※編集部調べ
●CZ「鉄塊激闘」解説

【基本性能】
●対峙・攻撃・ジャッジパートの3つで構成
●最終的に対戦相手に勝利すればAT
●AT期待度約50%
CZ「鉄塊激闘」は対峙・攻撃・ジャッジパートの3つで構成されており、それぞれ抽選内容が異なる。
●対峙パート解説

【基本性能】
●16G継続
●消化中は攻撃パート移行抽選
●ゲーム数全消化後はジャッジパートへ
対峙パート中は成立役に応じてポイント獲得抽選が行われ、5pt獲得すれば攻撃パートへと移行。獲得ポイントは対戦相手の対応役が成立すれば5pt、非対応役なら1pt獲得となり、レア役なら攻撃(後述)+攻撃パートへの移行が確定する。
なお、対峙パートのゲーム数を全消化するとジャッジパートへ移行するぞ。
『対戦相手について』

対戦相手は5種類存在し、グルンベルド<モズグス<スラン<ガニシュカ<フェムトの順に勝利期待度が高くなる。なお、フェムトは出現時点でAT当選濃厚となり、勝利時はグリフィスAT(※)に当選するぞ。
※詳細は別ページ『AT「無双狂ラッシュ」解説』参照
対戦相手別の対応役 | |
---|---|
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グルンベルド |
ベヘリット目 | |
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モズグス |
リプレイ | |
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スラン |
ベル | |
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ガニシュカ |
ベヘリット目・リプレイ | |
![]() |
フェムト |
ベヘリット目・リプレイ |
対戦相手別の勝利期待度 | |
---|---|
グルンベルド | 約38% |
モズグス | 約43% |
スラン | 約70% |
ガニシュカ | 約80% |
フェムト | AT当選濃厚 |
●攻撃パート解説

【基本性能】
●3or5G継続のSTタイプ
●消化中は成立役に応じて攻撃抽選
●攻撃時に鉄塊落下で勝利
攻撃パートは対応役orレア役成立で敵に攻撃+残りゲーム数を再セットするSTタイプのゲーム性で、最終的に鉄塊が落下すれば勝利となる(非対応役でも攻撃の可能性アリ)。
内部的に対戦相手には10ptの体力が存在し(敵の体力をゼロにすれば勝利濃厚)、対応役成立で1pt以上減算、レア役なら複数ポイント減算に期待できるぞ(同時に鉄塊落下抽選も行われる)。
なお、攻撃パート終了後は対峙パートへ移行する。
●ジャッジパート解説

【基本性能】
●2G継続
●残り体力を参照して勝利抽選
●消化中はレア役で勝利書き換え抽選
鉄塊が落下せずに対峙パートのゲーム数を全消化すると移行し、ここでは残り体力を参照して勝利抽選が行われる。また、消化中はレア役で勝利への書き換え抽選が行われるぞ。