AT「ゴッドゲーム」解説
[アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-]
  1. TOP
  2. アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-
  3. AT「ゴッドゲーム」解説

※編集部調べ


●ゴッドゲーム(GG)解説


【基本性能】
純増2.9枚/G
ゲーム数管理
初期ゲーム数はジャッジメントで決定(50G以上)
消化中は成立役に応じてゲーム数上乗せorジャッジメントストック抽選

GGは純増2.9/GのATとなっており、初期ゲーム数は開始時に突入するジャッジメントで決定する。

消化中は成立役に応じてゲーム数上乗せ・ジャッジメントストック抽選が行われ、ゲーム数全消化時にジャッジメントストックがあれば、再びジャッジメントに突入して次セットへ移行する。


●GG中ステージ解説

GG中のステージは上乗せ期待度が異なる4つのステージが存在し、オケアノスステージ<エリニュスステージ<ハーデスステージ<エリュシオンステージの順で上乗せ期待度が高くなる。

GG中ステージ一覧
オケアノスステージ エリニュスステージ
ハーデスステージ エリュシオンステージ


●小役履歴について


GG中は小役の入賞履歴に応じてジャッジメント抽選が行われ、リプレイ4連以上orレア役2連以上でジャッジメント当選のチャンスとなる。

また、レア役成立時は履歴内に赤宝石が出現する可能性があり、赤宝石が出現している間は全役で「ブレイズゲーム(後述)」抽選が行われる(赤宝石出現中のレア役は50%以上でブレイズゲーム当選)。

小役履歴によるジャッジメント抽選
リプレイ4連or
レア役2連
ジャッジメント抽選
リプレイ5連or
レア役3連
ジャッジメント確定
リプレイ6連or
レア役4連
ハーデス以上のジャッジメントストック確定(以降は連続するたびにストック確定)


●モード解説

GG中は4種類のモードが存在し、低確<高確A<高確B<高確Cの順で上乗せ期待度がアップする(モード昇格後は10G間転落する可能性ナシ)。


●ヘルゾーン状態について

GG中は、ヘルゾーン抽選に影響するヘルゾーン状態が存在。ヘルゾーン状態は低確、高確ショート、高確ロング、確定の4種類存在し、高確ショート以上に移行すればヘルゾーン当選に期待できる。


●タナトスフリーズ解説


【基本性能】
上乗せゲーム数が最大64倍に
レア役成立でゲーム数上乗せ+ジャッジメントストック抽選
継続抽選に漏れるまで上乗せが継続


GG中のゲーム数上乗せ時は、タナトスフリーズが発生する可能性があり、発生時は上乗せゲーム数が最大64倍になる。


タナトスが画面を切り裂くたびに、2倍→4倍→8倍→16倍→32倍→64倍と、上乗せゲーム数が倍増していくぞ(最低でも2倍まで保証)。


●ブレイズゲーム解説


【基本性能】
3G継続
毎ゲーム上乗せ+タナトスフリーズが発生
成立役に応じてジャッジメントストック抽選
平均上乗せゲーム数は200G

ブレイズゲームは、3G継続するタナトスフリーズ特化ゾーンとなっており、消化中は毎ゲーム上乗せ、かつタナトスフリーズが発生する。


●ラストフリーズ解説


GG終了ゲームのレバーONで終了画面が崩れれば、アナザーレジェンド確定となる。