【立ち回り・設定示唆】メニュー画面
[スマスロキン肉マン〜7人の悪魔超人編〜]
  1. TOP
  2. スマスロキン肉マン〜7人の悪魔超人編〜
  3. 【立ち回り・設定示唆】メニュー画面

※編集部調べ


●メニュー画面



朝イチは1回目のAT当選までメニュー画面の出現キャラが「キン肉マン(上の写真)」で固定される。

その後はAT終了・魔界の荒野スルー後150万パワー到達まで「キン肉マン」で固定されているのだが、150万パワー到達後にキャラが切り替わる可能性アリ。切り替わったキャラには設定示唆やSPモード発動示唆パターンが存在する。

そして、AT終了・魔界の荒野スルー後150万パワー到達後も「キン肉マン」のままだった場合はAT当選時にいずれかのSPモード発動濃厚となるぞ。

ただし、SPモード発動示唆パターンは魔界の荒野に移行した時点で無効となる。

150万パワー到達→キャラ変化時の示唆内容
ウルフマン
示唆ナシ
ブロッケンJr.
高設定示唆(弱)
ロビンマスク
偶数設定示唆
テリーマン
高設定示唆(強)
ウォーズマン
AT初当たり5回以内でいずれかのSPモードが発動濃厚
スプリングマン
AT当選時にいずれかのSPモード発動に期待(期待度:中)
ミスターカーメン
高設定示唆(弱)&AT当選時にいずれかのSPモード発動に期待(期待度:中)
アトランティス
偶数設定示唆&AT当選時にいずれかのSPモード発動に期待(期待度:中)
ザ・魔雲天
高設定示唆(強)&AT当選時にいずれかのSPモード発動に期待(期待度:中)
ブラックホール
AT初当たり5回以内でいずれかのSPモードが発動濃厚
ステカセキング
AT初当たり5回以内でシナリオSP発動濃厚
ミート君
AT初当たり5回以内でシナリオSP発動濃厚
モンゴルマン
AT当選時はメシア小役SP発動に期待(期待度:中)
バッファローマン
AT初当たり5回以内でバッファローマンSP発動濃厚
謎の悪魔超人
AT当選時にいずれかのSPモード発動に期待(期待度:大)
サンシャイン
AT初当たり5回以内でいずれかのSPモードが発動濃厚
アシュラマン
AT初当たり5回以内でいずれかのSPモードが発動濃厚
悪魔将軍
AT当選時にいずれかのSPモード発動濃厚
ビビンバ
AT当選時にいずれかのSPモード発動に期待(期待度:中)
ナツコさん
設定2以上濃厚
私はレフェリー
設定4以上濃厚


●モンゴルマンの補足



AT終了画面でモンゴルマンが出現した場合はAT終了・魔界の荒野スルー後150万パワー到達後にメニュー画面のキャラが「モンゴルマン」に切り替わるのが基本パターン。この法則が矛盾した場合は次回AT当選でいずれかのSPモード発動が濃厚となる。

ただし、この法則崩れは「AT終了画面でモンゴルマン出現→復活」や「AT7セット継続時」は無効となるため、誤認しないように注意したい。

【法則矛盾発生時の恩恵】

『いずれかのSPモード発動濃厚パターン』
モンゴルマン終了画面→150万パワー到達後にメニュー画面のキャラがモンゴルマン・ナツコさん・私はレフェリー以外に切り替え

『次回ATでメシアSP発動濃厚パターン』
モンゴルマン以外の終了画面→150万パワー到達後にメニュー画面のキャラがモンゴルマンに切り替え


●ビビンバの補足



朝イチ1回目のAT後にメニュー画面のキャラが「ビビンバ」に切り替わった場合は設定変更濃厚となる。