- TOP
- アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-
AT「ゴッドゲーム」解説
※編集部調べ
●ゴッドゲーム(GG)解説
【基本性能】
●純増2.9枚/G
●ゲーム数管理
●初期ゲーム数はジャッジメントで決定(50G以上)
●消化中は成立役に応じてゲーム数上乗せorジャッジメントストック抽選
GGは純増2.9/GのATとなっており、初期ゲーム数は開始時に突入するジャッジメントで決定する。
消化中は成立役に応じてゲーム数上乗せ・ジャッジメントストック抽選が行われ、ゲーム数全消化時にジャッジメントストックがあれば、再びジャッジメントに突入して次セットへ移行する。
●GG中ステージ解説
GG中のステージは上乗せ期待度が異なる4つのステージが存在し、オケアノスステージ<エリニュスステージ<ハーデスステージ<エリュシオンステージの順で上乗せ期待度が高くなる。
GG中ステージ一覧 | |
---|---|
オケアノスステージ | エリニュスステージ |
ハーデスステージ | エリュシオンステージ |
●小役履歴について
GG中は小役の入賞履歴に応じてジャッジメント抽選が行われ、リプレイ4連以上orレア役2連以上でジャッジメント当選のチャンスとなる。
また、レア役成立時は履歴内に赤宝石が出現する可能性があり、赤宝石が出現している間は全役で「ブレイズゲーム(後述)」抽選が行われる(赤宝石出現中のレア役は50%以上でブレイズゲーム当選)。
小役履歴によるジャッジメント抽選 | |
---|---|
リプレイ4連or レア役2連 |
ジャッジメント抽選 |
リプレイ5連or レア役3連 |
ジャッジメント確定 |
リプレイ6連or レア役4連 |
ハーデス以上のジャッジメントストック確定(以降は連続するたびにストック確定) |
●モード解説
GG中は4種類のモードが存在し、低確<高確A<高確B<高確Cの順で上乗せ期待度がアップする(モード昇格後は10G間転落する可能性ナシ)。
●ヘルゾーン状態について
GG中は、ヘルゾーン抽選に影響するヘルゾーン状態が存在。ヘルゾーン状態は低確、高確ショート、高確ロング、確定の4種類存在し、高確ショート以上に移行すればヘルゾーン当選に期待できる。
●タナトスフリーズ解説
【基本性能】
●上乗せゲーム数が最大64倍に
●レア役成立でゲーム数上乗せ+ジャッジメントストック抽選
●継続抽選に漏れるまで上乗せが継続
GG中のゲーム数上乗せ時は、タナトスフリーズが発生する可能性があり、発生時は上乗せゲーム数が最大64倍になる。
タナトスが画面を切り裂くたびに、2倍→4倍→8倍→16倍→32倍→64倍と、上乗せゲーム数が倍増していくぞ(最低でも2倍まで保証)。
●ブレイズゲーム解説
【基本性能】
●3G継続
●毎ゲーム上乗せ+タナトスフリーズが発生
●成立役に応じてジャッジメントストック抽選
●平均上乗せゲーム数は200G
ブレイズゲームは、3G継続するタナトスフリーズ特化ゾーンとなっており、消化中は毎ゲーム上乗せ、かつタナトスフリーズが発生する。
●ラストフリーズ解説
GG終了ゲームのレバーONで終了画面が崩れれば、アナザーレジェンド確定となる。