- TOP
- スマスロキン肉マン〜7人の悪魔超人編〜
【立ち回り・設定示唆】メニュー画面
※編集部調べ
●メニュー画面

朝イチは1回目のAT当選までメニュー画面の出現キャラが「キン肉マン(上の写真)」で固定される。
その後はAT終了・魔界の荒野スルー後150万パワー到達まで「キン肉マン」で固定されているのだが、150万パワー到達後にキャラが切り替わる可能性アリ。切り替わったキャラには設定示唆やSPモード発動示唆パターンが存在する。
そして、AT終了・魔界の荒野スルー後150万パワー到達後も「キン肉マン」のままだった場合はAT当選時にいずれかのSPモード発動濃厚となるぞ。
ただし、SPモード発動示唆パターンは魔界の荒野に移行した時点で無効となる。
| 150万パワー到達→キャラ変化時の示唆内容 | |
|---|---|
![]() |
ウルフマン |
| 示唆ナシ | |
![]() |
ブロッケンJr. |
| 高設定示唆(弱) | |
![]() |
ロビンマスク |
| 偶数設定示唆 | |
![]() |
テリーマン |
| 高設定示唆(強) | |
![]() |
ウォーズマン |
| AT初当たり5回以内でいずれかのSPモードが発動濃厚 | |
![]() |
スプリングマン |
| AT当選時にいずれかのSPモード発動に期待(期待度:中) | |
![]() |
ミスターカーメン |
| 高設定示唆(弱)&AT当選時にいずれかのSPモード発動に期待(期待度:中) | |
![]() |
アトランティス |
| 偶数設定示唆&AT当選時にいずれかのSPモード発動に期待(期待度:中) | |
![]() |
ザ・魔雲天 |
| 高設定示唆(強)&AT当選時にいずれかのSPモード発動に期待(期待度:中) | |
![]() |
ブラックホール |
| AT初当たり5回以内でいずれかのSPモードが発動濃厚 | |
![]() |
ステカセキング |
| AT初当たり5回以内でシナリオSP発動濃厚 | |
![]() |
ミート君 |
| AT初当たり5回以内でシナリオSP発動濃厚 | |
![]() |
モンゴルマン |
| AT当選時はメシア小役SP発動に期待(期待度:中) | |
![]() |
バッファローマン |
| AT初当たり5回以内でバッファローマンSP発動濃厚 | |
![]() |
謎の悪魔超人 |
| AT当選時にいずれかのSPモード発動に期待(期待度:大) | |
![]() |
サンシャイン |
| AT初当たり5回以内でいずれかのSPモードが発動濃厚 | |
![]() |
アシュラマン |
| AT初当たり5回以内でいずれかのSPモードが発動濃厚 | |
![]() |
悪魔将軍 |
| AT当選時にいずれかのSPモード発動濃厚 | |
![]() |
ビビンバ |
| AT当選時にいずれかのSPモード発動に期待(期待度:中) | |
![]() |
ナツコさん |
| 設定2以上濃厚 | |
![]() |
私はレフェリー |
| 設定4以上濃厚 | |
●モンゴルマンの補足

AT終了画面でモンゴルマンが出現した場合はAT終了・魔界の荒野スルー後150万パワー到達後にメニュー画面のキャラが「モンゴルマン」に切り替わるのが基本パターン。この法則が矛盾した場合は次回AT当選でいずれかのSPモード発動が濃厚となる。
ただし、この法則崩れは「AT終了画面でモンゴルマン出現→復活」や「AT7セット継続時」は無効となるため、誤認しないように注意したい。
【法則矛盾発生時の恩恵】
『いずれかのSPモード発動濃厚パターン』
●モンゴルマン終了画面→150万パワー到達後にメニュー画面のキャラがモンゴルマン・ナツコさん・私はレフェリー以外に切り替え
『次回ATでメシアSP発動濃厚パターン』
●モンゴルマン以外の終了画面→150万パワー到達後にメニュー画面のキャラがモンゴルマンに切り替え
●ビビンバの補足

朝イチ1回目のAT後にメニュー画面のキャラが「ビビンバ」に切り替わった場合は設定変更濃厚となる。


















