptが選ばれる可能性もあるため、チャンスモードのループに期待できるぞ(規定ポイント到達後のAT終了時は特にチャンス)。


●モード移行抽選

モード別の特徴は下記の通り。設定変更時は約25%でチャンスモードに移行するが、移行しなかった場合は8〜10回目のAT後に約50%で規定ポイント到達=チャンスモード移行となるぞ。

モード別の特徴
モード 最大規定超人パワー 特徴
通常A 1000万パワー 「101〜200万パワー」「501〜600万パワー」が規定超人パワーとして選択されやすい
通常B 900万パワー 「201〜300万パワー」「601〜700万パワー」が規定超人パワーとして選択されやすい(以降は通常Aに転落する可能性ナシ)
チャンス 300万パワー 300万パワー以内にAT当選(チャンス後のモードは通常B以上をループ)


チャンスモード移行期待度
設定変更時 約25%